MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

コードギアス 反逆のルルーシュ関係

>いつも楽しく拝見させて頂いております^^
>>コードギアス 全般
>先ほど、ナイトメアのネーミングが「円卓の騎士」に由来する物だというのを読ませていただきました。
>私自身そちら方面には面識がなく無学だったため気づきもしなかったのですが、
>その後Wikiにて掲載されている部分のみですが、一応知識として回収しました(ぉ^^
>それで思ったことがあるのですが、ブリタニア皇帝の進めている計画と
>C.C.の目的とマオを殺した際にC.C.が言った台詞「シンの世界」これらを組み合わせると個人的にですが、
>何か(?)なモノを探しているかに思えます。
>主人公ルルーシュの「全てを含む事柄」がOPナレーションなどで必ず注視されたり、
>検証の的になってたりしますが個人的には上記のモノがメインなんじゃないかときになって仕方がありません(ぉ
>例え「反逆のルルーシュ」となっていたとしても。
>何故表現をカタカナにしているかというとモノが物なのか者なのか今現在ではわからないからです。
アーサー王意識してるんなら物(例として聖杯)思てるんとちゃうの?とか言われそうですが、
>「1人のアーサー王的存在」を育て上げる(?)というのも個人的に捨てきれないからです。
>「1人のアーサー的存在」という表現をしましたが、それは円卓の騎士は個と数えるならば1だけれどその他は2ずつ。
>つまり現在の状況はアーサー王的2人 姫2人(以下略)などと妄想を膨らませているからです^^;
>当然魔術師的も2でこの部分がブリタニア皇帝とC.C.とか考えてます。
>あまりにも触発されすぎですね^^;;まあ、妄想な戯言なので勘弁してください
>>シャーリー
>シャーリーに関して、記憶が戻る<事実(何故ルルが・・・)を認知する とか思ってたりします。
>なので案外はやくルルーシュの存在とかが公に出てくる可能性もないこともないんじゃないかな
>ていうかそっちのほうが個人的に(ぉ だったりします。
>「反逆のルルーシュ」ですしねw
>私個人の考えとして伏線は必ず回収してね^^というのがあるのでw
>反逆のルルーシュを達成して欲しいなとか思ってます。
>一番最後あたりに判明して後編へよりももうそろそろ出てこないかなとか思ってるんですが(ぉ
>まあ、20,21話あたりくらいまでには出てきてほしいです。
>注:最近はまったくアニメ誌などを読んでませんので
>それらに掲載されている後々のあらすじなど等はまったく知りません。
>今回意見させていただいたものは見てのとおり100%願望や妄想ものなのでその辺勘弁してください
>既知とされる部分が多く含まれていますが、既知だろうと思った上で書かせていただきました。申し訳ありません。
>それでは 失礼します

アーサー王伝説から展開を予測するのは、あながち的外れでは無さそうな気はしますが、自分も「円卓の騎士」に詳しくはないので、何とも言えないなあ。

>ガウェインというと、やはりこの話?
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-1.html
>とすると、やはりC.C.が真ヒロインなんでしょうか。
ルルーシュがC.C.の「自分の意志を持つこと(=自分の本当の名前で、全てを忘れる前の自分を取り戻す)」
>という願いをかなえてC.C.を拘束から解放したら、ルルーシュの男っぷりが上がるような。
>しかしこれだけアーサー王伝説にちなんだネーミングが出てくると、猫以外にアーサーが出てきてもいいような。
シュナイゼルか皇帝のセカンドネームにアーサーが出てきたりしませんかね?

第1期の残り話数は少ないので、あまりキャラを増やす余裕は無さそうだけど、どうなるのかな。C.C.がメインヒロインなのは確定っぽ。

>>コードギアス第17話
>シャーリーに関してはつめが甘いと思ってたけど、学園から立ち去るつもりだったから一時しのぎでよかったようで。
>ガウェインって、これまた不吉な名前だな。
>だって、ガウェインじゃランスロットに絶対勝てないじゃないですか〜。w

ルルーシュが乗るナイトメアの名前はガウェインというんですか。
>ガウェインとランスロット・・・
>もはやこの二つの名前が出てくるとルルーシュとスザク
>二人にとって親しい人の死が起こりそうですね
>物語ではランスロットがガウェインの弟たちを殺してしまいます。
>起こるかはわかりませんが
>はてさてルル、スザクともに大丈夫か心配です。

>名前通りだとガウェインじゃランスロットに勝てねwまあランスロット以上はガラハッドくらいしかいませんが

>現体制派であるスザクの乗機が王に反逆した騎士の名で、
>現体制の崩壊を目論むルルの乗機が王のために殉死した騎士の名とは、皮肉ですな。

アーサー王伝説にちなんだ固有名詞がたくさん使われてるけど、かといって、どこまでなぞらえてるかどうかだよなあ。今までの話からすると、かけ離れた役柄に命名してるわけでは無さそうですが。

>ガウェインですが、ルルカレ派としてはカレンに乗って欲しいですね。
>彼女には紅蓮弐式で大暴れする方が似合っている気もしますが「ゼロを守る」というのであればやはり傍でね。
>今までも狭くても紅蓮弐式に同乗させて置けばよかったのではと思いました。
>藤堂+四聖剣も手に入れたのですから攻撃は彼らに任せていい気がします。
>というかCCがKMF操縦する姿を想像できませぬ・・・

ランスロットとの決戦後、神の島に流れ着いたときに紅蓮弐式が大破してたりすれば可能性はありそう。

コードギアス
>カレンの生存率を高めるスーツ。島関連の伏線ですかね?

紅蓮弐式は修復不能になるけど、カレンは生き残ると。

コードギアスについて
ニュータイプ今月号の記事にゼロ専用ナイトメアの情報がありました。
ランスロットと同じく円卓の騎士の名が冠せられたブリタニア製ナイトメア『ガウェイン』だそうです。
>不満点三つほど…1.結局ブリタニアの技術力は世界一ィィィッ!ってことなんですかね。
ブリタニアの科学者ラクシャータが開発に携わった紅蓮二式もそうでしたけど、
>純国産・日本の技術力だけで作られたナイトメアに期待していたんですよね…。
>2.敵が開発した最新鋭機を主人公が使用…ってまんま種か。種ネタは正直勘弁!
>3.ルルーシュは指揮官であって兵士ではないのだから自軍最強のナイトメアに搭乗するのは何か違う気がします。
>出撃する度に大破するのもどうかと思うけど。
>ただ基本的に白兵戦メインのナイトメアにあってガウェインは砲戦使用で
>大口径長距離砲を装備しているらしいのでその辺が使いようなのかな。
>それとパイロット二人乗りとのことなのでルルーシュと誰が乗るのかというのもポイントか…
>まぁ順当にいけばCCになるのかな、コクピットではマスク脱いでいることが多いし。

何をするにも、ブリタニアが一番に描かれてるのは、PDの反米主義思想の裏返しなのではないかと思ったり。

>ガウェインってコウモリみたいなナイトメア?何気にルルーシュを表してるデザインだなと思った。
ブリタニアとイレヴンの中間の立場っぽいのが童話を彷彿とさせていて。

オープニングのラストに出てくる、悪役っぽいランスロットみたいなのがガウェイン?

