MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

コードギアス 反逆のルルーシュ関係

>>コードギアス13話
>えらいところで引いてくれた!!
>しかも次回予告が在りし日の〜。で二重にショック!
>毎度毎度ルルーシュもコーネリアも前線出張りすぎ。w
>まあ、後ろでふんぞり返ってるよりはよっぽどいいけど。
>日本解放戦線の少将はぶっちゃけ役に立たないが藤堂引きずりこむのに使えただろうに。
>扇とかその辺の策略知ったら離反しそ。
>そして毎度毎度のスザク君。
ルルーシュが苦悩しながらも進もうとしているのに対し、
>軍属だから仕方ないと言えば仕方ないけどぶっちゃけ何もしてない。
ランスロットでゼロぼこぼこにする様は八つ当たりに見えた。w

確かに、日本解放戦線を捨て駒に使ったのは、あとで影響ありそうだ。でもオープニング見てると、藤堂は黒の騎士団入りしそうなんだけど。

コードギアス>スザクよ、戦場かき乱しているのはどっちだ、と言いたい。

スザクは、ゼロやブリタニアの批判をする前に、自分の行動を見直すのが先じゃない?

コードギアス
ルルーシュの声に違和感があるのは私だけでしょうか
>演出だったらいいんですが・・・
>あとオレンジ戦死リスト入りで超復活を期待(ぁ

自分は特に気になりませんでしたが…。

>ヴィレッタは優秀ですよね。
>でもどうやってルルーシュに疑いがあるとわかったんですかね?
>そのへんの経緯をもう少し描いて欲しかった

最初のC.C.との接触の時、ヴィレッタは前後の記憶はなくなっても、ルルーシュとあの場所で会ったことは忘れてなかったのがキモかと。

>こんにちは。JINDAIです。
>前回テレパシーしてるのでは?とC.C.の会話を
>話したのですがもしかすると相手はマオか神楽耶でしょうか、謎は深まる一方です(笑)。
>あと今回はシャーリーがルルーシュが黒の騎士団の関係者かどうかを確かめに行く話ですけど、
>最後のシーンでバレてしまってましたね。
>どうするんでしょうか。次回はギアス対ギアスですので酢飯(シャリ→シャーリーの隠語)に
>ギアスかけそうな気はしなくもないのですけど、事情を話して解決しそうな悪寒がしますね。
>特派ですが、ロイドなんですけどセシル同様C.C.の研究に深く関わっていそうですね。
>そこで予想ですがロイドがシュナイゼルもしくは屋上に居た男(マオ?)で
>実は監視のためにスザク(枢木首相の件等)を傍においてるんじゃないですかね。
>神楽耶についてですが、有力なのはキョウトの皇家の姫という説ですが一部ではスザクの妹説も浮上しています。
>まあ今回見た限りでは皇家の姫が正しいといのが立証されましたが(確定ではないです)。
>次回いよいよマオが登場のようです。どんなショタか楽しみですよ。
>では乱文失礼しました。

C.C.が会話してる相手が判明すれば一気に色々な伏線が収束しそうです。C.C.がかつてギアス能力を与えたのがマオで、C.C.はマオのことを失敗と思ってるようなので、果たしてどうなる事やら。

コードギアス14話感想
>OP,ED一新したコードギアスですが、OPは曲名通り「理解不能
>こんなにピッタリな曲名は中々無いと思って思わず感心してしまった。
>EDは曲も中々だし、CCの民族衣装等、新しく気になるカットが増えていい感じ。
>本編の方はカレンとルルはめでたくお互いに裸をみた関係に(ぇ
>しかし、カレンの全裸を見て結構平然としていたルルに対して、
>上半身を見ただけで恥ずかしがるカレンって、なんなんだこれは。
>じゃなくて、やっぱり戦争物(?)としてはよくある葛藤の回だけど、雰囲気が出ててとても良かった。
>なんとか避けてほしかったけど、シャーリーはやっぱりタイトルから予想できる通りの展開に。
>なんとか幸せになってもらいたいが・・・・
>そして相変わらずスザクの発言にむかむか。
>カレンやルルの葛藤はよく分かるけど、スザクには、その発言をそのままそっくり返してやりたくなりました。
>そして、何故かスザクに対する嫌悪感と共に上がりつつあるロイドの印象(笑)
>唯一スザクに突っ込んでくれる存在として毎回毎回気持ちいいです。(笑)
>シャーリーは真実を知り、ルルも何かが吹っ切れて、これからどうなるんだろうって時に次回予告「ギアスvsギアス」
>駄目だ。気になりすぎる。
>そういえば今回は久しぶりにオレンジのオの字も出なかったな(笑
>そして、それとは逆に報道君のネタキャラ化が順調に進んでいるようで。
>このままだとオレンジの立場が危ういな。オレンジの明日はどーなる!?(笑

カレンの方がルルより純情と証明。ルルも童貞坊やだけど(笑)。報道君はオレンジくんとは路線が違うから、オレンジの座は、まだ安泰じゃない?

