MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

昨日載せられなかった残り分+新しいのを少し。

はぴねす!関係

>「はぴねす」の準や「おとボク」の主人公ようなキャラが大人気になるってのが理解できないんだよなぁ・・・男なのに。
>いや、否定する気はないんだけど。
>一部に人気が出るのならわかるんだけど(実際一部なのかもしれないが、人気投票とかだと上位らしいしなぁ)。

まあ、便乗してお祭り騒ぎしてる人もかなり含んでると思いますけど。

>はぴねすのキャラの顔色はもっとなんとかならなかったのだろうか、あれはヤバイ

グラデーション塗りは、いわゆるアニメ塗りとは違って新鮮なんだけど、成功してるとは言い難いのが残念。

>春姫ってこんな虎視眈々と主人公を狙う娘だったっけ・・・?

春姫視点だから、余計にそう感じるのでは?原作のように、最初、雄真を冷酷に排除しようとしてた春姫は好きじゃないので、自分はこっちの方が良いですね。

>アニメのはぴねす!は雄真がちとCOOL過ぎる希ガス
>もっと砕けてるキャラなんですがねぇ

それ以前に、雄真は出番が少なすぎ。

>はぴねす、一話からサンシャインに丸投げしてるっぽいですね
アートランドのくせにあのクオリティかと思ったら、EDクレジット見て納得しました。
>予告見ると今後も余り変らなさそうだしファンとしてはなんとも残念です

アートランドは、4作品掛け持ちの時点でお察し下さいとしか言いようが。アートランドの次回作は、来年4月から「神曲奏界ポリフォニカ」らしいですけど。テレビ東京系だとか。

はぴねす!のアニメ見ましたが歌以外は酷すぎでしたね…。ハチの声は合ってないし
>最初の主人公がファラオショットみたいなの放つシーンとか杏里の魔法によって起きた爆発とかしょぼいような…。
>尺の都合か学園内で○○と小雪が戦う場面が端折られてるのも何だかなあって感じでした。
>作画は京アニみたいにしろとは言わないから18禁じゃない方の
>みずいろOVA版やPSPロックマンXの挿入アニメ位のクオリティーが欲しかったにゃあ。
>ところでアニメ版けよりなの冒頭にでてきた宇宙船、
>後部についてた丸い物体がモンスターボールにしか見えないのは僕だけかな?

丸い物体……そうかっ!キャベツの伏線がそんな所に貼られてたのかっ(違

くじびきアンバランス関係

>くじあん、不安要素多めだった割には結構楽しんで見てるんですがあんなに魅力的だった会長が(ry
>最初千葉紗子じゃないからだと言い聞かせてたんですが、こちらを読んでキャラが前と違い過ぎるのが原因だな
>と確信 姉ちゃんはあからさまに近親相姦願望あって若干引きました(笑
>とりあえず一番の問題は、予告の数秒で全部持って行くところでしょうか。スタッフ的にはあれでいいのかなあ

最近になって、やっと会長を好意的に見られる展開になってきた感じ。

くじアン・・・・
>次回予告のほうが楽しかったのは視聴者のほぼ総意ではないでしょうか?(笑
>王道どたばたラブコメっぽすぎて、「・・・なんか、凄いね」という感じのくじアン
>次回予告は会長辺りがやるのかと思ったら斑目さんとオギーという不意打ちw思わず吹きましたねw

そうですよね。次回予告が濃すぎるのは由々しき問題だ(笑)。

>>八雲剣豪氏の雰囲気がほとんど残ってない新キャラデザだけは残念だなあ
>姉貴はつるぺた・・・時乃は凄く地味なキャラになっちゃっていて・・・
>何と言うか、ぶっちゃけエロさがすっかり抜けちゃった気がします・・・。
>蓮子サマの活躍が増えるのはうれしい限りだけど、
>原作のように主人公チームのライバルとしての方が良かったようにも。
斑目の「面白くなかった?」という問いに「うん・・・」と反応してしまいました。今後が不安です。

くじアンは原作を考えなければそれなりによかったような気がする。

>生徒会最強モノで極上生徒会をあげないとは…!
>こいつ、やりやがる…!

