MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

コードギアス 反逆のルルーシュ関係

ルルーシュ「俺の人生は加速した。」
>…スタッフはどうしてもルルーシュを殺したいらしいw
ルルーシュの行く末に関する不吉な発言がとまらない(泣)。

ルルーシュが1クールで死んで、2クール目から主人公がスザクだけになって、ルルの意志を継ぐ!とか超展開になったらひっくり返る(笑)。

>ルルを見て思った、「あぁ、ルルって子供なんだなぁ」って。
>父からは「お前は生きてはいない」って言われて、
>自分でも「生きているって嘘をついていた」って言ってて、本当にそうだったんだと思う。
>>生きていなかったから成長してない、あの日から。
>「正義の味方になる」って台詞、結構聞くけど、何故かいつも少し切なくなります。
>結果が見えてるからかな...。
>スザクの方は、「自分は組織の人間です、組織の論理を優先します」って台詞に少し危うさを感じる。
>「義賊といっても所詮は賊。公僕にならねば正義は成せない」って考えなのかな。
>少し心配です、組織の強さというのは、大勢に影響を与えずに、出来ない事を出来ないと認められる事だと思うから。
>スザクにそれが耐えられるかどうか...。
>あと、リヴァイアスのイクミと同じような台詞を言っていたのも気になります、なんか後半黒化しそうで。
>とりあえず8話で第一章は終わりって感じですね。
>9話の予告を見ると、薬物関連の話みたいで、そろそろ谷口さんらしい重い話になるのかな、ちょっと覚悟が必要かも。
>カレンの話も出てくるみたいで、そろそろ“おにいちゃん”の出番?
>オレンジ様は出番無かったですが、どことなくリヴァイアスのルクスンっぽい立ち位置に感じられて期待しちゃいます。
>きっと彼もルクスンに負けない“一代記”を見せてくれると信じています。
>最終回に“ジェレミア辺境伯のオレンジ反逆日誌”なるものが発売されていたりして(笑)
>(以前言われていた、“ジェレミア印の全力オレンジ”の方かもしれませんね)

若本皇帝のお前は生きてはいないってセリフは、そのまんま若本皇帝自身にお返ししたいセリフというか、その理屈だと、人類の始祖以外は全て生きてない気がするんだけど、突っ込んじゃダメなところ(笑)?ルルはともかく、スザクは今一つどこに進んでいくのか分かり難いですね。今のままのやり方では、2クールぐらいの物語では、最後まで道化にしかなれない気がするし。

コードギアス
>私もあの緑メガネはダメです。君が望む永遠のアレを思い出す。
>というのは冗談で、なんかあの緑メガネのチクリで生徒会全滅オチとかありそうで怖いです…。

>>メガネが鬱陶しい
>↑まさにその通り。

今の時点で、あのキャラが好きになれる人は、かなりの変わり者だよなあ…。

レジスタンスリーダーの扇がゼロスーツ(手下Ver)を遠まわしに遠慮しようとしてるのに笑ったw

黒の騎士団初登場シーンで、レジスタンスの皆さんがヒィーッ!と言ってくれてたら、全力オレンジを超えたかもしれないのにw

>今日気づきましたが、公式サイトの第1回人気投票のところと中間発表に「全力で投票せよ」て(笑)
>どうやら最後までオレンジネタは引っ張られるらしいですね。
>そしてオレンジさんは中間発表では人気投票第4位という健闘っぷり。
>放映開始前、というか第1,2話の時点でこんな美味しいキャラになるなんて誰も予想だにしてなかったでしょうねえ。

オレンジさんは、スタッフ的にもお気に入りっぽい。全力ネタは最後まで引っ張るつもりだろうな。

>今週の「コードギアス〜」を見て、今後予想される展開
ブリタニア軍人ヴィレッタがアシュフォード学園に教師として赴任!
>・・・何もエンディングのヴィレッタが女教師(or家庭教師)っぽいってだけの理由ではなく、
>ゼロの正体に繋がる手掛かりを持っているのは全登場人物中ヴィレッタただ一人で、
>それは「ブリタニアの学生」ということ。窓際に追いやられている現状を打破し、
>ゼロの正体を突き止めるという目的を持ってアシュフォード学園に潜入する。もしかしたらオレンジ氏も用務員wとして。

学園が舞台になると、同級生死亡の鬱展開が加速しそうなので、出来れば避けて欲しい気も。

>思えば…ルルーシュ
>1度も上手くいったことがないですね
>クロヴィスを殺せたと思ったら
>そのせいでスザクは捕まり
>スザクを助けたら振られ
>今回はあえて挑発に乗ったくせに完敗
>完璧じゃないからこそ好感が持てるんですが…
>スザクの空気の読めなさは
>ピカピカジョッシュを思い出させます

決して成功とは言えないのに、、作中のキャラ達や視聴者を成功してるように錯覚させる話運びが巧妙。

コードギアスの8話予告見てたら
>オレンジがルルーシュ側につきそうだと思った私
>ネタとしては最高の展開だと思う

ルルーシュの本当の身分をオレンジさんが知った時にどうなるかがキーでしょうな。

>神聖ブリタニア帝国=タイタニアってのにやっと気づきました。
>となるとユフィとスザクがどの時点でブリタニアから離脱するかがポイントですね。
>ルルくんがゼロとルルーシュを使い分けることが出来たりすると面白くなりそうです。

ユフィとスザクがブリタニアから抜け出して、第三勢力を作ったら、それこそガンダム種…

コードギアス7話はオレンジの出番が少なくて残念でした…。
ルルーシュはなんでか知らないけど本気で心配しちゃいますね。ヘタレだからでしょうか。
>で、公式サイトにはオレンジはグラスゴーパイロットみたいに書いてますが、
>降格されてグラスゴーに乗るんでしょうかね?
>でも、さすがにブリタニアが旧式を使ってるってことはないだろうからやっぱり誤植?

ルルーシュは危なっかしすぎ。あれで良く今まで身分がバレなかったもんだ。

>カットは全部使いまわしなのにC.C.のナレーションのおかげでアバンが実に怖い。ヤメテクレ。

コードギアスですが、ルルは幸せになれますか?ルルが幸せならもうどうでもいいです

それは中の人のみが知る。

>シャーリーとスザクにさっそくフラグが!きっこさんともイベントこなしやがってこのスケコマシめ!(笑)

最終回は、スザク率いるハーレム軍とルルーシュの戦いですか?

>「ナンバーズ」って「イレヴン」とか本来のブリタニア人じゃない名誉ブリタニア人の総称なんでしょうかね?