>スザクぅぅぅ、御託はいいからお前の言う仮定(注:過程)を見せてくれぇぇぇ。・・・キライになりそうだぜ
>ちょっと具体的に動くだけで、心情的にはスザクに傾けるのだけど。オレンジ分で誤魔化したいなぁ

今のところ具体性ゼロだからなあ。しかも、父親絡みで、どう考えてもルルより黒そうだし。

>ギアスの公式予告が更新されてました。
>シャーリーは、死亡決定?ぽいですね…
>ケツアゴは、あんなことしてもう黒の騎士団には戻れないような気がするんですが…
>今週には、何もなかったようにまたいるんですかね〜
>OPの黒の騎士団の部分から消えてたらおもしろいんですがw

死亡か、ギアス使って何もかも忘れるか。シャーリーはマオとも接触するようだし…。

コードギアスで反感覚悟で細かい突っ込みをいくつか。
>何かの雑誌で読んだところ、第三皇子のクロヴィスが24で第11皇子のルルーシュが17。
>この数字が継承順が絡まぬ、単なる年齢順とすれば、七年間で八人を生産した計算になる。
>皇帝なら側室が何人もいるし、若本皇帝のパワフルさなら、
>それくらいの生産力があっても、あるいはルルーシュに六つ子の兄がいてもおかしくはないかな?
>それとコーネリアが25以上でユーフェミアが16なら、最低9歳の年齢差も、
ルルーシュは何か勘違いして、二人の幼い頃を回想していたのだろうか?
>あとスザクの痛さは後半への伏線と思いたい。

ルルーシュは、ナナリー以外の兄弟姉妹は全員腹違いかと。皇帝の継承権が、直系ではない親族にも与えられてるのなら更に複雑になりますが。

コードギアス13話、いよいよシャーリーに死亡フラグがww
>ネット上の予告によれば、次回はシャーリーが罪を償うために何かするらしいんですけど、
>どうもマオって奴に操られるみたい?
>次々回の予告にはマオって奴の目的はC.Cで、それを知ったCCがルルの元から去ってしまい、
>ルルがそれを追いかけるといった事が書いてあったのですが、
>そこにシャーリーのシャの字も出てきてないのがなんか怖いですw

シャーリーは、死んでも生き残っても、どっちにしても次回で表舞台から去りそうですね…。

>曲に関してはノーコメント(大多数と同意見なので)で新OPに関して気になったこと。
>一番気になったのはヴィレッタさん、彼女ソロで出ましたね。
>何かネガティブっぽい…次回辺り動くかな?果たしてオレンジさんより優遇が良くなるのか否か。
ランスロット、飛行してました。飛行ユニット着くんですか、ランスロットに。
>っていうか現段階でナイトメアの空中戦って想像できない…水中アリなのは今回で出ましたけど。
>果てさて、今後どうなるやら…特にシャーリー辺り。

ランスロットは、もうこれ以上フリーダム化しなくて良いのになあ。ほぼ互角だった紅蓮弐式ともまた性能差が開いたら面白くないですよ。

>ルル突撃>ボコボコ>カレンorC.C.に助けられる
>がパターン化しているような・・・
>機体の性能差は分かりきってるんだから、もっと頭使って欲しいなぁ。
>ただでさえ黒の騎士団の中には不満分子いるんだから、毎回飛び出してやられてたんじゃぁ信頼度低下しそうだよ。
>戦力不足だから指揮官自身も矢面に立たざるを得ないのは分かるんだけど。
>しかし次回はシャーリーに死亡フラグか?これは?
>ルルの顔も見ちゃってるしタダではすまなそうですが。

ルルーシュランスロットの事を念頭に置かず作戦を立ててるのは、さすがに脚本の都合としか思えなくなってきたので、そろそろ打開策を見せて欲しい。

>>■[感想]「コードギアス 反逆のルルーシュ」第13話
>恐らくCCとはやってないと思います
>そのような描写がありませんし、心情を考えれば「失望させるな」の一言でシャワー直行、というだけのことかと

いえいえ、もちろんヤってないでしょうけど、そんな妄想を連想させるシーンだったなあ、という意味の感想でした。

>ルルの予告編、死んだりストに入ったオレンジ…なんか…黒の衣装を着てませんでしたか?黒入り!?
>ギアスを遣うものがルル以外にも登場するらしいですね<今後(中の人は、草尾毅さん)。残りの話数で
>「伏線を全部拾う」のか、それとも「次に持ち越すのか」…コワイデス…。

オレンジさんが黒の騎士団入りしたら、黒の騎士団はブリタニアに勝ったも同然じゃないですか(笑)。人気投票で。

>オレンジさんいじられる率が高いなあ…当分は無さそうなのが残念。
>スザク⇔ユフィ←ニーナの三角関係…見たいような、見たくないような。凄いとは思いますケド。

>皇女とスザクに個人的な親交があると知った時、ニーナがどんな行動に出るか楽しみです。

>新OPを見ると、マオ?、シュナイゼル、自慰女、扇が話の要になってくるんでしょうか?
>今回オレンジ出番なしかーっと思ってたら、シャーリーの父で声の出演はしてたみたいですね

黒ニーナをやったら、何か別の作品になりそうな予感がします。

コードギアス新OPはヴィレッタもヒロイン化する予告ですか(笑)?