>>生徒会最強モノは大好物です。
>っ極上生徒会
>きっと美味しくいただいているに違いない(ぉ

極上生徒会は、アニメ版よりコミック版の方が楽しめました。

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-関係

SRWをOGベースでアニメ化する際に
>キョウスケとリュウセイのどちらルートをやる選ぶと
>既にある程度完成されているキョウスケルートより
>0からスタートのリュウセイルートでやるしかないですよね。
>個人的にキョウスケ派な自分として1話からキョウスケ×エクセレンのカップル漫才や
>ゼンガー隊長のありがたいお言葉を聴きたかったのですが…

>クスハはもう一人の主人公キョウスケが合流する所でパイロットになります
>今回何故かOGシリーズにまだ出てない第三次αの主人公クォヴレーが出て
>アストラナガンVSディス・アストラナガンの最強武器対決をしていました。

>こんにちは、Fateの最終回で感想レス付けて以来二回目となります。よろしくです。
>え〜ネギま武装錬金スパロボ楽しみにして水曜日アニメ見ました。
ネギま・錬金は文句無い出来だとは思いますね。今後の展開で作画崩れとかなければ良作で終われると思います。
ネギまに関しては何も心配イラナイでしょうけどw
>さて、問題のスパロボですが…原作未プレイとのことなので仕方ないと思いますが
>>作画は動かないし、CGのロボットバトルも薄っぺらいし…
>って所は作画が動かないのはしょうがないとして、ロボットバトルが薄いってのはゲームの方でしょうか、
>実際のアンノーンとの戦いの方でしょうか、もしかして両方ですか?w
アンノーン戦の指摘なら一話としてはあんなものかと、
リュウセイは(最初は)ただの民間人で後にパイロットとして成長していくので、
>いくらゲームと同じ操縦席の作りしてようがあの程度が限界かとw
>冒頭のサプライズバトルはスパロボファンとしてはそこそこいい動きしてたと思いますけどね。
OVAなんかよりよっぽどマシです。あれは酷かった。。。__| ̄|○
>OP見る限りだと結構動きそうなので今後の展開次第ですね。あまり批判的な見方しないで下さいw(切実
>では駄文長文失礼しましたm(´・ω・`)m

>あのCGロボバトルで薄っぺらいのですか?敷居が高いのそちらの方じゃないんですかね。
>そもそもCGだと騙しが利かせにくいだろうから迫力がないのは仕方ないと思うのですが。
>重量感あるOGロボットアニメって何かありましたかねえ。
>なんにせよOG知らないなら見ない方がいいでしょう。
>クスハはしばらく看護兵だろうし。

>そういえば、スパロボOG、あれだけのキャスト数がOPに出てきてましたが、
>全て話しに絡むようなストーリーになるんでしょうか…?
>風呂敷たたみきれるんでしょうかねぇ。(予感としては「話しの続きはゲームでね!」で終わって、
>その上ゲーム自体が発売日延期。)
>(洒落にならない。因みにゲーム発売予定日は来年1月。)

スパロボは事前に酷いだろうなぁとは思っていたけどここまで酷いとは・・・。
>いきなり黒歴史確定一歩手前だなぁ・・・ED後のキャッチで来週もどうぞってクスハ汁差し出すのは
>来週はもっと悶絶する酷さになりますよって言う暗示か?w

スパロボOG第3話予告にアイビスが・・・

ぜ、全然わからないので困った。視聴は続けてるんですが、どんどん新キャラが増えてきて大混乱。今週は、もう一方の主人公チームや、サイバスターが登場したのはわかったんだけど、ついていくだけで精一杯ですよ。CGは当初酷評してしまいましたが、ようやくこなれてきたのか悪くはないかも。クスハは全く出番がないので寂しい。

