MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「奏光のストレイン」第12話

エミリィに全否定されて発狂する兄貴。結局、エミリィ星人の苦しみを知り、まだやり直せると言う言葉を受けて、それを人類全員への復讐と解釈して殺戮を始めたのは、兄貴の独りよがりでしかなかったんだな。この時代のエミリィは、もう一人のエミリィに会いたかっただけで、殺すことなんて望んでなかったと。今まで、エミリィは、兄貴が自分のために殺しまくってる事すら知らなかったんだろう。兄貴にバクスターゲートを開いたエミリィも、贖罪を求めたわけではなく、別の道を見つけて欲しかっただけなのかもしれない。危惧していた死亡フラグは、敵のエロ女艦長と名も無きクルー達の犠牲で済んだ。ただ、前回勇みよく出て行ったギャンビー隊の活躍が全く描かれてなかったので、どうなったのか謎だけど。次回、最終回は兄貴とセーラの一騎打ち。亜光速戦闘にまで突入?兄妹2人で未来に飛んで、エピローグで、またバクスターゲートでエミリィの元に帰ってきそう。