なんとなく死亡フラグにも見えます。

>>シャーリーの最悪な結末しか思い浮かばない
>俺は記憶消去の方が真っ先に浮かびました。ルルと映ってる写真が予告で出ていたのは
>ゼロの正体と一緒に父親の仇であるルルへの思いも消えるという意味だと思いました。

もしルルへの思いまで全部失ったら、生徒会からも抜けるんでしょうね。

>>>サクヤ改め神楽耶は、ちょい役なのか、深く物語に関わってきて、新たなヒロイン候補に成りうるのか注目ですな。
>バレ氏曰く、それほど出番は無いとの事
>>>先のあらすじを読むと、もう一人のギアス能力者は、少年らしい。
>名前は「マオ」だったかな。取りあえず、マオ編とシャーリー編が同時進行で、17話くらいまでだそうです。
>んで、生徒会長のお見合い相手が意外な人らしい。
>>>完全復帰にはまだ時間がかかるのでは?
>しかし、そう遠くは無いでしょう。ラジオ出演、おしゃ木出演などされてますし

生徒会長のお見合いとはなんぞや?!

>>ジェレミア君
>瞳の色がオレンジっぽいからかな?
>>夜明けな
>関係者全てというか童夢って会社自体がね、もう・・・

>オレンジ等の果物系は、政治などの汚職関係に使われる隠語だそうです

>オレンジの言葉は『時計仕掛けのオレンジ』辺りからではないでしょうかね?
>もちろんルルが引用したのではなく製作側と言う事ですが。
>『時計仕掛け…』の方も、機械を脳内に埋め込んで行動抑制してましたし、イメージ的には合うのではないかと思います。
>でも『○○○○共済』という事件もありましたが(汗

なるほど。一応それっぽい意味もあるんですね。でも、もしルルーシュが違うフルーツの名前を出してたら、今頃どうなってたんだろう。アップルくんとかメロンくんとかストロベリーくんとか……。

>>ギアス使いの少年
>……駄目だ。どう考えても保志総一郎さんしか思いつかない。
>そしてランスロットをめぐってロイドさんと対立するんだよww

まさに種!今回のゼロとスザクの言い争いなんか、まんまだったしなあ。

>>2クール×2と言う情報も、決して確定情報ではないので何とも言えませんが、
>確定という前提で考えた場合、前編で物語を一応完結させる形式なのか、多くの謎を残したまま、
>思いっきり続きが気になる状態で中断するのかで、かなり違う展開になるなあ。
http://uppers.servebbs.com/geass/img/991.jpg
>アニメ第1期と書かれてありますから、まあ2クールX2で決定でしょうね。

コードギアスの特殊4クールについてのタレコミです。
>当初コードギアスのスタッフはコードギアスを2クール、のち2クールの準備期間をおいて別の作品をやる予定でした。
>ですがその作品が立ち消えてしまい、2クールの番組枠だけ残ってしまいました。
>だったらその枠を使ってコードギアスを4クールにしてしまおう…という流れみたいです。
>私は夏コミの時にサンライズで仕事をしている方に聞いたのですが、
>その時は作品名まで教えてくれなかったのですが多分コードギアスのことでしょう。

どのタイミングで4クールになったんでしょうね。今のストーリー進行からして、そんなにギリギリってワケでは無さそうなんですけど。このペースだと、どう考えても2クールで皇帝の場所まで辿り着きそうもないし。

>C.C.のシャーリーがルルにチケット渡してるのを見てたときの独り言に違和感を感じたのですが
>普通に誰かに語りかけてるように見えました。もしかして内在意識を2人分持ってて
>それ故に名前がC.C.(シーツー)なんでしょうか?(C頭文字の別人が2人?)