Pumpkin Scissors関係

パンプキンシザーズは名台詞が多いんで声優さんの演技がかなり重要だとおもうんですが
伊藤静がどこまでアリスを表現できるのか楽しみです。
>追伸・一話の時点ではイメージと違ったんで微妙に違和感を感じたんですが、
>(子供っぽすぎる?)嫌いな声優さんじゃないんで頑張ってほしいところです。

少尉の演技はかなり良いのではないかと。

>>パンプキンシザーズ
>オレルドとアリスがどう聞いてもタマ姉と雄二です、本当にありがとうございましたw
>とりあえずOPからすると舞踏会編までは原作通りっぽいですね。>
セッティエームが出たらマーチスは視聴者の反感買いそうだなぁww
>とりあえず尿瓶、一人上手、べろちゅー等の下ネタの数々が出れば満足です、僕は。

オレルドとアリスの掛け合いは確かにタマ姉と雄二だ(笑)。一発キャラだけど、セッティエームは登場して欲しいなあ。

>ぶち壊しの度合いで見ればRED GARDENよりパンプキンのEDの方が…。

Pumpkin Scissorsは面白いんですが、伍長のドアノッカーの発射音だけはショボすぎる・・・
>あれじゃ馬が驚いて暴走しないだろ。

ドアノッカーのSEは、3話から少し変えたっぽい。

AT-Xに12月、パンプキンシザーズクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=2057&from=new
>ついに来ますね〜。12月の一足早いクリスマスプレゼントになりそうです(^_^)/
>という事は…12月の番宣部長伊藤静様かな?と予想してみたり。
>他の予想としては、「ヒットマンREBORN」「武装錬金」「スパロボOG」あたりが来そうかな思います。

AT-Xの12月新番が凄い事になってます。
http://www.at-x.com/new_arrival/index.html?m=200612
>10月新番では武装錬金スパロボOG、すもも、
>再放送組ではFateSoul Link
>とどめはProject BLUEとトップ1・2の一挙放送ですかw
>HDD容量大丈夫かな(^_^;
>あとパンプキンシザーズがくるのは嬉しいですね〜。
>個人的には武装錬金に期待かな?
FateSoul Linkはこの際じっくり見ようかなと思います。

瀬戸の花嫁関係

>>「瀬戸の花嫁」アニメ化決定じゃ〜〜!!!
>ちょww なんでよりによって親父が表紙www

萌え漫画ではなく、ギャグ漫画であるというのを端的に表してて、チョイスとしては間違ってないんじゃない?w

瀬戸の花嫁アニメ化ですか。
>とりあえずアマゾネス関連の話は絶対に映像化してほしいですね。いぬかみを越える変態作品となれるか否か…。

>>瀬戸の花嫁 作者の前の作品がとても好きで今作も2巻くらいまで読んでたんですがまさかアニメ化とは
>随分前にドラマCDのCMをラジオで聞いた覚えがありますが、ヒロイン役の人は大変そうですね(笑

原作が途中からグダグダなので、アニメ化するには少し時期が遅すぎた感はありますが。

わたしたちの田村くん関係

>> 相馬広香:小清水亜美
>小清水さんはエウレカセブンアネモネやってたから私的には適役のように思えるんですが。

>>わたしたちの田村くんラジオ
>>相馬のキャスト
アネモネエウレカセブン)のイメージだと、案外納得いかないでもないじゃないでしょうか?
>さて、俺は今何回否定語を重ねたかな?