>>>コードギアス
>ガウェインのパイロット、ヴィレッタだったりして・・・
>記憶は戻ってないけど操縦テクは体が覚えてるとか

2人乗りのうち、1人はルルーシュなのは、アニメ誌などの情報から確定だろうから、もう1人にヴィレッタを選ぶ展開が想像できない…。

>ガウェインに咲世子さん搭乗だったら凄いけど
ランスロットとかガウェインといわれるとライジングインパクトを思い出してしまう

アーサー王伝説は、いろいろな作品でインスパイアされるからねえ。

コードギアス16話でC.C.がマオに向かって言ったセリフは、
>「先に逝って待っていろ。『C』の世界へ」 で、あってるでしょうか。
>死でも真でも意味は通じますけれど、私はCと言ってるように聞こえました。
>管理人さんは、どう思いますか? よければご意見聞かせてください。

ルルーシュラクシャータとの会話に出てきた
>「医療用サイバネティック」云々を見てると、
>ナナリーの足を治すために色んな情報をルルーシュは集めてたんでしょうね。良いお兄ちゃんだw
>あれが伏線で、ラクシャータ謹製の義足でナナリーが歩けるようになる展開もあったりするかも。
>CCがマオを殺す際の台詞ですが、「「Cの世界」で待っていろ」と聞こえるんですが、
>それがOPのあの神殿らしき場所なのかなと思っとります。「死の世界」の聞き違いかもしれませんが。
>確認して見てくだされ。

死の世界ともCの世界とも、どちらとも解釈できる言葉からして、C.C.の正体に関係する単語だったんでしょうけど。

>ブーストついてると途中で軌道を変えられるから、地味に恐ろしい武器だと思う。
>パスワードの意味はわからないけど…。

>こんにちは、JINDAIです。最近のドラえもんはとにかくエロいw
>酒池肉林に修羅場とありえない展開ばかりです、極めつけはHGジャイアン
クレしんでもあるあるネタ(納豆)だったりと明らかに深夜アニメ臭がして仕方ありません。
>話を本題に戻して今回コードギアスは何というか第二話以来の衝撃回でしたw
>奇跡のトード(藤堂)をあれほど完膚なきまでに罵倒するルルーシュの度胸が凄すぎるの一言です。
>とにかく鳥肌が立ちました。
>それとラクシャータがキョウトの紹介状を持って黒の騎士団に接触してきた辺りですが
>神楽耶が再登場するのかな、て感じです。
>扇はヴィレッタと順調に愛を深めてる感じでした。
>あとブリタニア絵画コンクールなる催しが開催され、ユフィが優勝者の指名みたいなんですが
>その時の四分の一イレブン混血ブリタニア人の絵が気に入ったそうですが
>これは来週辺りに・・・いや来週は総集編らしいので再来週に回収きますね。
>でも二重の伏線の内一つはBパートに早くも回収されましたね。
>挿入歌があったんですが酒井ミキオ氏でした。これならOP差し替えても良かったんじゃないですかね。
ランスロットに脱出ポットがなかったのは意外でしたがロイドならありえそうな気がします。
>それより四聖剣は独断しすぎwこれは後で揉めそうですね、カレンとか玉城とか。
>その時にロイドが自分の好物を暗号にしてたみたいですけどなんでしょうかね。
>スザクは瞬時に解読できたみたいですけど。cyanさんは何か判りますか?
>セシルさんの料理でないことは明らかですけどw
>最後に大方の予想通りユフィの騎士がスザクに確定しましたが、
>これはコーネリアとか親衛隊とひと悶着ありそうです。。。来週は総集編(?)ですね。
>では、失礼しました。

ロイドの暗号は、必殺武器のパスワードなんだろうな程度で深く考えてなかったけど、あれ何て言ってたんでしたっけ?ルルーシュは、あれだけ藤堂に対して強気に出てたと思ったら、ランスロットの操縦者がスザクとわかって打ちのめされてたり、浮き沈みが激しいですw

>>2期は全然違うアニメになりそうですw
>つーか、最初から2部構成ってことも考えると、ルルーシュ軸(「反逆のルル−シュ」)は第1期で一区切りつけて
>今度は軸足をスザクに移した話になるんじゃないんですかね?
>仮にもダブル主人公なのに、ここまでスザクは半脇役扱いだし。
>いつぞやCMで聞きかじったような気がする「反抗のスザク」とかのサブタイで。
>今回だってスザクの「僕とルルーシュが組んで出来なかった事なんかない」というセリフに暗示されるように
>「ルルーシュとスザクの初の共闘」を意識してたわけだし。
>むしろ、スザクはリヴァイアスのイクミと被りすぎるんで、「強権」路線に大変貌もアリかな。
>それでも、今までとあと半年もあれば企画も練り直せると思うんで
>人気次第では路線変更(スザクラインは棚上げ)もありうるかも知れないですが。
>まあ、個人的にはみんなスザク嫌いすぎだと思うけど
>目的の為には手段を選ばないルルと、
>理想家で行動が空回りしがちなスザクはフィフティだと思うんで(故に共闘路線かなと)
>その「理想」の出所も怪しくなってきましたが
>ちなみに、奴の運動能力はどう考えても、物語そのものが「異常」と演出してるでしょう。
>何かの伏線なのは間違いないかと。
>>ほんと空気読めないヤツw
>誤解を恐れず言わせて貰うと
>自分で考える事を放棄して、空気ばっか読んで行動するヤツってのもどうかと思いますがね。
>虐めっ子には素直に追随して、「虐められる方にも原因がある」なんて論法で自分の「現実」と折り合いをつけそうだ。

>>>コードギアス
>黒の騎士団(というかルル)に壊滅フラグがちらほらと。
>ヴィレッタも相当な時限爆弾だけど、
>それよりコーネリアやクロヴィスがルル達のことを大切に思っていたってことのほうが重大ですよね。
>このことをルルが知ったら、若本皇帝の思想に1番毒されているのは実は自分じゃないかって発想に行き着きそうだし、
>そうなったときにブリタニア崩壊のモチベーションを保っていられるかどうか。
>一方スザクは、父殺しの過去という爆弾はすでに発動してしまっているので、後はこれを乗り越えればいいだけ。
>真実に気づくも止まることができずに暴走するルルーシュを、
>成長し、ユーフェミアと組んでブリタニアを変えたスザクが止めようとする、なんて展開を妄想してしまいました。