>少し考えてみようって思ったC.C.のこと。過去の話を観てた時にふと感じたんです。
>「もしかしたら“チェス”かも...」って。ルルって、指示出す時、N1とかB2とか言ってたじゃないですか。
>でも、“C”が示す駒は無いので、じゃあ盤目? もしかしたら、“彼女”は自分の立ち位置を言って自分を示したのかも。
>つまり、“シー・ツー”とは
>『白の王の左の司教座“c1”に座する司教(ビショップ)の前“c2”に立つ兵卒(ポーン)』
>ものすごいこじつけですけど(苦笑)
>で、本名は? ゴメンナサイ、分りませんでした。
>> C.C.の名前、「クルルギ」と言ってるような...
>あぁー! そうかもっ!! と、いうことで、もう一度考えてみました。
>「ユキ・クルルギ(枢木 ユキ)」...まんまですが。
>C.C.は不老のようなので、スザクの母とか?
>「やっと呼んでくれたね、私の名前」の前に自分の名前を言ったの?
>とか不思議に思っていたのですが、きっとあそこは、
>「スザク、これはね、雪って言うのよ、ママと同じ名前」「ゆ、き?」
>『そう、よく言えたねスザク。“ユキ”、それがママの名前。...やっと呼んでくれたね、私の名前』
>...的な流れで(苦笑)
>二人がC.C.の事を覚えていないのは、C.C.が「私の顔を忘れろ」ってギアスをかけたからとか?
>C.C.はギアスを使えないんじゃなくて、ルルには一度使ったから使えなかったとか?
>まぁ、そんなこじつけはどうでもよくて、重要な事はC.C.をスザクの母親にすることで、
>「スザク、今日から彼がお前の父親だ」
>「母さんそんないきなり...って、ルルーシュ!?」
>「ルルーシュじゃない! 今日から“お父さん”と呼びなさい」
>な、なんて展開を...。
>いや、冗談はさておき、誰か「何を隠そう、俺は読唇術の達人だ!」って方いらっしゃらないですかね(笑)

シー・ツーというのが、Cが2人揃って成り立つ存在だからと言うのは、かなり的を射た予想じゃないかと思わず納得してしまいました。あとは、ルルーシュが本名を言ったときボカシたのと、枢木家との関係がポイントになるか。

>>>コードギアス
>読んでて思ったけど紅蓮が弐式なのはザクⅡのパク・・・オマージュ?

ガンダム(特に種)のオマージュが散見してるので、多分そうかと。

>>コードギアス
>全力で死亡扱いのオレンジ君に笑った。w
>名場面でも一位だし、本当に愛されていますね。
>時々思うんですが、ヴィレッタの方が優秀なんじゃ?

軍人としてはヴィレッタの方が優秀だけど、オレンジ君には笑いの神様が降臨してるので、むしろ勝ち組。

>>コードギアス 第12話
>お下げ眼鏡がなんかハッスルしてる!?
>C.C.がシャーリーとルルーシュの仲勘ぐったり、必要だと言われて言うとおりにしたりデレ化進行中。
>しかしシャーリーの気持ちに全く気付かないとはルルーシュ鈍すぎ・・・。
>あえて気付かない振りしているのかと思ったら天然だった。
>あの後二人はホテルに直行してると想像。
>予告だとシャーリーにほだされてゼロやめることも考えているようだし、
>何だかんだ言って情捨て切れてないなルルーシュ
>次回シャーリーに正体がばれそうな予感。

ルルーシュは童貞坊やの称号を得て、シャーリーとはキス止まりのチキンでしたw

>>ランスロットの存在を作戦に考慮してなかったり
ランスロットはその性能もさることながら、
>軍内部での立場がルルーシュにとっての最大のイレギュラーになっているのではと考えてます。
>ナンバーズが乗っている機体なので、あまり戦線には出したくないというのがブリタニア側の考えなんですが、
ルルーシュとしてはあれだけの性能を持つ機体なら
>(特にナリタのような大規模作戦では)むしろ積極的に戦線に投入してくるはずであり、
>姿が見えないということはその作戦には参加していないと思い込んでしまってもおかしくないですし。

だとしても、万が一の場合の作戦変更も何パターンか用意しておいた方が良いんじゃないだろうか?

>C.C.がいい感じにツンデレ発揮してましたね

>cyanさん、こんにちは。ルルー酒です。
>オレンジネタが凄いことにwwww
>酢飯がまさかあれほど化けるとは・・・
>まさかのキスエンドですorz
>谷口は一体何を考えてるんだか。
>毎回メインヒロインが立ち代り行動するので何かしら
>ルルに制裁が下りそうでなりません。
>あとデスメガネことニーナが角ニーやってましたw
>ユフィに恋愛感情てのも怖いですが、
>それをみたナナリー(見えないから音だけ?)の奇行が後半にどう影響するか楽しみといえますね。
>奇行といえば、C.C.がまた誰もいないところで
>一人漫才を始めましたね。もしかすると
>OPであったギアスの紋章をもってる女性がたくさんいるシーンあったじゃないですか、テレパシーなのでは?
>バトレー将軍の極秘の研究に関していえる事は
ガンダムでいうところのC.C.(ドムとか)の量産?ではないかと思いますよ。
>だって、C.C.が着てる服装が研究室内の所々あったんですよ。
>何となくマイメロを想像してしまいましたけどw
http://character.biglobe.ne.jp/geass/
>最後にBIGLOBEの番宣はやりすぎですってところで
>長文失礼しました。

何だかんだでヒロイン全員に何らかのスポットが入れ替わり立ち替わりで当たっていく構成は上手いと思いますけどね。C.C.の奇行は、何だか可愛く見えたり。あと、もし制裁を加えるなら、ルルよりスザクにしてくれ。