エウレカセブンは速攻で切ってしまったので、アネモネの演技は全然わからなかったりします…。

東京魔人学園 剣風帖関係

>魔人学園はもう、笹沼晃の出番にしか期待してませんよ? ディアッカモエス

>魔人学園は原作プレイ者ですが、見た瞬間違う作品に見えました・・・醍醐はヤンキーにしか見えないし
>まったく期待できません・・・

東京魔人学園 剣風帖、アレンジされすぎでもとの面影が無いんですが…原作の絵が好きだっただけなかなり残念

原作ファンからは不評買いまくりですな。「つよきす」の時を思い出す。

あさっての方向。関係

>「あさっての方向。」、原作とはかなり構成を変更しているようですが、
>人物一人ひとりの心理描写の丁寧さ、田舎の風景、ピアノメインのBGMなどが相まってとてもいい雰囲気の作品ですね。
>地味かもしれませんが、桜美かつし監督作品は毎回安定していて面白いです!・・・長文すいませんでした(苦笑)。

あさっての方向。は、凄いよかったですねぇ。
>久々に、アニメ見て原作を読みたくなりました

>あさっての方向、原作未読。主人公とヒロイン二人の微妙な空気感がいいですね。面白そうな設定だし良作の匂いが。

あさっての方向。もぜひ感想を継続していただきたいです(^^;。

心理描写と風景描写、そして透明な空気感が素晴らしい作品。ただ、展開の遅さだけは如何ともしがたいが。

BLACK LAGOON関係

>「BLACK LAGOON」のあの双子についてなんですが、
>性別は男だったのしょうか? それとも女だったのでしょうか?
>いまいち分かりません。
>あと、性器はどういう状態だったのでしょうか?
>ロックが激しく怒り、嘆いていたので、そうとう
>酷い状態だというのは分かりますが具体的にはどんな
>状態だったのでしょうか?

視聴者のご想像にお任せって事では?最悪の妄想をしても良し、救いを求めても良し。

BLACK LAGOON切っちゃったんですか?
>15話は神回だと思ったんですが。

>ちょっと気になったんですが、cyanさんはブラクラ2期の視聴切ったんですか?

感想を切っただけで、視聴は切ってないですよ。

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜関係

すもももももものOPはMOSAIC.WAVの本領発揮って感じでした。掴みに子作りって…!
>今電波ソングを作らせたら一番手だと思います。
>本編の出来も良好で、期待できそう。

>「すもももももも」観ましたが、ありがちな押しかけ女房、
>主人公はソッチの気無しと、あんまりな型にハマったストーリーにがっくり。
>新キャラに期待したい所ですが、流れ的に主人公の取り合いバトルでしょうか。フゥ…

>すもも、ほぼ原作どおりの展開か。OP主題歌の冒頭は笑ったw
>戦闘シーンが迫力なくしょぼかった。1話を見た限りでは漫画のほうが面白さが上かな。
>作画もちょっと微妙なライン。ガンガン露出する方向のアニメになりそうw

エロコメとしては期待以上の出来かと。いくらエロくても、色気はあまり感じない不思議な作品ですけど(笑)。

ストリートファイター関係

>『ストリートファイター』の実写映画化を決定
>はて?以前ストリートファイターの実写が無かったっけ?ガイルが主役みたいなやつ・・・

>>『ストリートファイター』の実写映画化
>  _   ∩
>( ゜∀゜)彡 ジャンジャンジャジャンジャンクロード!!
> ⊂彡

>  _   ∩
>( ゜∀゜)彡 ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァンダム!!
> ⊂彡