名誉ブリタニア人に限らず、各エリアに住んでる住民の総称では?ブリタニア本土から、数字が割り当てられた属領に移住してきた生粋のブリタニア人達も、ナンバーズに含まれるのかどうかは良くわからないけど。

コードギアス>6話ではついに姿を見なかったキューエル卿はオレンジ畑の住人になってしまったのでしょうか

>オレンジさんはまた「何故だ」と呟いてキューエルが「またか」と、裏でやってたんだと思ってます>8話

>「その名はゼロ」以来、1話1オレンジ継続中ですね。いっその事、最後まで続けて欲しいです

思ってたより早く記録は途切れてしまいました。

ルルーシュの言ってることと、ゼロの格好って合いませんねw。ありゃどー見ても悪役ですw
>あと黒の騎士団のコスチューム何かで見たようなと思ってたら、劇場版ナデシコのアキトの格好でした。
>グラサン(?)何か特に。

まあ、一応悪役には違いないですしね。義賊に近いか。

>ゼロの「正義の味方」、僕はそこまでギャグ的台詞にも聞こえなかったし、衝撃も受けなかったのですが。
>そもそもゼロが『正義のために』動くことは(友人を助ける、
>などのミクロな視点での善行はあっても)ほぼないでしょうから、
>それで民意を惹き付ける気か、という感心の方が強かったですね。
ブリタニアの皇室のみではなく、選民的な国の体質そのものをぶち壊すための手段なのでしょうが、
>特にカレンあたりに真意を知られたらどうなることやら。
>ニーナに関しては・・・スザクには徐々に心を開いていくようですから、それまで見守ってあげましょう。(笑)

衝撃というのは、戦隊ものやギャグもの以外で、真っ当な意味を持った「正義の味方」というセリフを聞いたのが、もの凄く久しぶりだったので、そう言う意味で“衝撃”と書いたんですよ。ルルーシュの私怨による反逆を正当化するための“正義の味方”なのでしょう。

ルルーシュテラモエス(*´Д`)
>格好良い大馬鹿という稀有なキャラですな。
レジスタンスの皆さんの、いかにも引いてる普通人な対応がまた良し。
>結局乗せられて悪の秘密結社スーツ着せられてるけど。ぱにぽにの時の、超展開に置いていかれるくるみを思い出した。
>あとは白鳥哲さんの久方ぶりに聞いた熱い叫びかなぁ。
>「やめろぉーーーっ!」

ルルーシュの服のセンスは異常。

コードギアス、豪華声優陣で金がかかってるせいか(←声優の給料がどーなってるのか知りません)
>サブ(モブ?)キャラでの使い回し率が酷いような…声の使い分けもあんまできてないし。こんなもんなんですか?

うーん、特に気になりませんでしたけど。

ルルーシュが本気で夜神月に見えてきましたよ。
>やってること似すぎwwwwwww

>ルルージュ、あの皇帝だったら最後に生き残りさえすれば、例えゼロだと判明してもルルに皇位を譲りそうです

まあ、確かに勝ち残れば、過去の経緯は白紙に戻して、強い者を後継者に選ぶと思う。

>スザク:ランスロット ルル:王の力って事で、王妃役が誰になるか分からないけど、
>スザクが仲間になっても最後は女でもめそうな気がする。
>C.C.はマーリン役ですかね?

ブリタニアの行方はそっちのけで、恋愛物語にすり替わったら怖すぎるw

>喜ぶのは反米保守層だけ?
>一番おおいでしょ。それに海外にも売りやすい設定ですよアメリカも含めて。
>2クールでおわるのもったいないよこれは。脚本がまとまっていると思うよいまのところ。
>まだまだ裏設定がありそうだしね。

>ジェレミア、新たなナイトメアに搭乗。カラーリングはオレンジ…という事も考えられそうなのですが。
>ってか、想像すると霧がないです。「ま、まさかブリタニアのオレンジ畑か!」といった感じの通り名がつくとか。

>ジェレミアさまはいっそ開きなおってオレンジ色の専用ナイトメアにでも乗ってくれないでしょうかw

赤なら3倍、オレンジなら何倍?

ルルーシュ
>C.C.の『血は争えない』というセリフは、やはりギアス(王の力)は皇帝も使えるのか?もしくは兄皇子?
>あと誰と話していたのかも重要になりそうだけど・・・
>注目すべきは『アッシュフォード家を立て直したいって話』ですかね。正体バレはミレイ母が原因くさい。。。

やっぱり皇帝が最有力でしょうねえ。別の人格と話してるのか、誰かとテレパシーで会話してるのか。

>>ブリタニアの印象はアメリカというより中国に見えてしまいます。
>>反米であれば、自由を謳いつつも正義を力で押しつける方向性
>>現実社会に置き換えたら中国っぽい方針も、全て米国が悪としてすげ替えてるんじゃないかと。
>いやいや、ブリタニアは全然中国っぽくないですし、
アメリカという国を極端化して劇画的に批判するなら、「方向性」自体は間違っていないと思われますよ。
>(それを娯楽アニメで、しかもあれほど露骨かつ一方的に表現する是非はともかく)
>そもそも政治学的には「自由」と「平等」は対立概念です。
>「自由」という理念を謳いながら、「不平等」を肯定するのは、むしろ理論上「あり」なわけです。
>そして、アメリカは平等より自由を優先し、能力による自由競争、それによる大きな格差を肯定している社会ですし。
>(アメリカンドリームという言葉が奇しくも象徴していますが)
アメリカの実力主義社会を身も蓋もなく言えば、若本閣下のまんまとも言える訳です。
>これは、「平等」を柱に据える共産主義を標榜する中国の、
>制度的限界から来る現実の矛盾と歪みとは、また全く異質のものです。
>身分制強調は「現代アメリカ」色をぼかす為に「古代ローマ帝国属領ブリタニア」のイメージを拝借したものかと。
>ついでに、現代アメリカは「身分からの自由」を謳っていますが、実のところ隠れた階級社会の国ですしね。
>……別に、アニメに露骨なプロバカンダを持ち込む竹Pを肯定しているわけではないので。誤解なきよう。

なるほど。政治思想とか不勉強なもので助かります。若本皇帝のはさすがに極端すぎなのは違いないでしょうけど。

>>C.C.は恋愛対象にはならないでしょうな。不死の魔女っぽいけど、最終的には消えてしまう存在だと思うし。
>C.C.が不死の魔女で最後には消えてしまうだろうというのには同意。
>ただ、ルルーシュの相方がC.C.でないとすると、
>よく見かける「キミを守るために、世界を壊す。」のキミはナナリーで確定?
>妹がキミってのはなあ…「お前」って呼んでるし。あのフレーズに一番違和感なく当てはまるのはC.C.のような。

C.C.に関しては、まだ謎が多すぎるので何とも言えない所です。ナナリーが殺されて、ルルーシュが暴君化は一番思いつきそうな展開だけど、もっと斜め上を行くのかなあ?

ルルーシュの録画失敗の件
>私は東芝のRD−XD92を使って地デジ録画してますが
>毎回きちんとおっかけ録画されてますよ。
>もし買い換え等を考えているのならご参考までに…。
>全く関係ないですけどネギま!?地デジはHVで流して欲しい…
>見切れた部分が気になって気になって…(w

コードギアスの予約は一時間くらい確保しといたほうが良いかもしれませんね。

>ギアスと銀河鉄道と両方予約しておけばギアスだけはフォローできたのに…

>バレーの延長による時間変更はTBSの携帯サイトの番組表とかで変更後の開始時刻見れますよ?