コードギアス、遂にスザクの面が割れましたな。ルルもカレンも流石に動揺したかww
>スザクは何だかんだいいながら内心は藤堂の処刑を回避できてホッとしてるんだろうなw
>多分いつかはその付けが回ってくるんだろうけど。個人的には何とか誰も殺さずにやってきたのに、
>最後の最後でルルだと知らずにゼロを殺して絶望エンドを予想w
>スザクの面が割れたことで、ブリタニアの動きは掴みやすくなル反面、カレンなんかは戦いにくくなったか。
>ゼロの高笑いとCCの切なげな視線が暗い未来を暗示してるなぁ。
>あと、スザクの代わりのナナリーの騎士役は誰になるんだろうか?
>つか、シャーリーはやっぱり記憶戻っちゃうんじゃなかろうか?それはそれでwktkな展開がまってそうだなww

スザクは、きれい事並べるだけ並べて、結果的にブリタニアを内部から良くする事に繋がるような行動を何一つ出来てないので、このまま最後はぶっ壊されて、第2期が反逆のスザク編になりそうな予感はするな。

>タコさんウインナーで扇に嫉妬通り越して殺意を
>抱いてしまいました……。記憶取り戻したヴィレッタに
>捨てられて絶望しやがれチキショー!
>来週は再び総集編ですが、どうも作画レベルを維持するのに
>苦労してるみたいですねー。

>>タコさんウィンナーに浮かれてる扇さんには、そろそろ天罰を与えようぜ。
>同意。
>ヴィレッタの記憶喪失が全て、虚言だったとか。

>お弁当にタコさんウィンナーだとォ!?だから扇はその役をオレに代われと何度も(ry

>黒の騎士団の創立時のメンバーは、新規加入組にあまり好意的では無いみたいですね。今の所、扇が
>それ程強くは反発してないから平気みたですが、そのうち玉城が煽って叛旗を翻す・・・のをルルーシュ
>利用して要らない奴うを一掃しそうだ。余談ですが、「ルルーシュ」って名前の人はフランスにはいるみたい。

>扇は最後には地獄を見る可能性が大きいので今は生暖かく見守ってあげましょう。

>ヴィレッタ作のお弁当は、どこに行ったらもらえるんですか?
>ふと気になったのですが、絶対扇の家にはあの弁当の材料はないでしょw
>ヴィレッタを外に買い物に連れて行ったんだろうか?
>もしくは、扇が材料を買ってきたんだろうか?
>扇が買ってきたんだとしたら、ウィンナーはたこさんウィンナーを作ってもらうために買ってきたんだろうなw

>ヴィレッタの記憶、扇が何気なく買ってきたオレンジで蘇ったりしそうな悪寒。

>扇の愛妻弁当にタコさんウインナーが(笑)。これを作れるってことは記憶喪失前のヴィレッタさんが
>作り方を知っていたの!?以前の性格でタコさんウインナーを作るヴィレッタさんもみてみたい(笑)。
>次はハートマーク型そぼろ登場か!?

コードギアス17話感想
>すごいぜクロヴィス殿下。あんなに早く退場したのに死んだ後の活躍度の方が高いぜ(笑)
>そして扇はうらやましすぎる。なんだその愛妻弁当(笑)
>しかし、何故にブリタニア人で純血派のヴィレッタさんが、
>明らかに日本風味なタコさんウィンナー入った日の丸弁当を作れるのだろうか?
>あれか。一生懸命、料理本片手に作ったのか。
>うらやまし過ぎるぜ扇。 一体どこにいったら拾えるのかおs(ry
>しかし、リーダー格である藤堂さん入れちゃってルルの立場は大丈夫なのだろうか。
>藤堂さんの方がカリスマありそうだし、ルルは結構危なっかしいからなぁ。

>扇は理由はどうあれ完璧に盗撮していますよ。て言うか盗撮する扇キショすぎ、ウザすぎ!早く死んでくれ!

オレンジさんとは対照的に、扇は視聴者から嫌われてる…と言うか、妬まれてるなあ(笑)。作中ではなく、視聴者に向けて死亡フラグを立ててるのは強者ですよ。

>シャーリー記憶復活フラグON、白カブト=スザクバレ、藤堂&四聖剣黒の騎士団入り?、
>スザク、ユーフェミアの騎士任命と内容の濃い話でしたね。
>正直、スザクには今までそれ程良い印象無かったんですが藤堂とのやりとりは素直に良かったと思います。
>黒の騎士団にもようやく紅蓮二式以外でまともにランスロットと戦える戦力来たのでこれからの戦闘にも期待です。

>『デスクワークばかりで太ったんじゃないか?』
>総督、その発言は(行動も... いえ、むしろ行動の方が)セクハラです。
>お姉様は以前「ここでは総督と呼べ、ユーフェミア副総督。実の姉妹だからこそけじめをつけんとな」
>って自分で言っておいて、一度も実践している所を観た事無いような...。
>でも、「そういう事はやめていただけませんか、総督」なんてユーフェミアに言われたら
>お姉様すごくへこみそう(ちょっと観てみたいかも...)。
>ユフィの騎士はスザクになると思いますが、なんか“御愁傷様”って言葉を掛けてあげたくなります(苦笑)
ユーフェミアとの騎士契約は(直接的な意味で)人生の墓場です ...というより墓場への直行列車?
>スザク君、戦場では眼前より背後を気をつけた方が良いですよ。
>『ルルーシュって知識だけで実践は弱そうじゃん』
>ルル... リヴァルにまで見透かされてますよ(苦笑)。
>「ルルーシュ君ってさぁ、なんか○○っぽそうだよね」「うんうん、でもそこが(ry」
>なんて会話がクラスの女子の間でされていたりして。
>でも、今回の一番のツボは、ルルのへなちょこパンチ(笑)。
>重傷の上に不意に声が出せなくなって動揺しているマオに避けられてどうするよ、ルル。
>でも、格好良くパンチ決めて、マオを仁王立ちで見下ろしてるようなルルなんてルルじゃない!
>...なんて言ったらルルに対して失礼かな。
>そして、自分が有利に立った途端の変貌ぶりに、もう...(以下略)
>それにしても会長、お見合いなんだからそこでツッコんではダメです!
>でも、ロイドさんの事だから「キミのそのツッコミに惚れた」とか言い出したりして。
>...ん? お見合いって西洋にもあるんでしたっけ? なんか日本の文化っぽく思っていたのですが。