>……え、もしかして黒歴史

ストリートファイター、また実写映画化するんですねぇ・・・。前回のようなデキにならないと良いのですが。

自分は、あの黒歴史実写版好きだったんですけどねえ。今度はどうなることやら。

天保異聞 妖奇士関係

>>「天保異聞 妖奇士」第1話 >重苦しい。
>>丁寧なのは良いんだけど、やはり、1話で主人公が妖夷を倒す所まで進めて
>>掴みとしては良かったんじゃないだろうか。痛快娯楽アクションにした方がウケは良さそうなのに
>最近のアニメのファン傾向として、(「エヴァ以降」への反動なのかもしれないけれど)
>テーマが重いだけで失格の烙印を押したり、主人公が悩んだだけで「感情移入出来ない」と吐き捨てたり
>「完全なヒーロー」を外した主人公を見ると「ヘタレ」と叩いて
>あたかも、主人公のヒーロー性・完全性=物語の完成度というような評価をする向きが強いけれど
>なにも全てのアニメが、マッチョな主人公が縦横無尽に活躍する「痛快娯楽エンターテインメント」
>である必要はないんだし
>テーマやキャラ描写が重いのは会川氏の芸風なので、それはそれとして表現できていれば
>それで良いと思いますよ。
>まあ、ただ、今回のこの作品の場合、そういう意味ではなくとも
>(重苦しい作品性そのものを全否定したりはしませんが)
>確かに主人公が妖夷を倒すまでを一話で描ききった方が、纏まりもテンポも良かったとは思います。

結局、自分は1話で切ってしまって、評判が良ければ後で補完するつもりでしたが、まだまだネットでの評判は芳しくないようで。

>「天保異聞 妖奇士」を見て真っ先に思いついたのは何故か「陽だまりの樹」でした。

妖奇士は声優陣の濃さだけで一年戦えそうな気がします

>■いろはにほへと&妖奇士
妖奇士は、初回1時間スペシャルとかできなかったのかなって思いました。
>第一話を観て、二話も観ようって思ってくれる人ってどれくらいいるんだろう?
>私は好きですし毎週観ようって思いますけど、周りの反応が少し心配。
>ただ、私も時代劇モノなら“いろはにほへと”の方が好みです。
>作品の雰囲気が、“るろうに剣心 追憶編”のようで私は好きですね。
>ただ、PC音痴の私が最後までネット配信についていけれるか心配...。

ネット配信専用アニメは、まだまだ敷居が高そうで。

>今まで土6枠はどれくらい視聴なさってますか?

種、種死ハガレンは全話見ました。他は全て途中切り。

銀色のオリンシス関係

銀色のオリンシスMUSASHIクオリティ!wwwな部分が非常に目立ちます。
>主要キャラは今の所あまりにも酷い作画はというのはありませんが、何あのバズーカの嵐w
>おまいらだけでガーデナーに勝てるんじゃね?www>
どう考えてもこれはありえないだろ、常識的に考えてwwwwww
>今後もMUSASHIクオリティになりそうなので今のうちに見切りをつけた方がいいのかな?
>ネタとしては中々楽しめそうですがw

オリンシスは言われるほど酷く無いと思う。確かに20年前の作品かと思う程古臭いが(苦笑

そうそう、単純に“古臭い”の一言に尽きるんですよね(笑)。入浴シーン入れたり頑張ってはいるんだけど。

▽カイト関係

>以前のレスにカイトがテレビ化とありましたが
>まじなのでしょうかね?
>個人的にはメゾでがっかりしたクチなので
>カイトも同じ運命かと考えると(涙
>岸本さん梅津さんで攻勢かけるのもいいですけど
>そろそろりんしんさんもエロやんないなら
>テレビに投入してほしいですね。

>アームススタジオ(梅津氏)のカイトの件ですが
2ch梅津氏スレ(エロアニメ板)ご覧になられると
>よろしいかと。カイト・・・ってかキスアンドクライ
>どうなったんでしょうね・・・。
>ぶっちゃけりんしんアニメが見たいこの頃
ガウス打ち切って欲しくなかったなぁ

キスアンドクライは企画頓挫してるっぽいなあ。ガウスりんしん作画でエロが見たかった。カイトはマジネタなんだろうか?アームスは「ひまわりっ!!」の次の情報が全くありませんが。

▽人造昆虫カブトボーグ VxV関係

カブトボーグ見てないんですか?
>1年52話の作品なのに1話が最終回と言う話。
大和屋暁氏の暴走が見れる一品なのでお勧めです。

カブトボーグなんですが・・・つっこみどころ多すぎて30分笑いっぱなしです
>これって狙いなんですかねw

最初スルーしてたのを後悔して、今は毎週チェックしています。笑い転げて疲れる作品ですね(笑)。あのテンションがまだ続いてるのは驚異。

おとぎ銃士 赤ずきん関係

おとぎ銃士赤ずきんのミニアルバムでのヴァルの扱いがひどすぎるww
>本編と次回予告以上の理不尽さで弄られる勇者王

>つ、ついに赤ずきんの感想はスルーに!?

