MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「はぴねす!」第8話

水着回は作画が良くないというジンクスからは逃れられず。まあ、元々期待はしてなかったけど。雄真と春姫が、前回までの空気っぷりから一転して、急に距離を縮めた。しかし、もっと早くから色々と描写する余地はあったはずなのに、脇キャラのエピソードに尺を取りすぎだから、いきなり雄真は春姫と仲良くしなさいと世話を焼く準が唐突に感じる。雄真の魔法に対する基準がわからない。丸太を回避しようとしたのは間違った使い方で、野犬から身を守るのは正しい使い方??つまり、雄真自身を幸せにしてくれる魔法なら良くて、春姫が自分の身を守るために使う魔法はダメなのか???なんて自己中なんだ…。伊吹は春姫を誰かの娘だと確信したようだけど、次回はそれが間違いだと判明する話?雄真がそろそろ魔法使う?