>こんにちは、JINADAIいいます。
>今週のギアスですが予想にいきたいのですが若干ネタバレを含んでいますのでその辺はご愛嬌で。前置きはこの辺で
>ロイドの正体は第2皇子シュナイゼル
>ちなみにルルーシュの母親が殺された際
>の襲撃の指導者は枢木スザクの父親
>スザクはその事件を知り、父親を殺害、但し、実際は皇帝の部下による。OP絵や皇帝演説は恐らくミスリードかと。
シュナイゼルが何故スザクを引き取ったか、それは枢木首相と平和交渉を行なっていたから、
>その矢先、皇帝の密命を帯びたコーネリアら一味による犯行がなされたため、
>その負い目からわざと狂人ぶって、スザクを引き取ったってトコですかね。
>どうでしょうか、cyanさんならどうお考えになりますか?

ロイド=シュナイゼル説は良く見るのですが、ユフィやコーネリア、ルルーシュも顔すら知らない存在なんだろうか?そうでないと不自然だし。

コードギアス12話感想
>相変わらず一話の内容の濃いことで。
>前回は純白スザク君がやっと痛い目見て大満足な回だったけど、相変わらず純白っぷりは変わっていないようで。
>個人的には、前回の狂った部分をもう少し出してもらえると好感がもてるかもしれないのだが。
>とうとうヴィレッタに尻尾を捕まえられたルル君。
>しかし、その出世のチャンスの時にオレンジはおらず、とうとう死亡認定w
>堕ちるところまで堕ちたなw
>存在しなくなったはずのオレンジ君のこれからに期待。
>そして、眼鏡は会長のシャーリーへの「好き」の一言で・・・・
>ってかスタッフやり過ぎだw
>思わず、 ナナリー!そこから逃げて〜! と叫んでしまったw
>C.C.の話していた相手はあの男?
>シャーリーは扱いが可哀想過ぎるな・・・
>ルルの正体がばれる時のことを考えると怖い。
>と思っていると次回予告の題名が・・・・
>前も出てきた枢木神社や、ついに出た新キャラ神楽耶、
>次回予告で楽しそうに走る新たなネタキャラ(?)ディートハルト等、相変わらず気になることを沢山残して次回へ。

ナナリーは、反逆のナナリーのように、早くギアス能力手に入れて力を手に入れないと、ユフィの代わりとして、ニーナの慰み者にされてしまうぞ。ガクガクブルブル。

>反逆のルルーシュ
>シャーリーに妬いちゃうCC可愛いよCC(*´д`)
>自分の身代わりを任せるほどゼロはCCのことを信頼している&当然素顔も知っているということで
>更に嫉妬に拍車がかかりそうなカレンがこれからどう出てくるかも楽しみ。
>それにしても、ニーナの立ち位置がイマイチよく分からないです。
>スザクとユフィがいちゃついてるのを目撃して
>スザクに襲い掛かるとかでスザクのトラウマを呼び起こすのにでも使うんですかね? 

スザクとユフィの関係、それとイレブンに対するトラウマが鍵なのでしょう。

コードギアス、シャーリーの死亡フラグが完全に立った気がします。
>もしこの先ルルの大切な人が死ぬ展開があるとしたら、ナナリーかシャーリーのどっちかになりそうな。
>この2人なら、スザクにもダメージ与えられますし。
>シャーリーがゼロの正体を知った時、ルルを憎むのかどうかと考えてたら、フレイ様を思い出してしまいました。
>あと気になるのは、あの後傷心のシャーリーを慰めて一線超えちゃうかどうかですが。
>しかし、ニーナのあれってやっぱり自慰?ユーフェミアにマジ惚れのようなので、そのうち何かしでかしそうですね。

コードギアスが第二期に続くことを考えると、まだナナリー退場は早いと思うので、やっぱりシャーリーかなあ?

>前から覗かせていただいていたのですが、はじめて書き込みます。
>相変わらず小清水さんうまいですね、自分はカレンみたいなタイプの演技は聞いたことなかったので驚きました。
>ところで、ランスロットvs紅蓮弐式はすごかったですね、
>自分は櫻井さんと小清水さんがパーソナリティをやっている
こむちゃっとカウントダウンというラジオを聞いているので一回吹いた後に感動してました。
>それと、ルルーシュの音楽を聞いてると黒いタキシードのヴァンとかいう男が出ないかと、とても不安になります。
>長くなってしまいましたが、これで失礼します。

デビュー当時、ナージャの頃に棒読みだと叩かれていた頃がもう遠い話。

>たった一言しか発してないのに神楽耶の声優を当てられた自分にびっくりしました……

ダメ絶対音感の持ち主の方、ようこそ。歓迎しますよ。

>ルルは相変わらず誰かに見られる運命なんだな、
>とか意識し始めたC.Cが可愛いとかおもってたらニーナのアレで全部吹っ飛んだ!