作品数が増えたので、前期からの継続作品(赤ずきんNHK)の感想はひとまずお休みしてしまいました。突然復活する可能性もあり。

▽その他

プリミティブリンクのデモ確かにすごいですね
>だけどすごいデモであればあるほど妄想だけがつっぱしっちゃって、いざその幻想抱いてゲームやるとしょんぼり
>なんてことがよくありますね。

まじぷり秋色恋華は期待以上に楽しめたんだけど、あるとが今一だったからなあ。プリミティブリンクには、かなり期待してるんですが。

イースオリジンのムービー見たんですが、Falcomはムービーでの見せ方が上手いなぁ、と素直に思いますね
>まだ二ヶ月も先なのに今からワクワクしてしまいます
>主人公二人にもセリフがあるみたいですしw
>今年の冬はこれとランスがあれば過ごせそうな感じです。

新海氏がいた頃のノウハウが残ってるためか、新海氏がいなくても、ファルコムのムービーの出来は良いですよね。期待が膨らむ。

>>デモムービー  minori新海誠さんでしたっけ? あの人は別格のような気がします

テリオスのChanterお勧めです
>収束する複線。最後のカタルシスを味わうゲーム
>逆を言えばそれだけかも。何をなくとも後悔させません
>たあだ、最初からメインヒロインの巨乳やってください。で、気が乗れば他も。それでいいです

ネットでの評判はあまり良くないようですけど、どうなんでしょう?

>お帰りなさい、那須高原はどうでしたか?
>いつも、有益な情報・ご意見をありがとうございます。
>これからも、お互い無理無く自分のペースでがんばりましょう。

紅葉には少し早かった感じです。山の上は逆に遅すぎでした。

>おっ、ツーリングですか、良いですねぇ。
>バイクは何に乗っていらっしゃるんですか?

バイクじゃなくて、車です。自分は便乗参加なので、大した車に乗ってるわけではないですが。

>こんにちは。
>未だ音沙汰がほとんどないアクエリオンですが、どうやらOVAで確定の模様です。
http://www.technosound.co.jp/04_work_now/index.html
>ここの新作OVAのとこ。

公式サイトのバナーのファイル名がovaとなってるので、ずいぶん前からOVAで確定してましたよ。

>はじめまして。いつもROMってる人間です。
>昨日秋葉原エンタ祭りで、ヨドバシAkibaでやってた
>「スターチャイルド 秋冬コレクション」で
>「まなびストレート」の話が上がってました。
>もしかすると、来年1月からの放送かもしれませんね。

>すいません、「GR -GIANT ROBO-」の公式サイトの件なんですけど、
>どうやってもアクセスできないんです。どうしたらいいでしょうか?

プロバイダによって見られない場合がある模様。今は復旧してるかと。

REIDEENのCGは結構ショボイらしい

>ドラマのだめにJCのアニメがあってて、普通にシュールで吹きました

>はじめましてGIGA RAVEです。僕もこの雑記を毎日見てます。僕はアニメに関してはほぼオールです。
http://blog.livedoor.jp/giga_rave/←これは僕のblogです。
>少しでいいから読んでください(少し雑記に批判的な記事がありますが…)。

http://char.2log.net/archives/blog1221.html
>来年の福井ガンダムの名称はガンダムUCユニコーン)らしいですね。
>という事は、宇宙世紀舞台のオリジナルのアニメが久々に造られるという事でしょうか。

