MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「奏光のストレイン」第8話

セーラに近付く男キャラにはマジで容赦ないな。実はここで暮らしてた事があるんだ→実の弟と再会→女友達と再会→プレゼント→セーラと急接近→こんなことなら俺も行けばよかったぜ→怪しい穴を調べる。たった1話の中でフラグ立てまくった挙げ句、即回収して散っていったカリスの雄姿に痺れた。心を閉ざしてるはずのセーラがマッハ落ちしたのにもビックリだが。Aパートは、もっと殺伐とした空気になるのかと思ったのに、生エミリィの登場もあってか、妙に軽いノリだったのは意外だ。仲間を頼っても良いとセーラが思えるようになった証拠なんだろうけど。しかし、その反動で、Bパートは怒濤の展開。ラルフは、セーラの事をちゃんと認識していたようで。ストレインで殺戮してるかセックスしてるかどちらかだったラルフが、明確な意思表示をしたので驚く。そして、最後は待ちに待った正体バレ!冷静さを失ったロッティの狂乱っぷりに、次回が待ち遠しくて仕方がない。セーラの正体を知った仲間たちの反応も楽しみだな。