どう見ても、コーネリアは根っからのシスコンですからねえ(笑)。ルルーシュは、頭とルックスは良いけど、それ以外はかなりのヘタレ属性。ゆえに好かれるキャラになってるんだよなあ。ブリタニアは、良くわからない国ですが、習わしとかは、なぜか日本準拠っぽい感じ。

>ロイドさん脱出装置つけるの遅いよ!!w
>しかし日本解放戦線の人達強いなあ。シンクロ率も高そうだ
>藤堂さんはいいかんじに洗脳されたなあ。最後のいい方向に勘違いしたのもなんだかなあw
>そして白騎士の正体を知ったルルの基地外笑い。カレンたちから不信がられるわw
>でも次回予告を聞く限り戦うことは決めたのね。でも総集編OTL

ロイド的には、脱出装置を使わなければならないような場面に遭遇するとは考えてもいなかったんでしょうけど。ラクシャータが、イレブン側に付くのは予想外だったようだし。

>今週のコードギアスはいろいろ歯車がかっちりはまった感じですっごい面白かった。
>なんか2クール目にはいってから怒涛の勢いで、まるでガンダムXの3クール目みたいな勢いで面白いんだけど、
>それだけにここで総集編とか勘弁してくださいw

>2回目の総集編でもオレンジさんの扱いがひどい。ある意味いいのかもw
>皇帝のカメラへ目を向けるところがOPのルルとかぶって笑ったw
>チーズ君ルービックキューブプレゼントwww
>解読不能はまあ売れなかったからかな・・・

新規カットが無かったのは残念だけど、スタッフの愛に溢れた良い総集編。

コードギアス…来週総集編でも
>普通に許せてしまう
>これがルルクオリティか…
>シャーリーの記憶復活フラグONは
>同時に死亡フラグONでしょうか

>細かいようですが拍手であった「ルルが自分にギアスをかけたことを思い出した」は、
>"思い出した"のではなく"察した"だと思うんですが…。

>「他人ごっこ〜」がばれたらルルは疑われると思うなぁ。
>喧嘩云々と言ったのはルルだし。
>特に会長とか気付きそうだけど、会長なら気付いてもスルーとかしそうかな。
>あと、スザクの超身体能力はギアスだった、というのはどうだろう。

>>シャーリーには記憶復活フラグON?
>シャーリーの記憶は戻らないと思います。
涼宮ハルヒの消失と同じで、いつの間にかルルーシュというクラスメイトが存在していて、
>周りの人に訊いてもずっと前から居たという反応では、
>自分の方がおかしくなってしまったのか?と考えると思うんです。
>そんな時、自分の筆跡で怪しいクラスメイト=ゼロと書かれた物を発見!
>→やっぱり自分が正しくて、自分も学校のみんなも催眠術か何かで記憶を操作されてるんだ!
>→ルルに恋愛感情の無くなったシャーリーはあっさりブリタニアに通報。という展開になるんじゃないかと。

判明してるあらすじからすると、そう言う展開にはならなそうですけど。ナナリーの騎士を選んでたセリフからして、学校から離れるつもりだったから、シャーリーの対応も、少しの間だけしのげれば良かったようですし。記憶が戻るのも想定内だったのでは?

>藤堂+四聖剣が好きなの俺だけですかね?あの結束が良いです。

>なんか藤堂たちって新撰組っぽいなあー

彼らだけ、なぜか戦前の日本人っぽく描かれてますからねえ。

>今週のコードギアスのウザクvs藤堂を見て「ウザク死にたいなら今死ね」と激しく思った
>そんくらい藤堂脱出後の戦闘のテンションの上げ方が上手く感じた。
>最後にルルーシュ壊れていたのには吹いた。あと次回は総集編なのかよ…

ルルーシュは、売れた作品(SEED、デスの、Fate)をよく研究しているという印象です。
>スザクの正しいはずの綺麗事に付きまとう腑に落ち無さは、
>ちょうどセイバー、凛ルートのFateで感じたものと同じです。
絵空事である「正義の味方」に作劇的説得力を与えるために
>主人公から「ヨゴレた選択」を徹底してスポイルしているからでしょう。
>ただ、本作ではルルーシュが一手にヨゴレを請け負って、かつ感情移入させる作りになっていますから
>終盤のスザクの立ち位置は、綺麗事を肯定(あるいは目指すことが正しい)とはならなさそうで、
>興味深いところです。
>現状だけから見える範囲では、コードギアスは「SEEDの材料にデスのを足して、
>セイバー&凛ルートを桜ルートでボコにしている話」というのが、当たらずとも遠からぬ気も。
>スザクに感情移入しがたいのは、Fateで実はシロウに感情移入しがたいのと同じで
>文書量とストーリーの勢いで流していた部分が、サブキャラである分客観化されちゃうからでしょう。
>そのくせ、主人公補正は共通で、辛い選択は全部ルルーシュがやってくれるしw
>このあたり、監督や大河内さんは研究していると思われるので、
>後半にひっくり返すための、長い前振りではあるのでしょうけれど。

スザクは、「Fate」の衛宮士郎属性だしねえ。

>>コードギアス
>ロイドが会長と見合いしたのって、アッシュフォード学園の大学にランスロット置いてることと関係ありそう。
>別に研究室作るとか、更なる装備研究するとか。
>OPの飛行パーツ作るのかも。

ランスロットのコックピットが壊されちゃいましたが、
>これを機に脱出装置を設置…のついでに飛行ユニットつけちゃったりするんでしょうか?
>ロイドさんだけにあれがコアファイターになっても驚かないw

ガウェインが空を飛べるので、ランスロットも空を飛ばざるを得なくなるのかと。

コードギアス17話
>いつもにも増して伏線とその回収の多い回で面白かったんですが
>いかんせんヌルイ。なんか爽快感ていうか興奮が足りない
>そろそろ主要人物とか死んでいいんじゃないかなあ?
>正直スザクなんかどうでもいいからブリタニアをどう攻めていくかの方を見せて欲しいのに
>今期中は下準備という感じなのかな?