EPG番組表を開く→タイトル選択→予約設定、で特に確認もせず終了してたのが失敗でした。

Kanon関係

>次回予告を見て真琴の今後に不安を感じたのは間違いではない…のでしょうか?ぶっちゃけ消えそうな予感が

その予感は多分当たりです。

>Kanon9話感想
>はいはい号泣号泣
>次回はこれ以上来るのか・・・

展開わかってると、さすがに泣くところまでは行かなかったなあ。

Kanon第7話の感想ですが。本編は各キャラのイベントを繋いだだけで、
>出来は良いのですがまとまりに欠けていた感じですね。
>しかし予告の真琴の可愛さに不満も吹っ飛びました。予告だけで泣ける・・・。

全員にフラグ立てて駆け回るのは一段落付いて、個別ルートに絞って進行し始めたので良くなったかと。

Kanonのぴろ落としは、考えてみると祐一の怒る論点がずれてる気がしました。
>遠くに行っちゃうとかそんなことより、まず車に轢かれたりしたらどうするんだ、って方が問題なんじゃないかと。
>予告の真琴尽くしは可愛いですが、泣かされまくったシナリオだけに順調に進んでいくのが怖いです。
>自分のルートが終わってからも出てこられる舞や栞を先にやってほしかった気も…
>ひょっとしたら終盤での復活もありえるのかな?流石にすぐは無理でしょうけど

一応、轢かれなかったことは確認した後だから、論点をワンステップ飛ばしたのでは?

>>Kanon
>祐一の「オイシイね♪」でコーヒー吹いた

>「ぴろぴろぴろぴろぴろぴろ」に、祐一が「無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」で返したら神だった

ぜひ劇画調で。

名雪ルートに入ったら秋子さんの事故云々であゆエンドに入らないんじゃ……
>ってことは、まさか名雪はルートその物が消滅ですか?

もしくは、根本的にシナリオ改変。

>ぴろサイズの子猫であんなことしたら頭蓋骨を粉砕しそうでコワイよ<名雪

きっと名雪の手には癒し効果があるから大丈夫なんですよ(笑)。

Kanon、なんだか完全に原作信者限定で楽しめる作品って印象を受けますね〜具体的には伏線の配置や裏設定。
>一気にプレイするゲームと、毎週大量に放送されるアニメとの違いがあるため、
>演出や展開を大きく変えないと面白くないと思うのですが。
コードギアスみたいにケレン味が強ければ別ですけど、基本、日常で淡々としてるからなあ。

Kanonは、大量の伏線をクライマックスで一気に回収するタイプですからねえ。むしろ日常描写が淡々としてなければおかしい。

>ネタバレサイトとしつつも、出来る限りネタバレを避けてる感想が良いですね。特にKanon感想が良い。

感想に関しては、最近は仄めかす程度で、直接的なネタバレは避けるように気をつけてるんですけど、情報系のネタの場合は、全く配慮無しで書きますので、そこはご注意を。

CLANNADのキャスト決定の際に何か利権絡みのキャスティング事情があったと小耳に挟みましたが
>何かご存知でしょうか? 役発表当時はネットもしていなかったため後日聞いて残念に思いました
>ガセかもしれませんが配役を知った瞬間首をひねったのも事実            ○とみ とか・・
>あと朋也ボイスないのに特典DVDに伊藤健太郎氏が出張るのも疑問。何かの布石でしょうか

ことみは叩かれてましたよねえ。裏事情は知らないです。

乙女はお姉さまに恋してる関係

>>紫苑の出番の少なさは何だろう。
>誰ともくっつかないエンドもアリ?OP、ED、公式の紫苑の位置からしてこのまま出番がないとは思えないけど…。

おとボク:最終話の一つ前でダンパ→紫苑さん倒れる・入院→紫苑エンド、なんてコンボだったりして。

誰ともくっつかないエンドの可能性が高くなってまいりました。

>リボンと陸上はお話の構成はよく出来てると思うけど…次回の生徒会話は“面白い”?

生徒会話は、貴子さん好きなら面白いはず。

>管理人様 はじめまして
>私はシーサイドと申します。
>はじめての言葉でこれをいうのはちょっと迷惑かと思いますが、
>このアニメはメインヒロインと思われる紫苑がかなり前半をすぎて後半にはいってきているのに
>すごく空気化しているのですが原作ではこんなに空気化しているのでしょうかね・・
>次回第9話はまりやメインみたいですので残り3話で紫苑ENDになるということはありえるのですかね・・?
>私的意見で申し訳ないですが個人的にこの流れでいくと強引かと思いますが
>貴子ENDにもっていったほうが納得のいく終わり方だと思いますがどうなのでしょうか?
>ご返事いただければうれしいです。
>それでは失礼します。

原作では、紫苑ルートならもっと存在感ありますけど、やっぱり出番が増えるのはクライマックスに近づいてからですね。アニメ版は、誰のエンドにもならず、女装した主人公が女子校の模範生として引っ張っていきました、終わり、の予感。

乙女はお姉さまに恋してる
>OPとED、提供と服の色が変わってますね。

おとボクのエンディングは制服だけじゃなくてパンツの色も変わってたw

ネギま程ほどではないけど、芸が細かい。

>もしかして、以前の感想で言ってた水泳の授業を乗り切った最後の裏技って憑依合体ですか?

エス

>一子ちゃんが決め手となったのは、多分原作由佳里ルートのラストを参考にしたんじゃないかと。
>原作と違い由佳里が瑞穂の「正体」を知らない状況下においての苦肉の策という感じを俺は持ちました

1クールでは、どう考えても尺が足りてませんからねえ。仕方なかったんでしょうねえ。

>> おとボク
>でもやっぱり紫苑エンドなんじゃないですかねえ。
>貴子は紫苑ルートでも重要な役回りをするので関係を掘り下げるのは間違ってはいませんし、
>何より紫苑の話は始めてしまったら最後紫苑エンドにしないと幸せになれない話ですからね。
>だからと言って話に触れないとなると完璧空気になってしまいますし(笑)
>まあ個人的には貴子ルートの方が嬉しいんですけどね!
>生徒会引き継ぎ周りの話が大好きなんで。

紫苑の家庭事情とか、全てスルーされる気がする。

http://www.caramel-box.com/products/otoboku/data/poll_otoboku.html
>ゲームやったことないので人気投票の結果を見て貴子エンドだと思ってました。というか瑞樹の人気がw

瑞穂ちゃんは、エロゲー史上でも、最も完璧で人気もある主人公の一人。

>なぜおとぼくはこんなに出来がいいのにDCSSはあんなクソだったのか小一時間問い詰めたい

DCSSは、全て脚本のせいでしょう。2クールもかけて、もったいぶった挙げ句、元鞘エンドでは…。作画はそんなに悪くなかったし。

おとボク7話、前回(一応?)水着回は作画が悪いと言うジンクスが発動したのか
>やや難な作画があったのが完全復活。スゲー。
>ただ、まりやと貴子のあの水泳対決の後でまたすぐケンカ腰のまりやが少しヘン。
>劇中では数ヶ月たってるけど…オリジナルの弊害?アイキャッチも相変わらす面白いです(笑)。
>ところで最終的には誰とくっ付くんでしょう?てか、原作では誰が正ヒロイン(ルート)?

