MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第6話

†ボク、子供の頃から幽霊とかお化けとか全然駄目なんだよ〜
あゆの正体を知っているなら、まさに総ツッコミ状態のセリフをよくぞ言わせたものだ(笑)。映画館で数多の『うぐぅ』バリエーションを披露しながら怯えまくってるあゆが可愛すぎるんですけどー。その後の祐一に絡んでる姿なんて見事にバカップル。喫茶店でのカチューシャネタと言い、順調にあゆエンドの伏線を貼ってる感じだ。今回は、ずっと寝ぼけてるだけの役だった名雪は、面白いんだけど、ちょっと可哀想な気も(笑)。栞と舞のイベントを挿入すると、どうしても流れが切れてしまって、ゲームライクに見えてしまうんだけど、仕方ないか。一応、舞と真琴を絡ませてるのは重要な意味があるし。それにしても、「ONE」や「MOON.」などTactics時代のネタすら盛り込んでるのはマニアックだな。次回は真琴ルートが進みそうだけど、そろそろ美汐も登場するかな?