ブリタニアを陥落させるには、どう考えても話数が足りない…。

>cyanさんこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
>さてルルーシュですが、
>10話紅蓮の回を見直していてちょいと気になることが。
>逆落とし前の待避区域内をうろついているコードR研究に関係してそうなスーツ姿の男、
>あれってシャーリーパパでは?
>となると、シャーリー記憶復活の複線のような気がします。
>(どんな風に繋がるかはわかりませんが)

シャーリーパパは、確かあの研究チームとは関係ない、軍サイドの所属だったような。

ラクシャータの声は、想像してたのと違ってた、折笠愛みたいな声を想像してたんですが…
>来週は総集編…イラネw
>アニマックスでは、総集編がなかったことになってたのに…
>酢飯は、ルル関連の記憶を思い出しそうですね。絵の大賞が結局選ばれなかったのがウケタw
>総集編の次の回はまたOPの絵が差し替えられるのか、それが楽しみです。

あの絵の大会は、結局有耶無耶のままお流れなんだろうか?スザクを任命する踏ん切りが付いたのなら、絵の方も、最初に良いと思ってた方を選んで欲しいものだが。

>スザク、第1話でルル山に蹴りを見舞った時も空中で回転してましたから多分元から超人なのでしょう

>スザクはアレですか?ロイドに改造されてて、ランスロットに乗らないと体がオーバーヒートを起こして死ぬと

どこかで見覚えのある設定だ。スザクは、もうそれぐらいの扱いでも良いよw

>つか、ヴィレッタさんは怪我らしい怪我は腕にしかなかったはずなのに記憶喪失になったのね。
>逆にマオは蜂の巣にされても生きてたし。
ブリタニアの兵器はようわからん。

ルルーシュの銃には記憶喪失の効果が。

コードギアス火曜放送組は毎週話題についてけないからツライっすね。(あきらめろ
>さて、16話なんですが、前々からデスノートに似た所があるなと思っていたんですが
>(異能を得て世界の改変とかいろいろ)、
>今回ルルが自分にギアスかけてそれを鏡(ケータイだったかな?)に映った自分を見て思い出した時は、
>ライトの「計画通り」がオーバーラップしましたよ(笑

コードギアスルルーシュデスノート夜神月
>なんだか似ているなと思う今日このごろ

まあ、コードギアスは、当初からデスノートがウケた部分を上手く取り込んでると言われてましたし。

コードギアス
>どこかサークルで出しませんかねぇ…
>『習慣ヌゥタイプ♪』(連載:テトラポットでつかまえて・など等)w

>何だか、スザクはセシルに慰められつつ喰われそうな気がしてきました。
>きっと、ここのスタッフならそのシーンを濃厚に描写してくれるに違いない。

それ、どこかで同人誌のネタになってそう。

>ナナリーの眼が閉じたまま(視力がない)なのはルルーシュのギアスが効かない伏線でしょうか?

何らかの意味があるのは間違いなさそうですが。

ガンソードといいコードギアスといい谷口監督は種を皮肉るのが好きですな。というか福田への皮肉かしら?

>先週のルルーシュ。マオの誘いにのってバカ正直にチェスなんかしないで、
>手で天秤を傾ければいいんじゃね?って見てて思ったw

マオもルルーシュも、お互いが抜けてたという事で。

コードギアスは今後、扇とヴィレッタの間にオレンジ乱入なんての見てみたいw。
>扇は裏切りに走りますかねぇ。黒の騎士団壊滅で第1期、完!ってのも十分ありそう。

>監督の今までの作品から推測して、
>マオはもう一回再利用されるに一票w
>この監督は終盤に誰も予想出来ない程意外すぎるキャラを出す。

>マオはともかく、オレンジは本気でサイボーグありえそうだw
>なんか科学者グループみたいなのに拾われてるようだし・・・

コードギアスの17話、ユーフェミアに対して初めてマジでウザいと思った。
>スザクはいつも通りのキモ、ウザ、偽善野郎だった。

ユフィのもどかしさには、確かににイライラさせられたなあ。もう少し、ラクス寄りのキャラになるのかと思ってたけど。

>シャーリーはまだまだ絡んできそうです。
>それより、谷口監督の作品だと酒井ミキオの曲が良く使われるけど、やっぱりこの方が自然だなぁ…
>後期には頑張って主題歌に!

>ギアスで酒井の曲キタよ!!

>字幕があると、そうとしか聞こえなくなるから不思議です。♪強姦か〜ん

ジンのように、叩かれるのが目に見えてる楽曲のチョイスだけは避けて欲しい。

>CGの公式サイトでは、オレンジさんは死亡と書かれてないのでブリタニアの新型に乗って登場ですかねぇ

オレンジがガウェインに乗って再登場、またルルーシュに凹まされて奪取されたら神。

>ふと気付いたのですが、以前は平野綾さんが出演されたCMがありましたが、
>最近は声優が出演しているCMを見ないような気がします。暇だったので考えました。
コードギアスの枠内で流します。ミレイのお見合い相手はシュナイゼル皇子であり、
小山力也さんに演じていただくと勝手に決めて、
福山潤大原さやか小山力也の三人で期間限定バレンタインCMです。
>シックでエレガントなスーツを着た大原さんが、力也さんに上品な袋を一つ渡します。
>「力也さん、これ、受け取って下さい。」
>力也さんは笑顔でそれを受け取ります。
>「ありがとう、ぼくの可愛いサーヤ
>うっとりするさやかさん。
>それを見ていた福山さん、真面目な顔でシリアスに評します。
>「最近は、女性のほうがオオカミになるんだな」
>福山さんに向かって走る大原さん。逃げる福山さん。二人、そのまま画面の外へ。
>袋を開けて、コードギアスのDVDと大きなハート型のチョコを出し、ご機嫌の力也さん。
>NR「コードギアス 反逆のルルーシュ DVD発売。真心をこめて、あなたに」
>これが流れた直後の武装錬金の視聴率は急上昇!DVDのCMを作ります。
>出演は福山潤柚木涼香真殿光昭川田紳司の四人です。

>豆知識 コードギアス編。
>今日、調べものをしていたら、「マオ:中国語で猫の意」とありました。
>かませ犬にネコ、と思ったら、「犬:ネコ目(食肉類)イヌ科の哺乳類」 あってるのかよ!
>犬が猫の仲間というのはまったく知りませんでした。
京アニ並みの深い意味を持たせるとは、さすがは名コンビの誉れ高い、
>谷口吾朗監督と大河内一楼氏、あじな真似を、とか思ってしまいました。
>冷静になってみると、たぶん違うと思いましたが、びっくりしたので送ります。
>楽しんでもらえると嬉しいです。ではでは。

アーサー王伝説になぞらえてる名称が多いこともあるように、名前には色々と意味を持たせてるっぽい。

コードギアス関連です
>>新型に搭乗した四聖剣と藤堂の戦い方が
>>今までの黒の騎士団の素人とは違って
>>しっかりプロだった事もあり
>>バトルシーンはかなり格好良く見応えあったな。
>自分は萎え萎えでしたよ。
>プロだと全く敵の弾が当たらないんですね。
>驚きました。

ガンダム種のフリーダムぐらいやりすぎならともかく、この程度ならまだ許容範囲では?