原作では、やっぱり紫苑が正ルートかと。

>「おとぼく」
>最終話のサブタイトルから、もしかして、一子EDな気がしますが・・・。
>結局、紫苑さまメインの話って無しですか、そうですか。

降誕祭で強引に誰かとくっついて終わらせるなら、確かに一子ぐらいしか無いなあ。

>瑞穂がスク水だったのは、以前からまりやが女装させてたからだと勝手に思ってたけど違うんすか…

>「乙女はお姉さまに恋してる」第9話の幼少時代の写真についてなんですが、
>あれはスク水じゃなくて、タンクトップか何かでは?と思っているのですがどうでしょう。

常識で考えればそうなるでしょうけど、やはりまりやが着せてたと考えた方が、おとぼく的には自然かと。

おとボク、DVD買いたいなぁって思っていたけど、中途半端に終わるんじゃ買う気が激減・・・・

まだサブタイトルで判断してるだけなので、ここから超展開が無いとは言い切れませんが…。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love関係

>例のキャベツ事件ですがあの反応だとちゃんと
>普通のキャベツになりそうですね伝説として
>あのキャベツのままでもいいんじゃないかと思ったりw

>テレビ放映版と修正版を同時収録するという英断が待たれますw
>あのキャベツをどうやって直すんだ

メガミマガジン1月号のバンダイビジュアルのコメントで、
>夜明けなのキャベツのことで謝罪してますね。思わず吹き出してしまいましたよw
>DVD1巻リテイク、3話は200カット近いリテイクが入るそうですが、もはやリテイクってレベルじゃねーぞ!ww
>200カット修正が多いか少ないかはわかりませんが、
>本気で悪いと思うなら丸々作り直すぐらい言ってくれませんかね…。
>DVDを買うのはよっぽどのファンだと思うし、自分も放送前は購入を検討していました。
>そのファンを裏切っておいて、今さら修正したくらいで売れると思っているんですかね?
>業界自体が本数を減らしてクオリティを上げようとしなければ、今後も原作を汚す作品が増え続けるのでしょうか?

>絵を直すというかその状態が普通だったのにねぇ>けよりな まあストーリーがアレ過ぎるのでDVD放置決定

>>キャベツに謝罪  そんな大事になっていたのかw w w  確かに、アレは原作とキャベツに失礼だ

>すべてのあけるりファンにお悔やみを。
>シナリオだけでも原作準拠なら多少キャベツでもなんとかなったのに…

キャベツが普通の作画に直ってしまったら、大して面白くもない凡作になってしまうだけで、逆にメリットがない気はするけど、それは自分らが捻くれた見方をしてるからであって、世間一般では、直ってた方が良いという意見の方が多いのかな…。

>アニメ版夜明けな、僕はBSデジタル導入してないので未見ですが、
>ネットで情報を知るにつれ、逆に見なくて良かったのかもと思うようになりました。
>夜明けなは未プレイですが、プリホリからのオーガストファンとして、
>いくらなんでも、これはひどすぎます!
はにはにの方が逆に良かったくらい…。
>アニメ版スタッフ!謝れ!べっかんこう先生に謝れ!!ヽ(`Д´)ノ
>俺のフィーナと麻衣を返せぇぇぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
>おそらく、生天目さんと伊藤静様も怒ってるはずです!
>これはもう、夜明けなは絶対再アニメ化してもらわないと困ります!
>ヒロインはもちろん、男性キャラもPC版オリジナルキャスト再結集で!ヽ(`Д´)ノ
>以上、いちオーガストファンの心の叫びでした。

8月スタッフの本音が聞いてみたい。

>大王掲載の「かしまし」を見て、アニメ化は来年の4月ごろのして欲しかったなぁとか思ってしまいます
>同掲載の「夜明け前」も、
>フィーナルートに行かない所がイイ感じですw

同じコミカルアレンジにしても、コミック版>(越えられない壁)アニメ版だもんなあ。

>よあけな、菜月が達哉を寝取ったらキャベツの事はちゃらにできたのに。
>で、フィーナが鉈持って家に帰って来たらなお良し。

キャラクターを使った、1話完結オムニバス形式でオリジナルにした方が、まだマシになってた気がする。

>はじめまして、あずれ、です。
>> 演出に、亜乱炭椎(アラン・スミシー)が降臨
>監督さんと本作の視聴者の精神的世代間隔絶の結果と見ていますが、穿ってますかね?
>監督さん本人が望まない、原作準拠なシナリオでいかざるを得なくなった8話に対する「抵抗」。。。
>9話以降がどうなるか、ある意味興味津々です。

単純に演出が逃げたというより、その説の方が有力っぽいのが泣ける。原作をリスペクトしてないスタッフが選ばれてしまった時点で負け組…。

>よあけなの第8話。
>達哉を見送る場面で麻衣の服装変わってません?
>あれって何かのミス?これもキャベツクオリティなんでしょうか?

つーか、もはやその程度の作画ミスでは何とも思わない状態に陥ってるのがキャベツクオリティ。

Really?Really!関係

>こんにちわ。
>cyanさんもReallyReallyやってるみたいで親近感が沸いたので書き込み。
>確かにアニメ版見た後でやると、黒化したときの変化に違和感を覚えますね^^;
>ネタバレになっちゃうかもしれないから詳しく書きませんが、
>後々でアニメ版の台詞と声の雰囲気が被るとこがありました。
>まぁ、声は同じだから当たり前と言えば当たり前なんですけどねw

後半の死んじゃえばいいんだ!展開は、やはりアニメ版には勝てなかったですね。積み重ねが無い分、Giftの霧乃ではまだまだ及ばないし、空鍋を超えるには、やはり言葉様が降臨するしか…。

リアリアの稟の台詞回しがぜんぶ杉田声で響いてくる。明らかに意識してる…よね。
>あと禁則事項ってw

間違いなく影響受けてるでしょうな。プレイヤーにしても、アニメ版のイメージが定着してる人多そうだし。

>>動く(スピニング)サンダーキック
>私も見たいです(ぁ

>管理人さま
>あずれ、でございますです。
>いつも楽しくこちらみさせていただいています。
>「SHUFFLE!MEMORIES」ですが、
>> 動く(スピニング)サンダーキックが見てみたいだけなのですが(笑)。
>これ、私も見てみたいです。(1票)
>「夜明け前より〜」、ですが、
>> 第8話の演出に、亜乱炭椎(アラン・スミシー)が降臨
>公式ページによると、8話は、監督自ら演出となっていたりしますが、
>監督が降りてどなたかがやったとみるか、監督が意図しない演出をやって、亜乱と名乗ったか。。。。
>結構謎です。
いづれにせよ、
>> どうしようもないほど末期
>でしょか。。。。
>ここまでくると、行く末を見届けてみたいような、みたくないような。。。。

SHUFFLE!MEMORIES」の完全新作エピソードに淡い期待を。

>「Really?Really!」プレイしてるとの事ですが面白いですか?
>二つ目のファンディスクともなると正直引っ張りすぎな気がして・・・まぁ楓なら全然OKですけどね!!!

