MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

溜めすぎると大変なので小出しにします。

CLANNAD関係

CLANNADキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆京アニ・・・やってくれますね。
>そこで劇場版・TVアニメどっちかでやってほしいイベント
>「草野球」「64コンボ」「ゲームでなかった汐誕生後の3人の生活」「便座カバー」をよろしくーーww

京アニなら、草野球、64Hit、便座カバーは入れてくれそう。汐誕生後の3人の生活は、尺の問題もあるだろうけど、どちらかというと、渚&汐死亡のバッドエンドで終わりそうな劇場版の方が、短い時間で悲劇を演出するために入れそうな気が。

京アニなら、草野球で野球アニメ真っ青な話を作るはず ゾリオンでラグーン並のアクションを見せてくれる筈
>特報映像だけでも春原と風子が愛されてるのが感じ取れた アッキーは格好良いな

ゾリオンはともかく、結構ボリュームのある草野球は難しいかもなあ。「AIR 夏特別編」みたいなのが後で作られたりして。

クラナドTVアニメ正式発表きましたね〜。
Kanon終わってもTV付けてて良かったw
>しかし、智代の蹴りはラムダドライバ発動するのか、知らなかった(ぉ
>これは来年の1月くらいが妥当ですかね?

発表時期も「AIR」や「Kanon」とほぼ同じだけど、TBSアニメフェスタで1話先行上映、本放送は2008年1月からと言う、「AIR」のパターンになるのかなあ?

CLANNADの予告>>>>kanon最終回
kanon鑑賞後の余韻が全てCLANNADの製作開始予告に吹き飛ばされましたwwwww
京アニやってくれたぜ(´∀` )

CLANNAD正式発表、来ました。
Kanonが終わったので、テレビ消そうと思ったら
>突然の特報に一瞬なにがあったのか
>分からなかった・・・。
>智代のけりがすごいことになっていたり、
>春原の扱いが酷そうだったり
>ほんの110秒程度の映像でここまで期待を
>持たせてくれるクオリティはすごいです。
京アニは大変だと思うけど、
>いいものを作っていただきたいです。

AIR」の時は「夏特別編」、「Kanon」の時は「CLANNAD」と、驚かせるのが上手いな。まだまだ先の話だけど、今度は「CLANNAD」の後に、「智代アフター」か「リトルバスターズ!」を持ってこれたら凄いけど。

クラナドTVアニメ化キターー!!!何だかんだで一昨年あたりから鍵作品のアニメ化映画化の流れが続いてますよね。
>あの長編をうまく纏められるのか不安はありますが、
>特報を見た限りではまたまたクオリティが高そうなので大いに期待。
>映画をふくめて一まとまりってことも有り得るか??リトルバスターも出るし、今年はKeyの年かな。

年間1本発売されれば良い方なのに、それだけで話題を攫っていけるKeyとTYPE-MOONの勢いには恐れ入る。アクアプラスアリスソフトは、作品によって浮き沈みあるからねえ。

>智代コンボすげ〜〜!!
>風子かわいいなオイ!
>早く見たい早く見たい早く見たい
クラナドクラナドクラナド

>智代のコンボが神懸かり過ぎw w w 皆生き生きと動いてるし、京アニ得意の光描写も完璧だぁ
>前半は春原のいじられ具合で先品の評価が分かれると思う
>というか、2クールじゃまとめられないだろ…… 3クール+特別編5話くらいないと

CLANNADがTVアニメ化!!まさにファン待望ですね!これで映画を見れずともOK!!?
>春原のいじられっぷりに期待ですwww

クラナドのアニメ予告、智代のコンボ見ただけで興奮しちゃいましたね

京アニCLANNADにはもう期待の一言しか。個人的には風子のワンシーンで悶えてましたwww

PVの見どころは、やっぱり智代コンボと風子の鼻ストローか。

>渚ルートに絞っても2クールじゃ足りないよなぁ 全員のルートなんて言ったら、それこそ4クールでも無理

>AIR1クール、Kanon2クール、CLANNAD…4クール?あと、KanonAIRみたいに特別編
>やってくれるといいんですが

クラナドTVアニメ化、アフターまでやるとなると2クールでも足りないんじゃ…。
>渚ルート+アフターのみならなんとかなるんだろうか。ただ、渚を助けるための光の玉回収どうするんだろう?
>他のヒロインやサブキャラの話までやってたら全然尺足らないだろうし。
>幻想世界の改変やカットとかは止めて欲しいところ。

Kanon」みたいに、序盤でヒロイン全員同時にフラグ立てまくって、各ヒロインのルートを2話ずつぐらいで消化して、その後アフターになるのかね?それでも、最低3クールは欲しいけど。幻想世界は、プロモに出てるのでカットされる可能性は低いかと。