>スザクはもう1人の主人公ではなく、他の登場人物より少し上の扱い程度みたいですよ

>スザクは主人公じゃなく頭一つ抜けた脇役ですって。

>スザクって主人公なの?重要人物なだけじゃなくて?

いつの間にかそうなってたんですな。アニメ誌で発表された当初は、2人主人公を謳ってたのに…。

>スザクがルルの左目を喰って姿を消す超展開を希望

そうなったら、もう作品が違うw

東京魔人學園剣風帖 龍龍関係

>>魔人学園
>>スク水スク水
>「実はなにげに胸おっきい」という設定の葵が、
>モブの女の子より小さかったのには納得できませんが。
>あえて言いましょう!スッタフGJと!(笑)
>>お姫さま抱っこで運ぶ龍麻
>「あっ、かっこいい!まるで主人公みたい!」とか思いました(笑)。
>>院長
>実は、強力な心霊治療師、ヒーラーです。
>医学では治せない負傷&病気を治療できるのです。
>あの巨体は、清浄な「気」を体に溜め込んでるからなのですよー。
>おかげで真神学園卒業者で、当時美少女だったという事実は、
>このビジュアルからは想像できませんね(^^;。

葵お嬢様は、実は着やせするタイプ?まあ、アニメ版ぐらいの手の平サイズの方が好m(ry
龍麻は、比良坂もお姫様だっこしてたし、主人公=お姫様だっこ担当になりそうなのですがw

>小蒔はAパートの会話からすると葵に自分を見てもらえない
>不安と嫉妬が溜まってたんでしょうかね。
>深い友情なんでしょうけど、
>プールの女子と視聴者には百合修羅場としか見えない!

友情の延長線上で、気持ちのすれ違いから出たセリフなんでしょうけど、やっぱり、百合三角関係の修羅場と思った方が楽しめますw

>いじめられっこ嵯峨野、天然ナース高見沢、岩山センセが登場・・・
>岩山センセがより怪物になってたり、
>高見沢が聡い娘になってたりはしたけど・・・というか高見沢はOPに一瞬出てたのね・・・
>京一、葵、小蒔、醍醐、雨紋、高見沢、如月、マリィ、比良坂が登場しているので、あと14人・・・
>2人組や3人組で登場するメンバーもいるから、意外といけそう・・・
>次回、『被ダメやレベルアップ時にエロイ声を出すので
>家族の前でプレイする時は出撃ユニットに入れられないキャラ』藤咲が登場すれば、
>25人全員登場は濃厚かなぁ・・・

その25人全員登場させた場合、何人かはモブキャラか、出番があっても空気扱いになりそうな予感。

>魔人学園、作画崩れませんね。
>今回は派手なアクションはなかったけど、日常生活中の細かいところでしっかり動いてて好印象。
>葵がスク水の食い込み直すところとかw
>しかし葵と小蒔とアン子で三角関係とは予想しなかったなぁ。
>原作ファンですが、アニメ独自の人間関係も面白くなってきました。
>舞子は思ったより原型留めてますね。アニメは原作の名(?)セリフをちょくちょく流用してくれるので、
>来週は「この格好でしたいの〜?えっち〜」が炸裂することを祈りますw

ただ暗いアニメにならないように、またアニメらしい動きも出せるように、コンテと作画にはこだわりが見えます。その反面、シナリオの構成に難があるけど。その性欲を持て余すセリフは一体誰が言うんでしょう?まさか、あの院長ですか…??

>魔人学園の1話では杏子の記憶を消したんじゃなくて幻を見せて夢と思わせたんじゃないかと思ったり。
>4話では状況証拠がありすぎるので夢ではごまかせないと悟ったから監禁したのかも?

1話は、作品の方向性を見て貰うために、インパクト優先で見せ場を寄せ集めた話だったんじゃないかと。だから、後の話で辻褄合わせに無理が生じてるとか?

>>>なんだ、あの院長は。 >あの方は、典型的な「昔は・・・凄い美人だった。」さんです。
>>>あの病院は、特殊な事情に対応できる特別な場所?
>>一応、表向きは産婦人科。しかし!裏では、「特異な治療法を確立してる」病院・・・だった筈です。

>魔人学園のあの院長、高校時代は普通に美人だったりします。治癒の力を身体に宿す為にあの姿になったとか。

容姿に似合わず美人系の声色を出してるのは、やっぱりそう言う理由なんですか。でも、その治療に使うために溜め込んでる「気」を全て吐き出してしまっても、美人に戻れるというわけではないのかな?

>東京魔人はゲームの進め方でヒロインが変わるんですよ。比良坂がヒロインとは限らないんです。
>むしろ葵が公式でのヒロインなのでお間違いなくwww

大丈夫です。さすがにそこまでは(笑)。ただ、アニメ版のキャラデザが、個人的には比良坂の方が好みなのと、持ってる大きな力に興味を惹かれたので。

>>比良坂紗夜
>>単独だと、ほとんど役に立たないんでしょうか?
>物語上では、強力に描かれませんね。
>戦闘シーンのみにかぎって話すと〜。
>終盤で仲間になるのですが、レベル上げて育成すると
>とんでもない戦闘力を誇るようになります。
>特殊能力は「歌」で「音符の三つの組み合わせ」で技の効果が
>違ってくるというおもしろいユニットなのですが。
>最高レベル技の、ある音符の組み合わせが、フィールドの
>1/4くらいをカバーする広範囲最高攻撃を使用可能になります。
>主人公への好感度が高いと行動値も高くなるので、
>まさしく愛の暴走特急。故に戦闘では
>「比良坂紗夜……もう誰もヤツを止められない」状態になります。
>(まあプレイヤーの育て方にもよるんですが(^^;)

序盤で死んで、終盤で復活して、育成の仕方によっては強力なユニットにもなると。アニメ版も、今の所、原作通りの前振りを入れてるように見えますが、どうなることやら。

東京魔人學園剣風帖 龍龍関係
>マリィは宿星が「朱雀」だから風水がキーワードになってるこのアニメだと仲間になると思うんですがねぇ…。
>如月が「玄武」、醍醐が「白虎」、「青龍」はまだ出てきてなくて、主人公が「黄龍
>それともアニメだとこのあたり無視するのかしら?

