MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第11話

真琴が消えた後のフォローが、思いの外丁寧だった。祐一は達観してるように見えるけど、名雪と秋子さんは、結構引きずってるようで。そんな真琴が抜けた穴を少しでも埋めるべく、水瀬家の新居候として、あゆ投入。あゆと名雪のやり取りが微笑ましいなあ。初日から早速一緒にお風呂&ベッドで仲良し描写。例え祐一を取り合う格好になったとしても、「Kanon」のキャラに修羅場は似合わないね。どちらかが泣いて身を引いてしまう雰囲気だから。真琴の顛末を経験済みの祐一に対して、『奇跡』を皮肉る香里のセリフは、タイミング絶妙。そんなこんなで、一時の平穏な日常に回帰しつつ、舞ルートに進みます。舞のキャラは面白い。無口系アホの子。はちみつくまさん、ぽんぽこたぬきさん。そして、「Kanon」随一の悪役キャラ、久瀬の登場です。苗字のみで、下の名前は永遠にないけどな(笑)。