ファンディスクというか、楓アフターですな。ネリネアフター、楓アフターと来て、次は亜沙アフターが出そうな予感。

>まぁシアに関してはコンプティークの漫画で優遇されてるようですし、良いのではないですか?
>まぁ結局ハーレムENDみたいな感じでしたがwwwww

シアエンドは、神界の一夫多妻制ネタがあるから、一番ハーレムエンドにし易いとは思う。

>楓が一段と黒いですか…アニメ影響は色々出てますよね、コミックにも(笑)。渡したのが先輩なのが余計にw

コミック版で、亜沙先輩が鍋渡してるのには吹いたw

>楓エンドて…マジネタかつ空鍋込みだったら物凄い事になりそうなんですが

空鍋を削って楓エンドにするという噂も。

遥かに仰ぎ、麗しの関係

>>みやびちゃんぷりちー
>丸谷氏は分校組のシナリオ担当で、cyanさんがプレイ済みの本校組は健速氏のシナリオですよ。
>本編はもはや言うまでもなく面白いんですが、
>それにもまして予約特典のドラマCD2枚、これがもう近年稀に見る面白さでした。
>やはり魅力あるキャラと声優力が合致して相乗効果を発揮するとそら恐ろしい事になりますね。
>ところで、サブキャラが良キャラばかりなのに顔グラが無いとか、
>三嶋・リーダさん・かなっぺが攻略出来ないのはもちろんバグですよね?

結城ちとせとかセリフ多いのに立ち絵無しは寂しすぎですね。本校組は、分校組より更に輪をかけて魅力的なサブキャラが多いようで。それと、本校と分校では雰囲気そのものもかなり違うようだし。ドラマCDを聞くのは全攻略後になるかな。

>かにしののみやび・殿子・梓乃のシナリオ担当は
>「こなたよりかなたまで」の健速さんですよん

健速氏のサイトを見たら、初期からの参加ではなかったんですね。みやびと殿子のシナリオの完成度はかなり高かった。なんか、物語の美しさからして、分校組を先、本校組を後にした方が良いという意見が多いようですな。みやびは最後にした方が良かったかも。

>「かにしの」うちもぼちぼち進めてます。
>まだ、みやび、栖香、美綺しか終わってませんが。
>分校系は栖香→美綺の順番がいいかも。
>美綺→栖香だと、ネタバレ的にもったいないので。

レビューを見て、とりあえず、本校組は、みやび→殿子→梓乃、分校組は、栖香→美綺→邑那の順で進めるつもりです。特に分校組は、順番間違えると、別キャラのネタバレしてしまって致命的になるようですしね。

>かにしの、丸谷氏が誰か知りませんが、圧倒的に本校組の方が面白いと思うのですが…。尻(ryはやりすぎ

本校組の方が評価は上のようですな。PULLTOPの藤原々々チーム的には、前作から引き続きなので、丸谷氏の方がイメージし易いんだけど。

>かにしの、本校組と分校組で主人公が別人過ぎ・・・
>どっちがどうとは言わないけど、ライターさんを一人に絞るべきだったと思う

まだ分校組に手を付けてないので何とも言えませんが、寮を選ぶ所は、きっと攻略ヒロインを選ぶというより、主人公の性格を選ぶと言う意味だったのかも(笑)。

一騎当千関係

>スタジオアームス情報が出ないでないと思ったら
>とうとうりんしんテレビ投入ですか・・・
>原作も原作だしアダルトアニメ撤退した分がんばってほしいものです。

MEZZO」でも作画監督はしてましたけど、テレビシリーズで本気のりんしんキャラデザ&作監が見られそうなのは、はじめて?

一騎当千りんしん担当マジだったんですね・・・
>以前に2chアームススレのタレコミもマジだったとは・・・
>でもこれでガウスもエロゲも完全にアウトっぽいですね・・・

ガウスは復活の見込み無しかなあ。りんしんのエロ分が足りないよ。

>12月には「恋姫無双」もあって、一騎当千も再アニメ化。
三国志がこんなことになるなんて三国志演義の作者の羅貫中が見たらなんて言うかw

一騎当千ってレズシーンやらレイプシーンを放送したアニメとしか記憶が・・・

おもいっきしR指定ですしね。序盤でヒロインが失禁したのがインパクト大か。

>>りんしんエロゲ・やっぱりここまで続報ないと
>>怪しいですよねぇ・・・・。
>>それにしてもエルフはほんと蛭田さん帰ってきてー!
>>あとやりたいことができるとのことでアームスにいる
>>梅津さんですけどエロ控えのアームスに今後も
>>席置いてくれるんでしょうかね?(汗
>>エルフもシルキーズも迷走してますよね…。梅津氏は、元々エロがおまけで、
>>アクション重視の人だから、アームスが嫌がるって事は無いのでは?
>についてなのですが私以前どこかで梅津氏はエロが
>あればアクションでも無理が利くからと言っておられた記憶があります。
>でもカイトがOVAとなるとアームスとしてエロ自体はやめてないのでしょうかね?
>あとりんしん氏エロゲですが結局あれはガウスのゲーム版だったんでしょうかね・・
>続報がなく判断もつきませんけど・・
>個人的意見としてはりんしん氏の学園恋愛物がやりたいなぁと妄想していたり(おい

カイトの新作OVA「カイト リベレイター」は、ニュータイプのコラムによると、全年齢対象のようです。りんしんの学園ラブコメは確かに見てみたい。

>いつも更新お疲れさまです〜(´ω`)ノ
>まさか「一騎当千」がAT-Xでまたまた復活とは!!
>1月新番に「一騎当千」の再放送があるというのは、これの伏線だったのか(笑)
>今度はなばっち、ヲタエリ、みのりん、真堂さんも参戦ですか!!
>内容は前回からの続きになるのかな?
>それとAT-X1月新番に、
>「がくえんゆーとぴあ・まなびストレート!!」と
>「少年陰陽師」が追加されましたね。
少年陰陽師の方は「アニメ女子部」枠第2弾になるそうです。
>もしよろしければ、1月新番の放送予定表の方に追加お願いいたします。
>「少年陰陽師AT-X(「アニメ女子部」枠にての放送)」ってな具合で。

アニメ予定表は、基本的に放送時期が1クール以上ずれてしまった局に関してはフォローしてないんです。CS・BSオンリー作品が、地上波に降りてきて、地上波初の時のみ掲載してます。

はぴねす!関係

>いつもサイト更新たよりにさせていただいてます。
>それで雑記での「はぴねす!」第8話の感想でちょっと思ったことがありまして、
>はるひのつかった魔法についてですが丸太はあの場合だと魔法使うより
>逃げたほうが私も良かったと見てて思います(場所的にも時間関係的にも)
>逆に野犬の時は逃げようが無い場面だったと思います
>(ユウマ襲われてる、囲まれてる、近辺に人居ない)だからユウマの言ってた
>「間違った魔法の使い方」からは外れるんだと思います。って何だかわかりにくくてゴメンなさい(;
>それでは、長々と失礼致しました(ペコリ) これからもサイト更新楽しみにしてますので頑張ってください(><)ノ

>>はぴねす!
>丸太を避ける→自力で回避可能(魔法を使わなくても丸太は避けられる)
>野犬の撃退→自力では回避不可能(魔法なしでは倒すのが難しい)
>ということでは?それにしても曖昧な基準だと思いますが。

>>つまり、雄真自身を幸せにしてくれる魔法なら良くて、
>春姫が自分の身を守るために使う魔法はダメなのか???なんて自己中なんだ…。
>滝のシーンは魔法発動のタイムラグ等を考え、魔法を使うよりもあの場から直ぐに避けた方がいいと判断したのでは?