>マリィは原作では四神の一人(朱雀)なので死んだりはしないんじゃないかなぁ。
>しかし五人の不協和音ぶりはゲームやってた身からするとちょっとなぁ。

なるほど。アニメ版がその設定を無視するかどうかによるなあ。原作と一番キャラが変わってるようだし、もう少し進まないと判断できない。

>>味方側について原作どおり「お兄ちゃん」とか呼んで懐いてくれたら
>凄い楽しみだ。
>今後はマリィに注目して見ようw

自分も、そんな展開になってくれることを希望。媚び媚びでもあざとくても良いじゃないかw

>魔人学園ですが「東京魔人学園クロニクル」つう本読むと原作のキャラとか各話説明とか詳しいですよ。
>ゲーム未プレイの人がゲームを知るにはうってつけ

情報どうもです。それ系の本が何冊も出てるみたいだから、チェックしてみようかな。

ひだまりスケッチ関係

ひだまりスケッチ第六話はかなり面白かったです。
>が、やはり良かったのはキャラの描き方ですかねえ、ゆのさんのお尻とか、お尻とかw
>小ネタも程よくあり、数回見直せる楽しさもあったので個人的に一番印象的な2話並に良かったと思いますね。
>後、一つ気になったのがOP後のゆのがサナギを見る手前のシーン。
>写真が貼ってあるのですが、何故か2話での夏祭りの写真が・・・。確か2話は8月…。
>コレはミスなんですかねぇ。それども小ネタの部類なんでしょうか。…まぁ面白かったから良いんですケドw

良い感じに作画の肉感がエロス。間違いなくお色気は原作に勝ってますw
写真のミスには気付きませんでした。

ひだまりスケッチは時系列シャッフルがあんまり有効でもないけど違和感なく出来てますね。
>新房節も控えめなので見やすいし。
>しかし複線のように言われてたアオムシ君はあんなオチか。
>1クールしかないってことは原作二巻ラストの文化祭で終わりかなぁ。

あの青虫は、原作には無かったっけ?良く覚えてないけど。まあ、内容は2巻までになりそうだし、やっぱり文化祭で終わりになるのかな?

ひだまりスケッチ(漫画2巻)でも高校生でおたふく風邪になってる人がそういえばいましたなぁ

あー、いたいた。スタイルは高校生以上で、精神年齢はたまに高校生未満な感じですけどw

>シャフト制作のアニメの何が欠点かって画面から目が離せないトコですね。
>良い意味で(笑)隅々にまでネタが仕込まれてる時があるから・・・

ひだまりぐらいなら丁度良い。ネギまぐらいになると、逆に探すのに疲れて飽きます。

ひだまりスケッチの沙英に性欲をもてあましているのですが、
>アニメ版の設定資料ってどっかの雑誌に載ってたりします?

アニメ誌には、まだ載ってなかった気がするけど、はっきりとはわかりません。

>>ひだまり提供絵
石田あきらとは…
>その発想はなかった。

石田あきらは、個人的にはやっぱり超能力部の印象が強い。

>ひだまりの後にGAはこないでしょうね 連続で美術学園ものを出すとは思えませんし

商業的には、同じジャンルを連続で見せた方がメリットがある気もしますよ。相乗効果があるし。

セイントオクトーバー関係

>>セイントオクトーバー
>ロリ疑惑っつーからヨシュアロリコン疑惑かと思った。
>いや、でもやっぱりロリコンか・・・。

はっ!そうか!ヨシュアが小十乃を引き取ったのは、光源氏計画なんだな!

>>元カノ(?)らしきアルティスタが出てきても、
>それよりアルティスタの髪型がすごい形で固定されてる気がしましたがどうなんでしょう…

それはファンタジー。突っ込んだら負けですw

>功士郎が……アッーー!!
>功士郎はヨシュアに掘られたか否か

これから掘られて、後半はウホッな展開に…なったらいいなあw

>クルツ社長はロリや社員達をカードに置き換えて壮大なデュエルをしているんですよ

なんか、ずっとクルツ社長のターンが終わらない予感。

ドージンワーク関係

ドージンワークについてのタレコミですが、ぶちきれなの原作者のヒロユキ氏ではなくスタッフだとか。
>テレビ放送には難しいエロネタやどう考えても一般向けではないマニアックな笑いがあるため、
>大幅な変更をしないと地上波放送は不可能と考えている制作側に対し、
>ヒロユキは「原作通りに」と譲らなかったため、
>もともとアニメにしてくださいと頼まれた側であるスタッフが「では他に頼んでください」とさじを投げたんだとか。

それが本当だとしたら、始まる前からグダグダだなあ。

ドージンワークのアニメ化は確かに時期が早い気がします。2巻まで出ていますが内容的にはさほど進行して
>いないと思うので…というか、少なくともあのダラダラ感はげんしけんあたりを彷彿とさせる気が。
>「ねこきっさ」とか「かみさまのいうとおり」の1話完結物でネタも溜まってるものの方がアニメ化
>しやすそうではあるんですけどね…

アニメ化のコンテンツ不足なので、少しでも話題になれば、すぐ目を付けられるんでしょう。

SHUFFLE! MEMORIES関係

>〜編ということはファンディスク的なモノのはずなのに、結局バッドエンド。新規OPだけ300円位なら…。
>亜沙先輩が悪いワケじゃないけど、コレを見せられると……。
>しかし、それ以上に稟が酷い。優先順位を取り違えるヤツじゃないし、
>「約束」ほっぽらかして楓から逃げ出すようなヤツじゃないでしょ?
>やっと閉じた傷跡をもう一度開いて塩を塗りこめられたような気分でした。

稟は、ゲームで完璧超人だったのが、アニメ化でダメ主人公にされた典型的な被害者。

>>SHUFFLE!
プリムラにしても、稟に「家族になるから」と連れてこられておいて、稟本人が家出ですからねぇ。
マッチポンプ放置プレイというか(笑)
>いろいろ変です。

プリムラは、一番とばっちり受けて哀れすぎ。せっかく魔界から無事戻れたと思ったら、稟には出て行かれるわ、楓のメンタルケア係にされるわ、板挟み状態。

>SHUFFLE!の新規組です。楓のあの鍋は空だったのか・・。楓は怖いし、稟はひどい奴だし、もうカオスだ

楓の表情と、空鍋の確認シーンが相まって究極の狂気を醸し出してたのに、あそこをカットした編集は中途半端で良くない。

▽獣装機攻ダンクーガ ノヴァ関係

ダンクーガノヴァ見ました
>・・・えーと、これなんてグラヴィオン?w

まあ、誰もが思い浮かべそうだけど、グラヴィオンだよなあ…。

ガイキングがグレート合体する時代ですし、ダンクーガがアルティメット合体しても不思議は無い…かな?

