MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TYPE-MOON、2007年「空の境界」映画化を始めとして、他にも大きな動きがあるらしい。

TYPE-MOONがつくる「Fate」は、PS2版でフィナーレ。2007年は完全に小説家・奈須きのこの年になる。ただし、「Fate/Zero」をはじめ、TYPE-MOONスタッフ以外のの誰かが、「Fate」関連の「なにか」を生み出すために動き出している。「ほほう、こうきたか!」と思うような展開が準備中。
それと、劇場版「空の境界」の脚本会議に出席した武内氏曰く『脚本を通して読んだんですが、非常におもしろかったですね。自分自身、初めて空の境界を読んだときに近い印象で脚本を読み通すことができました。読んでいて映像が浮かんでくるような、よい脚本だったと思います』とのこと。
「Fate / stay tune !」アニメイトTVで配信決定!