ニーナのアレは、ヤミ帽lainと比べると、表現が下品すぎた気がする。

コードギアス12話
>妹には傍にいて欲しいとせがまれ、シャーリーにはデートに誘われ、C.C.とカレンには焼き餅焼かれ・・・。
ルルーシュは女性関係でたらい回しですね。やはり彼は女で負けそうだ(笑)。
>シャーリーは告白も最悪の形になってしまい、
>ルルもかなり罪悪感を感じているようなのでこのまま泥沼にはまっていくのでしょうか・・・。

コードギアス、なんかヒロインの座争奪戦になってるような気がします。
ルルーシュブリタニアよりも女性関係で破滅しそうっすねえ……。

シャーリーに正体がバレる事と言い、明らかにルルーシュの的は女性関係。

>おいおい、死亡者リストの中にあの『オレンジ』くんが入ってないかいwww

>えっ?!オレンジ死亡扱いですか・・。

>オレンジ本当に死んだのか!?

きっと不死鳥の如く舞い戻ってくる、はず。

>各方面でフラグ立てまくりのルルーシュ君が大活躍するコードギアス12話の話です。
>『世界設定OPEDその他諸々に忍び寄る某プロデューサーの魔の影VS谷口監督』の勝負は
>じわじわと我々の期待通りの方向に進んでいるようですね。
アニメ雑誌とかのあらすじを読んでいる人でも常に想像の上を行かれてしまう急転直下の展開。
>位置づけとしては、11話と合わせて、ルルとスザクが抱える矛盾を剥き出しにする回。
>引きのキレのよさもスクライドの時から変わらず素晴らしい。そして次回タイトルが…本当に良く練ってあるなあ。
>今なら次期OPも許せてしまいそうな気がします。
>ああ、ナナリーの手の位置は実にけしからんと思いました。

ブリタニアよりも、人同士のぶつかり合いに重点を置いてるので、反米臭はかなり消えた感じ。

コードギアス、ちょww正月明けそうそう眼鏡女のオナニーかよwwwしかも相手はユフィだしwww
>まさかコイツがエロ担当だとは思いもよらなかった(笑)物語はいろいろ動いてきましたね。
>学校に居た変な奴は、TVマンか?キョウトの巫女さんはあまり出番ありませんでしたね。
>というかこんな風にシャーリーが絡む事になるとは思わなかった。
>想定していた事とはいえ、身近な人に実害が及ぶのはゼロも心苦しいだろうなぁ。
>今後このことがゼロの足枷になっていきそう。
>しかし奇しくもシャーリーとの仲は急進展でルル争奪戦一歩リードか?
>ルル=ゼロがシャーリーにばれるのも時間の問題ですな。
>ある意味死亡フラグが立ったとも取れるのが怖い…。兎に角今週はレズ眼鏡女とシャーリー萌えの回でしたw

むしろ、ちょっと見方を変えると、ヒロイン全員エロ担当に見えなくもないw

>前から思ってますが、ルルーシュの妹ちゃんはなぜゼロの正体に気付かないのでしょうか?
>猫の足音を聞き分けるほどの音感の持ち主なのに。劇中では声が変わっている設定なのでしょうか?
>まあ、彼女にはばれてもちゃんと説明すればいいとも思いますけど。

気付いてて知らないふりしてる可能性もあるような。

コードギアスが特殊4クールーとのことですが、
>ちょっと思ったのが「コードギアス」と「反逆のルルーシュ」をわけているということは
>3クール目からは「コードギアス・〜」と「反逆のルルーシュ」が別の題名になってるのではないでしょうか。

その可能性はありそうですね。そもそも、コードギアス発表当初(仮)が付いてたのは、その布石かもしれませんし。

>我らのオレンジは永久に不滅です…
>シャーリーがルルのターニングポイントになるのでしょうか…?
>ルル好きくらいしかキャラが立ってない彼女がまさか…
>それにしてもスザクの偽善はもうたくさんですヨ

シャーリーは、ルルが迷いを断ち切るためのコマになったっぽい。

>C2がテレパシーで通信していたのは、ストレイト・クーガーもどきじゃないかと思いますが・・・
>まぁ一瞬しか映ってなかったし、まだどんなキャラか分かりませんが

マオは、C.C.を探してるようなので、C.C.と喋ってるというのはまず無いんじゃないかな?