ゴッドダンクーガノヴァの上位合体があるという噂。

>>>ダンクーガ ノヴァ
>ちょww1話から合体しちゃうってww
>やっぱり20話位まで引っ張ってくれなきゃダンクーガとは言えないですが・・・え?そんなに尺ないって?
>(´д`;;

制作状況にもよるんでしょうけど、第1部は全12話ですが、第2部以降も構想にあるらしいですよ。

奏光のストレイン関係

ストレインのラルフ兄貴ですが、別に吐血の理由は説明しなくてもいいんじゃないですかね。
>彼の敗因は体調よりも1人で突っ走りつづけたことが大きいと思います。
>エミリィにすら何も言わずジェノサイドしてたせいで最後までフラれ続け、
>艦のクルーを皆殺しにしちゃったせいで補給が受けられない。
>仲間のパーツや燃料を集めて戦うセーラと対になってたんじゃないかと。

でも、それを言ってしまうと、吐血描写自体がいらないことになるような?セーラが戦闘で優位に立ったり、敵の女艦長が逃げ出す所も、別の方法でいくらでも回避できそうだしなあ。

>>奏光のストレイン
>最初はあまり期待してませんでしたが、あんなに良いラストを迎えるとは。
ロリコンで救われる宇宙もあれば滅びかける宇宙もあり、とwww
>セーラとロッティの会話シーンは本当にぐっときました。
>女王様に素敵なサンドイッチのレシピを是非教えて頂きたいものです…

ロッティにもっと出番が多ければ良かったな。いじめの解決までに尺を取りすぎた感はある。

護くんに女神の祝福を!関係

護くんに女神の祝福を18話
>この辺から原作知らないのですが、
>護と絢子の出会いをえらくあっさりばらしたなぁと。
>まぁズルズル延ばされるよりはいいんですが
>正樹との出会いの感動、えらく薄くない?
>そして我孫子、最初っからひたすら単なる邪魔キャラで
>ずーっといらないと思ってたんだけど、
>こんなところに出番あったんですねぇ…

原作だと、護は感動に打ち震えるほどの衝撃を受けてたし、ビアトリス制御に関する姿勢も大きく変化して、真の能力に目覚めるきっかけになってたんですけど、アニメ版は、ビアトリスの存在そのものの描写がおざなりなので…。

>で?この流れでヴァレンタインやるの?尚幸もう出てるのに?この順番変更はいただけないよ。
>海狼とかも出ないんだろうなぁ。声がついただけでもよしとしておくか・・・

海狼は出ないでしょう。バレンタインも1話で終わりみたいだし。ただ、エメレンツィアの宣戦布告があるようですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!関係

>今回のまなびは良く動いてた 前半の生徒会の阿鼻叫喚はいい具合にカオスwww

まっすぐゴー!の連発は、かなり怖かったw

>まなびのラスボスは愛洸学園の理事長だろうか?
>そして、今回の演出はまなびのザ・ワールドか・・

多佳子が理事長に電話した内容次第かな?案外、あっさり決着付くかもしれないし。

>スプレーグラフィティが消えていくのは、学校に落書きはマズイってことなのでは?

やっぱりそういう理由からの配慮?ちょっと深読みしすぎたかな。

▽その他

すもももももも打ち切り!?マジですか…。続きはDVDでって事?それとも放送した話数まで?

>>強制打ち切り ってマジ! テロ朝もう深夜アニメやめろよ…。

>すもも打ち切りっすか!?
>これはテレビ朝日系列のABCでもそうなんでしょうか?
>と言うかすももって2クールですよね?
>最終回待たずに打ち切りですか。

↓このように、世界水泳の影響のようです。優先順位の高い番組が割り込む可能性があることを最初から条件として掲示された上での買い取り枠で、厳密には打ち切りとは言わないんでしょうけど…。

><テレビ朝日系10月スタート深夜アニメ3番組
>3月2週目(3/11〜17日?)で打ち切りの背景
>たぶん3月18日〜4月1日開催の『世界水泳2007メルボルン大会』のせいですね。
>つまり、日本選手らが出場する水泳競技の予選が
>日本時間の深夜から早朝に集中するからなのでしょうか?(現地と日本との時差はおよそ12時間ぐらい)
>だったら、年末年始の3週間のお休みを返上して放送するべきだったのではないのでしょうか?
>各番組のプロデューサーさん!!
>ろくに面白くない番組を放送するよりも深夜アニメを放送した方が
>局のカラーイメージを向上できたはずなのに!!
>(平日夕方のニュース情報ワイドショーは時間を縮小するべきです!!
>優秀な特集素材は夕方で放送するのではなく
低俗番組の多いゴールデンタイムで放送した方が多くの地域で視聴できるのに!!
>何かおかしいです。
>今こそ『視聴率至上主義』体質を一掃させる絶好のチャンスなのにねー。)

>網島さんに10社近くから移籍のメールが来たみたいですね。なんとか続編を読めるようで良かった…。
>でもまた新装版出す事になりそうだ…。

綱島先生良かったね…10社からもメールなんて、個人的には角川辺りで連載してほしいです

角川書店富士見書房メディアワークスエンターブレインメディアファクトリーワニブックス小学館講談社集英社少年画報社秋田書店白泉社徳間書店幻冬舎リイド社…等々、可能性のありそうな出版社は軽く10社以上挙げられるけど、既にドラゴンエイジPureで別作品を連載してる角川系が一番ありえそう?

>BALDR FORCE EXE RESOLUTIONで、ヒロインがレイプされたり、ヒロインがミイラになったり、
>ヒロインの一人であるみのりが空気化してたり大変なんですが。
>オーディオコメンタリーの件といい、スタッフの歪んだ愛を感じます(笑)
>いやぁ、面白いっすよ。

2巻までは見たので、彩音のレイープは知ってましたが、もしかして、原作でも文章で説明されただけの、既に朽ちてる憐の肉体も出しちゃったんですか?

>アニメ版この青空に約束をはallegretto 〜そらときみ〜が流れないんですね。ちょっと残念かも

楽曲は製作会社が違うから仕方ないとして、キャストとシナリオの方が不安。

ぼとむれすの「おまかせ! とらぶる天使」がまた延期するそうですねwwww

1週間の延期のようですが、体験版が出たら、重大なバグが見つかって、また延期しそう。

シグルイTVアニメ化!?テレ東規制は大丈夫なのだろうか?「ぬふうっ」とか「ちゅぱちゅぱ」とか(笑)

テレビ東京系って時点で、かなり嘘くさい情報だと思ってるんですけど、でも、絶対無理だと思われた、実現すれば全世界が震撼する…と言う煽り文句には相応しい気もするし。

>大神ジン君、黒くていいですね。ゾクゾクしましたよ(笑)。京四郎と友達じゃなかったのか?彼の過去にいったい何が?

神無月のアレのせいで、かなり荒んでしまったようですねw