でも、その基準って、間違った魔法の使い方に対する基準というより、魔法に頼りすぎず、身を守るためには臨機応変に対応しろという、単なる一般論なんじゃ?雄真のは、どちらかというと、魔法そのものを毛嫌いしてる素振りだったしねえ。間違った魔法の使い方と、魔法の失敗とを混同して批判してるように感じる。

>何故でしょう…
>はぴねす見てるとアニメ版つよきすを思い出します
>雄真の魔法と準を目的に見てきた自分には
>そろそろ辛くなってきたかも
>良い子過ぎる春姫とあまりにしつこいすももが…ちょっと
>原作もこの二人はウザったいのでしょうか?

春姫もすももも性格は原作でもこんなもんだけど、アニメ版では春姫が主人公で、春姫視点が多いから気になるだけかな。あと、すももの伊吹に対する執着心は、原作だと雄真が居合わせてない所で繰り広げられてた事になってるだけで、直接描写がないから、そこまでしつこいとは思わないはず。

>>つか、あいつらボウリング上手すぎ。特に杏璃は、スコア299とか叩き出してなかったか?
>杏璃は魔法捨ててさっさと女子高生プロボーラーになった方がよかったんじゃないかと思われ
>PC版でも、普通の腕前の雄真相手に100点差つけて勝ってたくらいだし

ボウリングは上手いけど、料理のセンスはアレな杏璃。杏璃は、魔法の才能も秀でてるのは確かなので、ちょっと気をつければ良いだけなんだろうけど。

護くんに女神の祝福を!関係

>ヨハンはまんま子安かぁ〜
>これの登場人物って勝手に相手のイメージ決め付けてそれしか見てない印象があるんですよね。
>だから護×絢子が引き立つんでしょうけど。
>あとは全何回でどこまでやるんでしょう?キリがいいのは卒業式あたりかな?

ヨハンは、ビジュアルイメージがまんますぎるので、自分的には子安で何の問題も無しですね。話数は全24話ですよ。卒業式が一番キリが良いと思うけど、キャストコメントなどから、新学期編を匂わしてる部分があったりするし…。

>汐音の髪型が変わってたのでとりあえず満足
>DVD限定版メガデレってw

汐音の髪型が、ようやくバリエーション増えてきましたね。良かった。

>護くん ふもっふは種パロとか色々神がかってたので、比べるのは酷desuw w w

ふもっふは、風呂覗きの頂点を極めた感がある。

>>護と露天風呂で遭遇
>あれっ、大きい風呂だったけど露天風呂じゃない感じがしたんですけど?
>湯船の向こう側は屋外じゃなくて壁か窓だったような気が……。

アニメ版ではそうだったようで。原作では露天風呂だったので、その先入観のまま書いてました。

>今まで絢子さん一筋だったんですけど、
>エメレンツィアはやばい。浮気しそうです。
ドジっ娘縞パン・風呂と驚異的なスペックだw

護くんは、絢子×護×エメの3Pがデフォ。

Gift 〜eternal rainbow〜関係

>一人糸電話 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>Gift 遂に空鍋フラグが立ちましたか……期待せざるを得ないですね

>Gift 「もしもし、もしもし、もしもし……」 OK、ある意味、空鍋より鬱だ

あの糸電話が、霧乃にとってどういうアイテムなのか示してなかったので、インパクトは空鍋には劣ってしまいましたが。

>今期、後半で一番化けるのはGiftと見て間違いないですよね?

今期のエロゲ原作で、前評判と現時点を比べて、一番上がったのがGift、一番下がったのはキャベツで間違いないかと。

>Giftの莉子には同情できませんね・・・問い詰められるまでGift使ったの黙ってるのはちょっと。

もう会えないと思ったから約束を破ってGiftを使うのなら、あの時、事前に霧乃に話しておくべきだったんだよね。

>Giftの霧乃、Rayのアカリボン、DCSSのアイシア等、羽衣さんが演じるキャラにクロいのが多い件

そうして声優のイメージが定着して行くと(笑)。

>晴彦は莉子のことを好きな人と言っているのでもう莉子ED確定でしょうな。
>もはや完全に霧乃=シャッフルの楓ってトコですか。これなら結末もシャッフルの二の舞になりそうですな。

メガミマガジンの記事で、莉子エンドで確定のネタバレ出ちゃってますからねえ。

ネギま!?関係

>すみません。
相坂さよさん当番回ネギま!のネタの説明をお願いします。
>芹沢さんは言われたら分かりました。
>「コードギアス」については、分からなかったので、これから再び見直して確認します。
>しかし、「サイレントマジョリティ」は、統計のときに潜在的な多数派を検討するときに使う言葉だし、
>「名人就任おめでとうございます」は、この間の囲碁の話なのかなあ、と考えます。
>いずれにしてもアニメとは関係がないのでは?
>一応検索しましたが、私のやり方が下手だったのか、ネギま!に採用される由来は発見できませんでした。
>お手数をおかけしますが、どうぞご教示下さいますよう、お願い致します。

コードギアスネタは、背景にさりげなく全力で見逃せ!が。名人就任は、ハドソンの高橋名人の事かと。サイレント魔女は、ネットのネタに敏感からでは。ぱにぽにの時もそうだったけど、これらのネタは、物語とは直接関係のないスタッフのお遊びなので、アニメとの関係を考えるだけ無駄じゃないかな。

ネギま!?、さよを見る為にネギが魔法の特訓をしていた理由は描写されてました?
>理由が分かり辛くてイマイチ意味がわからなかったんですけど…。

つ[脳内補完]

>最近刹那がトウカに見えてきた

あのうっかりっぷりは、アニメ版よりゲーム版のオリジナルトウカに似てるか。

ネギま!?は26話に収めようから無理が出ているだけで通年でやれば、もっと良かった気が・・・

ネギま!?のノリで1年続けるのは、かなりのパワーが必要になるだろうなあ。

奏光のストレイン関係

>>■[感想]「奏光のストレイン」第6話
>>セーラがロッティに合わせてるのか、
>セーラがラムダスの性能を引き出し切れてないのか、それともロッティがセーラより優秀なのか。
>もちろんセーラがロッティに合わせているのでしょう。
>それはセーラ機の向こうを飛ぶロッティ機の軌跡をセーラが見つけることで表現されていましたね。
>サッカーのストライカーとアシストの関係でしょうか。
>2トップフォーメーションと言ってましたし。この辺を絵だけで表現した戦闘シーンの演出は良かったです。

セーラがロッティを見つける…なるほど、そこまで注意力が回りませんでしたよ。戦闘シーンは結構良かったですね。

ストレイン
>演習艦にバニー服を持ち込んでる(それとも借りたのか?)のラヴィニアはどうかとw。折り返しだしこのノリは来週までか。
>セーラとロッティの腕はほぼ互角と思う。対ラルフでの全力機動でマシンの違いが出てくるかと。
>今回はフォーメーションの練習してたし、状況的にそが効率が良いと判断して合わせたのかな。

ラヴィニアがどこまで生き延びられるか。それが問題だ。

>ラヴィニアがお気に入りだったので、第6話で集中攻撃されたときはヒヤヒヤ物でした・・・。ほっ

自分は、次回がサブタイトルからラヴィニア主役回だと先に知ってしまっていたから、死ぬとは思ってなかったけど、この作品の場合、いつ誰が死んでもおかしくないので怖いです。

>「奏光のストレイン」第4話   ってかあれ、どこのスラッシュハーケン?