コードギアス12話、結構重要な話でしたねぇ
>日本解放戦線などが8年も残れたかなどの設定面での補足や、これから黒の騎士団がメインになるためのお膳立
>騎士団幹部たちへのCCの顔見せもすんだし、これからは騎士団サイドでもCCは堂々と出られるし
ブリタニアを相手に戦争する以上、必ずあるであろうと思われた知り合いの身内の死も出て(シャーリーはこの
>為のキャラかと妙に納得したりw)
>後は、何気にシャーリーの携帯?に挟まったルルの写真を見たヴィレッタ・・・これはほぼ間違いなく伏線だろうなぁと。

ヴィレッタは、その予想通りの行動に出てますな。

>オナニーナ吹いたw>http://mikanagi.com/kusanagi_index.html

コードギアスを見て谷口監督作品に次々に手を出しているのですが、
コードギアス二期の監督が水島精二監督というのを某所で見て、買おうか迷っていたDVDを買い控えました。
>製作側で彼は一体どう関わってくるんでしょうか・・・。
>せめて 谷口>水島 の力関係であって欲しい。
>鋼の悪夢の再来に怯える日々です。

あ、それは情報の見間違いだと思いますよ。水島精二監督は、コードギアス二期ではなく、来秋開始予定の新ガンダムの監督です。

>ギアスにもクーガー兄貴がwwwあと予告のケツアゴで盛大に吹いたwww譲二何やってんのwwwwww

>カレンは完全にゼロの使い魔になっちゃった

C.C.=ルイズ、カレン=サイトっぽい立ち位置。ただ、カレンが従順なのはゼロの方にだけど。

>ニーナがユーフェミアで○ナニーをしているとは!しかも最中にナナリーが扉開けるしw

>そうか、ヤミ帽MBSで放送されたのは、ルルーシュを制作するための布石だったのか!!

>ヤミと比べるのは反則w w w アレは生理用品とか直におっぱい揉むとか普通に出すもんなぁ……

喘ぎ声のありなしで、天と地ほどの差が。

>オレンジに強化人間フラグが!
>カレン、スザクに拮抗し三つ巴の様相になるのか?
>機体のカラーはもちろんオレンジで♪

オレンジ君が、ブリタニアでもイレブンでも黒の騎士団でもなく、中国かヨーロッパの第四勢力として颯爽と乱入してきたらどうしようw

>前回の紅蓮弐式の活躍でスザク&ランスロットに対して少し溜飲を下げたと思ってたんだけど…
>出てくるのがちょびっとでもウザいな。なんかもうアレルギーが(笑)。

スザクには、お前が出てくると話の腰が折れて先に進まないんだよ!と言ってやりたい。

>自分がなにしたいかと問われれば「わからない」で、自分の主義だけで判断してゼロに「君は間違ってる」
>これじゃあスザクがぶったたかれるのは分かる。言い分がおかしすぎ

>スザクウゼ・・・いつこの子は死んでくれるんですか?www

>スザクの「君のやり方は・・間違っている!」 中の人効果(最近著作権違反)で2倍笑わす演出ですかw

スタッフも、“わかっていて”嫌われるキャラ作りに徹してるんだろうけど。

>ちょwwwオレンジ死亡リスト入ってるwww
>さすがに本当に死んだりはしていないだろうけどこいつの存在はシリアスをギャグに変えてくれるなぁw
>今回はC.Cにシャーリィにカレンにとデレが強調されて非常にイイ回でした。修羅場キタコレ

シャーリーは、修羅場とか言ってる状況じゃなくなってしまいました…。

コードギアス第13話
>シャーリーが最初にゼロの正体を知るのは間違いなさそうな感じ。
>しかも、この状態で正体バレをやるとしたら、間違いなくシャーリーに死亡フラグが立ちそうな悪寒。
>他にも、微妙に嫉妬(?)を見せるC.Cとか、それをさらに嫉妬するカレンとか、見所満載でした。
>毎回キャラ造詣が深くなっているので見ごたえありますね、この作品。
>最後に今週のオレンジ君:デッドリスト入りしてて笑ったw
>これじゃあ、軍に戻るって事はあまり期待できそうにないですね。
>次回からはサイドからのアプローチになりそう。

今回のラストで、ゼロ=ルルーシュと気付いたかどうかまではわからないのがにくい演出だ。

>今回はどこかのエロゲーばりにフラグを立てまくるルルーシュ、戦死扱いのオレンジと見所いっぱいでしたねw
>過去にあった置き去り事件でイレブン達に開発されてしまったのかニーナも凄いことしてますし…

過去にレイプされたトラウマで百合に走る女の子って、同人誌で見たことがあるようなシチュエーションだなあw

コードギアス オレンジのシーンが一位になってた w w w
>さりげなく軍の死亡者リストに入っているオレンジ…… どうなったのか、来週以降に判明するのかな
>なんか、シャーリーがフレイとだぶって見えた罠 やっぱり、狂気に堕ちるんだろうか

遂に一位の座まで上り詰めた、オレンジ君。

>○コードギアスの感想
>今回の話は密度が濃かったですね。
>Aパートのぐりぐり動く戦闘シーンと
>Bパートの洞窟での静謐なシーンの落差が凄いことに。
>特にBパートは内面の動きを水滴が落ちる音で、
>カレンとC.C.の邂逅と今後の展開を二つの波紋で暗喩したのは見事。
>>C.C.の本名が視聴者にわからないようにした演出意図は何だろうか?
>それに加えて「わがままな女だな」→「そうとも、私はC.C.だからな」の
>やり取りからしてC.C.にも何らかの意味があるんでしょうか?
>>オレンジ君の人気に嫉妬
>名実ともに「“ナリタ”攻防戦」でした(笑)

