MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第11話

ええと。つまり、「明け瑠璃」のキャラを使って、星間戦争モノを描きたかっただけなんだろうか。1話の戦争描写がやたらと気合い入ってたのは、この展開の布石だったのか。「明け瑠璃」がアニメ化されると知って、こんな戦争描写に期待してた人が一体どれ程いたのやら。どうせなら、原作の『更迭だ!』ネタのように、ギャグオンリーで通した方が、いくらかマシだったかもしれんね。それで、最終回で劇中劇オチにすれば、「つよきす Cool×Sweet」と被って、1・2フィニッシュを飾れたのに…最下位争いの。簡単にユルゲンに言いくるめられてる国王は、どんだけ無能なんだよ。達哉は鼻摘む以外何もしてないし。オリジナルキャラが出しゃばりすぎ。最終回は、ユルゲンの巨大兵器だけが色々な意味で楽しみだけどね(笑)。大砲系かロボット系か、それが重要だ。