>稟の声、変わっちゃいましたね。
>そのまま「鉄仮面」氏で良かったのに…
>立て続けに主役3本やってたらさすがに無理かなぁ

稟の声は、もう杉田ボイスに自動変換されてしまうので、かなり違和感。

>本当なのかは定かではありませんが
>12月に発売される
Xbox360用ソフトのブルードラゴン
>アニメ化?になって来春放送予定だそうです
>ソースはこちらのネット通販サイトです
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=26690

>半分の月をドラマ化するならドクロちゃんをドラマ化してみろってんだ

>>しにバラもドラマ化
>……そうか。そうですか……。
>うん、もう何も言うまい。

半月はともかく、完全にファンタジーなしにバラは実写化しても失敗が目に見える。

>>らぶドル
>やっぱLAPですよねw
>だめっぷりまでLAPのようになりそうな予感・・・

>>デルトラクエスト キャラデザ・総作監 西村博之 ちょwwwひろゆきなにやってんだwwwwww

同姓同名の別人ですよ。

アイドルマスターXENOGLOSSIA アイマスストラトス4が混ざるとこんな感じなのですかねぇ…

ノーマッドやはりお前はすげえよ。

>スペインで大悪司が地上波で流れて「幼児ポルノを刺激する」って理由で社会問題になったらしいです
>むしろ、なんで18禁を地上波で流したかの方が拙いだろうに……

ラブandベリーの監督は望月智充なんですね。久々の魔法少女モノでしょうか。

>自分がこの雑記を見始めたのはFateの時期で(専門用語の解説を求めて 笑)、
>それ以降管理人さんが挙げた期待作がハルヒ、うたわれ、ゼロだと思うんですが、>
これらに匹敵する今期の期待作は何ですか?
>どうも今期は管理人さんのハジけっぷり(笑)?がおとなしめでどれを期待されてるのかなと。
>そろそろ新番も出揃いますが“結果としてのアニメの出来”はともかく“期待されてる”やつだけでいいんで。

パンプキン・シザーズが下降気味なので、「コードギアス」「Kanon」「ネギま!?」の3強ですね。来期は「少女コゼット」と「ひだまりスケッチ」かな。「天元突破グレンラガン」も気になるけど、続報が無いので新春開始が怪しい。「Venus Versus Virus」も、原作好きなので、「つよきす」の汚名返上の意味も込めて、頑張って欲しい。

ゼロの使い魔(10)が12月25日に発売だそうで…。ノボル神仕事しすぎじゃね?
>ソース:http://shinkan.main.jp/new/mediafactory1.html

>拍手にしてもフォームにしても、どれだけの量が送られているのか…送るがわにみえないのが難点ですかね。
>//id:kaoru_nak

>話題になってから見るアニメが多いんで今期も感想期待してます。頑張ってくださいね

>今期のアニメを見る上で、すごい参考になりました。容赦のない批評も素晴らしいです。

ありがとうございます。

>頭が固くて悪かったですね。オチはオチ、締めは締めでちゃんと分けた方が解りやすいんですよ。
>どうせ馬鹿ですから。オチはギャグとしか思えませんでした。
>と言うか拍手返信と言いながらあまり返信してませんよね?ただ拍手の内容を紹介するだけで。
>ちゃんと一つ一つにコメントしたらどうです?全部は無理なのは分かります。
>でも、忙しくてもなるべく返信を返すのが礼儀なのではないでしょうか(消えてしまった分はしょうがないとしても)。
>それと拍手のコメントに「頭固すぎでは?」はちょっと失礼に値すると思います。

そんなに自虐的にならなくても。一応、名目上は“拍手”なので、批判ばかりだと、さすがに気分良いものではないので、キツイ言い方になってしまいまして。すいません。オチの使い方は、ごく普通に浸透してると思ってたんだけどなあ。あと、拍手返信の件は、過去に何度も全レスは出来ないと断りをしてます。でも、レスは出来なくても他の人のコメントだけでも読みたいので載せて欲しいという要望があったので、載せてます。