コードギアスの11話にあるスザクの過去についてなんですが、興味深い物を発見しました。
>何回も見てたらスザクの父親が映る前にルルの母親らしき姿が1コンマだけあります。
>スザクが「そんなつもりじゃなかった」って発言してるのを深読みすると、こんな連想が出来る。
>ルルの母親が暗殺された時に関わっていた人物の一人がスザクの父親。
>それを知ったスザクが父親に自首を求めて、成り行きで射殺か何かしたのではないでしょうか?
>で罪滅ぼしの為に名誉ブリタニアなって、現在貢献しているのでは?と思ったり。

>輻射波動が攻防一体の武器なら、ゴッドフィンガーじゃなくてピンポイントバリアパンチに似てますね。
>パンチじゃないけど。

>年末のSW6部作観ると、ますますルルーシュが第2部からサイボーグ化しそうで期tげふん不安に。

Gガンダムばりに、生身でナイトメアを粉砕するルルーシュ、もちろんラストは若本皇帝と肉体言語で語り合う壮絶バトルに。

>ギアスがここにきて作画レベルが下がってきたのには残念。スザクがキラにしか見えないorz

この程度のクオリティなら全然オーケーですよ。

キューエル…よく考えると、OPの勢力別全員集合絵のブリタニア軍の中では最初の犠牲者なんですね…

扱いはあまりに適当でしたが…。

>「反逆のルルーシュ」についての素晴らしい感想ありがとうございます。もう楽しみでしかたありません。

ありがとうございます。

>OP解読不能
>EDアリプロの方が耳に残るなぁ・・・
>なんというか第1期歌と第2期歌を反対にしたら盛り上がってたかも
>でもOPのジェレミアの部下の人の髪を下ろした状態は美人さんだった
>とりあえずルルーシュはナイトメアの操縦訓練するべきだ!w

>うあ…いくらなんでもこのオープニングは評価できない。
>曲はもう言わないとしても期待してた映像はカット大量使いまわし。
>種の悪夢か。気にならなくなってた竹Pの差し金か。
>本編見てても谷口監督は極力ネタバレを避けてるっぽいからそのせいかもしれないけど…
>それでもこのオープニングはダメ。

コードギアスの2ndオープニングは無かったことにできないでしょうか。
>「解読不能」ってそれはアンタの日本語だとツッコミ入れた人も
>多数なんじゃないかと。

>ギアス新OP、すごい。
>・・・なにがすごいって、なんていっているのか
>面白いくらいわからないことが。
>オレンジさんが1カットしか出てこないのが気になれますが、ヴィレッタの扱いが大きめなのも気になります。
>というか、死亡フラグでしょうか?
>一番気になるのはマオ・シュナイゼル・ニーナ・扇という
>つながりなさそうなキャラがまとめて出されているところでしょうか?

>ギアスにOP、BLOOD+に続きジンの評判悪いのね。でも前のOPも正直嫌い。
>もちろんエウレカの二番煎じ臭さプンプンしてるので。
>FLOWに罪はないんだけど、如何にも「DAYSみたいな曲作ってね」って発注した大馬鹿者が
毎日放送ソニーにいるに違いないし。
>せめてUVERworldASIAN KUNG-FU GENERATION辺りにやらせた方がまだマトモな曲出来ただろうに…残念

>反逆のルルーシュ
>>>オープニング曲は、まさに“解読不能
>新OPは無音で見るのが吉。ALIも消されたし・・・orz
>>>スザクの痛さ
>2大主人公のハズなのに、スザクがどんどん嫌われていく・・・。イイコちゃんすぎるからでしょうか?

コードギアス新OP「解読不能」っていうか「聞き取り不能

>新OP「解読不能」は、まさに歌詞が解読不能・・。
>明らかにこの作品と合っていない気がする。

>というかCOLORSのほうのOPに力入れ過ぎ、新作カットをあんなに入れたり・・・解読不能より多いしw

コードギアスOP 理解不能('A すももはオリジナルで17歳ががんばってますねwwww

コードギアス新OPのタイトルは「解読不能」だそうで……その歌詞は、まさに解読不能でした

>ジンの曲、背景と全く合って無い気がする。

>ジンは解読不能すぎた…

>>誰だよ、こんな楽曲でOK出したのは……。  実はジンのメンバーにギアスの使い手がいるに一万ペソ

コードギアスOP2、見ました。下手なMADにしか見えない…

コードギアス、新OP曲は良さ台無し、とまでいかなくても相当株下げましたね…絵は良いのに。

>ギアスのコメントはどうせ大半がOPのものだろうからそこをスルーしちゃえば楽だと思われます

と言うわけで、新オープニングに関するコメントを集めてみましたが、思ったより多くなかったです。でも、擁護してる人が一人もいない所が全てを物語ってます。