うむ、コードギアスと微妙に被ってる。まあ、ありがちといえばありがちな武器だし。

ストレイン
>偽りの自分が反論しても全てウソになるわけで、
>バレたときの反動考えると沈黙なのかな〜ちなみにロッティは主観的には微乳!と思う。

早くバレ回が見たいなーと。

▽KID関係

>キッドが潰れたそうですよ 一般社員は知らなかったとか

>KID倒産…好きなメーカーなのにショックです…シリーズを他のメーカーで続ける、って無理なのかなあ…

>キッド(涙) 人気シリーズや未完結なシリーズもあるし、なにかしらの続報に期待しています・・・

>倒産、なまじ新作発表直後で期待が高まっていただけにショックがでかいです・・・

>ギャルゲ会社のKIDが倒産しました。

>キッド残念でしたね・・・

>キッド倒産に関して、内部スタッフ(と思われる)の日記を見つけたので
http://tas.at.webry.info/200612/article_1.html
http://park17.wakwak.com/~one/cgi-bin/nakbbs/light.cgi

メモオフブログとか見てみたら、2,3日前のやつで現在頑張って開発中、となってて何か、溢れる物が・・・
>スタッフにまで伝わっていたのかな?発売日まで決定している作品とかどうなるんでしょう?
>本当に突然、って感じでした・・・噂はあっても、少なくとも12の評価がでてからかとorz

12RIVEN、開発スタッフとかどうなるんだろう?ライターはともかく音楽、CG、システム周りとか。
>というか新作発表直後に倒産とはスタッフにとっても寝耳に水だったんだろうか?
>LIDのシステムはPCあわせても最高クラスだからどこかで引き継いでもらいたいものだけど…

コンシューマーのギャルゲー系最大手の一角が崩れた衝撃は大きい。KIDのシステムは、確かに某角川とかに比べて遙かに優れてるので、どこかに吸収して欲しいけど。12RIVENの開発・発売は、SuperLiteシリーズでKIDゲーの廉価版を発売してるサクセスが権利を買い取る可能性が一番高そう?

ef - a fairy tale of the two.関係

>efのOPで気に入っているところなどありますか?
>自分は紙飛行機が羽になる所です

サビの部分はほとんど気に入りましたが、優子が投げた紙飛行機がずっと背景を飛んでいる細かい所も。でも、やっぱり、僕らの手は離れ、別々の道をやってきた→火村と優子の手が絡み優子が涙を流すサビまでの一連の流れが良いね。紙飛行機が羽になって降り注ぐ街は、震災から復興した街だと言う所にもメッセージ性を感じるな。

>ヴォーカルで大量原点な気が否めないのは同意。あと、このOPに見合う作品なのかも不安ですね
>ただ売り方がせこい。完全にお布施だ

今回は映画的な演出にとにかく凝りまくってるようで、シナリオ自体はあまり長くなさそう。分割商法は確かに勘弁。マブラヴオルタ並みに待たされたら悲惨としか。

ときめきメモリアル OnlyLove関係

ときメモは見てないのですか?
>Giftのドロドロ具合がいい感じになってきましたが、全然期待してなかったときメモもいい感じドロドロしてきましたよ。
>放送前は全然してなかったのに今期で金色のコルダと並ぶ面白さ。

ときメモは見てますよ。かなり斜め上の方向で面白くなってきました。ときメモのドロドロ感は、別のラブコメ作品に感じるものとは正反対で、陸くんやヒロインの行動が全部ギャグにしか見えないわけで(笑)。恐らくスタッフの狙い通りなんだろうけど。

水着回は作画が良くないというジンクスがあるそうですが、ときメモ第9話作画の乱れもなく描かれてました。

今期のAICは、パンプキン、砂沙美、ときメモと手掛けてるわりに安定してるな。パンプキンはちょっと危ういけど。

くじびきアンバランス関係

>アニメの時乃は確かにアレだけど、読んでみた小説の時乃も微妙。それに比べて会長は…!!

最近ようやくアニメ版の会長にも味が出てきた。

>くじあん、副会長キャラ浮きすぎのような気がしてならない。ただ会長となんかあるようだし
>意味をちゃんと持たせて欲しいな。原作の副会長の方がいいなぁ〜っと

会長以外の現生徒会メンバーは、もう掘り下げてる尺が無いような。

くじアンはとりあえず今週分さえ見ておけばついていけると思いますよ。
>微修羅場回でしたし。

補完しました。2人が直接言い合ってるわけではないので、修羅場まではまだ行ってませんでしたね。

涼宮ハルヒの憂鬱関係

>涼宮ハヒルの憂鬱みましたが、Faith/stay naightより直視できませんでしたorz

あれは、抜き目的で見てはいけない代物では?エロパロディとして笑える人専用というか。

ハルヒ2期ですか、「めがっさ」は活躍しますかねぇ〜?「消失」は必ずやりそうだけど。

第2期をやるなら、消失をやらず何をやるって感じです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000012-bcn-sci
>これで長門の空中クリックもあながち間違いではなくなるかもですね(笑)

男が空中でマウスを操作してる姿は滑稽なので、出来れば女性専用指定をお願いしたいアイテムですなw

▽その他

かんなぎゲー新作ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
プリズム・アークは正直、ちょっと期待はずれだったのでこれはかなり期待できますね♪
>バトルシステムの新要素も気になりますが、
>個人的にはシナリオのEDまでのルートが複数パターンあるってのが気になりますね。コンプするのに時間かかりそうだw

プリアクは、シナリオが長いのに評判が悪いので、そこまでしてプレイする気になれず結局積んでたり…。個別ルートに至るまでの共通ルートの複数パターン化は、フラグ管理が大変そう。プリっちのシステムはかなり良かったので、大丈夫だと思うけど。

>ルーツPEにOPアニメ追加・・これはアニメ化期待してもいいんでしょうか。にしても新キャラが浮いてry

新キャラはアニメの部分にも登場してませんね。次にLeafゲーでアニメ化するとしたら、ルーツかホワルバか。PSP版をベースにすれば痕もいけそうだけど、まだ未知数だしなあ。TTTはクリアしてないので良くわからない…。

プリミティブリンクはいったい誰が攻略不可、夏を待てになるんでしょうか?
>もうそこが楽しみで・・・

またパープルのファンディスク商法やるのかな?普通に考えたら、渡瀬円香、泉雨音、キリア先生のサブキャラトリオになりそうですが。

>>瀬戸の花嫁 GONZO……今回は、gdgdになる前に原作壊してもらったほうがいいかもしれない

メイド喫茶編の手前ぐらいで締めればいいかも。修学旅行編までならキリが良いか?

>初めましていつも楽しく読んでいます。いやー自分が好きな「風の聖痕」と「瀬戸の花嫁」が
>連続でアニメ化で「良し」と思い製作会社を見たとたんに憂鬱になりました。
>もともとGONZOファンだったのになー。いや真面目にやめて下さい。お願いします。
>数年前から何故かGONZOのラインナップと自分の趣味がかぶりまくりで
>何度も何度も何度も何度も何度も何度も裏切られてもう何も期待してません。
>あーあ京アニボンズにでも買収されないかな。

風の聖痕」は、バトル描写メインでGONZOが力を入れれば意外と化けるかもしれませんよ。「瀬戸の花嫁」は、今までのGONZOのラインナップには無かったタイプの作品なので、どうなるのか今一つ想像できない。

>いつも拝見させていただいています。
>cyanさんセレクトの番組が私的にも結局生き残っていて非常に参考になり助かります。
>関西地区(MBS)にて、やっとSEED-D再放送終了。
>最終話辺りのグダグダっぷりを補填するためのSPエディションやらPlusやら
>を乱発した挙句に、再放送はそのまま放送って、ある意味スゴイです。
黒歴史化したかったんじゃないのかよと。
>ようやく後番の「あさっての方向。」が見れます・・・
>「はぴねす」の顔塗りですが、我が家の古くなって赤が強くなったテレビで見ると、
>大変な事になります・・漫画でデコに縦線入れてるみたいな印象。
>同じ学園モノの「ときメモ」で女性キャラアップのシーンだけ妙に
>ボディーラインに力が入ってますね。
>ベンチに座ったシーンの太もものラインとか素敵すぎです。
ネギま!?そろそろ失速かな。独特の演出は全開ですがキャラの崩れが目立ってきた。
>さよ暴走のゲーム風シーンだけワイドサイズに戻す細かい編集までして
>地上波放送は4:3サイズ制限かけなくてもいいのに。
>そんな差別化しなくても売れる作品だと思うが。
>最近、16:9のサイド切りが流行ってる?(コードギアス・ゼーガ等)
>カレンのアレもDVDならちゃんと拝める訳で、あの位置は計算だったのかも。
>SEED以降、鈴宮ハルヒで極まった、手の入れどころ・抜きどころの選別眼が
>恨めしいです。昔は内容重視で見ていた筈なのになぁ。

ガンダムSEED-Dは、劇場版やら、今度はたねきゃらがOVA化やら、まだまだ稼ぐようだし、商魂たくましいというか。

Fate/Zero虚淵玄氏とは驚きのコラボですね。
>興味があるようなことは聞いていましたが、まさか本当に実現するとは…。
>夏コミのキャラマテ以上に楽しみです。

とりあえず、後日通販希望。会場限定だと死ねる。

>>「東京魔人學園剣風帖 龍龍」が、TVアニメに先駆け、ガンガンWING次号よりコミカライズ決定
>て…剣風帖のコミカライズ既にしたやん、という突っ込みを入れたのは俺だけではない筈。

今回は、あくまでアニメ版のコミカライズという位置付けだろうから、全く別物と思われ。

>タレコミのスクールデイズですが、どう考えてもスタッフ構成が空鍋だということで吹いてしまいましたw 
Shuffle!アニメ版の空鍋楓が活躍した19話及び20話、
>その脚本を担当したのが高山カツヒコ氏がスクールデイズ アニメ版の脚本を全担当する事になったら、
>ファンにとっては期待の作品になりますよねw

もう、空鍋を超えるには、スクールデイズをTVアニメ化するしかない。もちろんバッドエンドで。このスタッフが本当なら面白い。

>始めまして。
ゼロの使い魔を読んで気になった点が二つ。
>・伝承によると、ガンダールヴは千人の軍隊に匹敵するとか言われてましたが、
>サイトの活躍で後世には、ガンダールヴは七万に匹敵する、
>とか言い伝えられたら面白いなと思いました。下手すると、ヒレがついて10万とかw。
>・割とどうでもいいことですが、サイトは名乗るときに「平賀才人」と名乗っていますが、
>サイト・ヒラガと名乗った方が名前が正しく伝わる気が。
>サイトの発する言葉云々の設定はまだボカされているので、よく分かりませんが
>(サイトの頭の中では日本語と認識していても、口からはハルケギニアの言葉が出ていて、
>かつそれを本人が自覚していないようですし)。
>まぁツッコムだけ無駄かもしれませんがね。話を進める上の前提条件な設定ですし。

サイト・ヒラガだと、読者が違和感を覚えるから、普通に日本語読みに自動翻訳されてると解釈した方が読みやすいんでしょう。

http://bokurano.jp/ 原作名聞いた事あるレベルですが設定がどえらい鬱っぷりですな!

鬼頭莫宏氏の作品は、鬱度が高すぎて、途中から精神的苦痛を感じるので、自分は苦手。

地獄少女第9話の兄はMバタフライかクライングゲームみたいに妹の彼氏を口だけで満足させてたんでは?

もしそうだとして、妹のためとはいえ、男のモノを口に含むのに耐えられたのかどうか謎だ。

>cyanさん、質問ですが皇裕て今は使われてないのですか?プロフィール欄で偶然?見つけたので少し。
>ところで銀河鉄道の放送局パワーブラッツってなんですか?
>スカパーとかどっか判り易い記載でお願いしたいのですが。そうそう放送局についてですが
http://www.tbs.co.jp/program/gingatetsudo_story.html
>今はこれですかね。

そのHNは、もう使ってません。ただ、過去ログなどを見たとき、同一人物だとわかるように一応載せてるだけで。スカパー!の表記は変えておきました。

>つまらない事で申し訳ないのですがエロゲのDVD版って何ですか?

メディアにDVD-ROMを使ってると言うだけだと思いますが。CD版、DVD版、ダウンロード版など。

>今更ですが、そちらのサイトはアニメ情報目当てで18才未満の方で見てる方も沢山いると思います。
18禁ゲームの情報は別に記載したほうが良いのではないでしょうか

自分は、アニメの感想や、小ネタを書くときも、普通にエロゲーのネタを出したり、比較に使ったりするので、切り分けるのは難しいです。強いて言うなら、MOON PHASE自体が18歳以上推奨サイトと言うことで。

>祖父亡くなられたとの事でご冥福をお祈りいたします。

>うちも親戚の葬式でした。お通夜は学校があるので仕方なく両親だけで。

>ご多忙中なのに更新して下さってるのを見て本当に恐縮しております。いつも情報感謝しております!!

>以前こちらでお世話になりましたくらさんです。御祖父のご冥福をお祈りいたします。

>謹んで御悔やみ申し上げます

>心よりお悔やみを申し上げます

お気遣いありがとうございました。