CLANNADアニメ化きたこれ
>…ってやっぱりコミックラッシュの巻末の「そして…」はアニメ化のことだったんでは?
>今月号見ないと分からんですが。

今でこそ言えるけど、確かにそうだったのかも。

クラナドTVアニメかよ!!
>劇場化と思ったら、裏でTVアニメ作ってただなんて!?
>予告映像見る限りだと、製作は京アニですかね。
>いやぁ・・・もうあの一部映像見せられただけでワクテカする人々ばっかりになるじゃないですか!
>これはOAが楽しみでたまらないですね。(問題は京アニの仕事量が一向に減らないってことですかね;)

1クールにTVシリーズ1作品だけのペースを守ってる限り、大きく崩れることはないだろうけど、もし今後、生産ラインを増やしたら危険信号が点りそう。

>もう京アニ東映を虐めてる様にしか見えないw w w おそらく今回も東映は引き立て役なんだろうなぁ…

CLANNADアニメ、東アニVS京アニ対決再びになりそうですね。

>「CLANNAD -クラナド-」TVアニメ化決定!…京アニ東映は何か因縁でもあるんでしょうか?

Kanon 最終回、もうちょっと何か……クラナドの番宣でどうでも良くなった件
>これで劇場版AIRに続いて劇場版クラナドもTVアニメ版のお膳立てになってしまうのか・・・?w
>オラ、ワクワクしてきたぞW
>もしそうなったら出崎監督や東映のスタッフ(´・ω・)カワイソス
>でも、正直TVアニメのほうがクオリティ高そうだから期待度高いですよねw

CLANNAD劇場版・・・AIRの二の舞は必死(w
>つーか劇場→京アニコンボはもう定番?
>2010年あたりにはリトバス劇場版か;

フロンティアワークスポニーキャニオンで製作会社は違うのに、どちらもムービックプロモートサービス繋がりで、意図的にぶつけてるんでしょうけど。同じ事を繰り返してるぐらいだから、「AIR」はやっぱり大成功だったんだろうなあ。

CLANNADは最近まで知りませんでしたが、
>先日原作をやって感動したので早くTV版も劇場版も視聴したいです。TV版はアフターまでやるんでしょうか?

アフターがCLANNAD本編だと思うので、やらないなんて事は有り得ないと思う。

CLANNAD 京アニでTVアニメ化!!とKanonAir好きの自分としてはそれだけで期待してしまうのですが、
CLANNADのゲームは遊んだ事が無かったり・・。
>いまからアニメのためにプレイするならPC版とPS2版ではどちらがオススメですか?

もともとエロゲーではないので、PC版のメリットはCGの解像度の高さぐらいだから、今度のアニメ版とキャストも同じでフルボイスのPS2版をプレイした方が良いと思いますよ。

京アニはそれぞれの時代のいたる絵を全て描き分ける事が出来るのか……すげぇ

AIR」と「Kanon」もキャラデザが違っていたので、「CLANNAD」は誰が担当するんだろう。

Kanon最終話あゆENDかーと思いつつ最後までみて終わったと思ったらクラナドアニメ化ktkr!!
>正直Kanonが完全な踏み台になってしまった・・・w

CLANNAD凄いクオリティだww

>>正直に言ってしまうと、「CLANNAD」の特報映像に全部持って行かれて、
>>「Kanon」最終回の余韻は吹き飛んでしまいました。
>あれは反則ですよねえ…CLANNAD知らない自分もそうなりました。

CLANNADがTVアニメ化ですか
>なんつ〜か、予想通りの展開に驚きもあまりないですわ。

>起きてたんですか (・∀・人(・∀・)ノナカーマ 更新鮮度高すぎっす
>カノン最終回完全に食っちゃった

クラナドアニメ化発表でkanonの余韻が吹っ飛んだ

>やはりというか、CLANNADアニメ化。Kanon後のタイミングで発表されるとやられた、って感がしま

Kanon」は、結局あゆエンドになってしまったし、作品としての新鮮度も低かったから、最終回がインパクトに欠けるのは仕方なかったんだろうけども。

> はじめまして。CLANNAD、TVアニメ化決定だそうですが、
>>egの記事だと、放送時期が2007年予定になってるけど、本当?
>これが正確な情報なら、ハルヒの2期目は2008年になるか、製作会社変更という可能性もありますね。…不安だなあ。

>>放送時期が2007年予定 本当なら今から始めなきゃ間に合わないんじゃ……らきすたは既に完成してる?

京アニは らきすた → クラナド → ハルヒとでも行く気か?
>ということはらきすたは1クールぐらいですか?

ハルヒは、ぶっちゃけどうなってるのかさっぱり判りませんなあ。タレコミでも、秋からだとか、劇場版だとか、来年に延期だとか、情報が迷走してるので、もっと信憑性のある情報が出てくるまでは、静観した方が良いような感じです。

>これはさっさとCLANNADをやれっていうお告げだな?

とんでもなく長い作品なので、プレイするなら、なるべく早めに手を出した方が得策ですよ。

CLANNAD
>劇場版→渚死亡
京アニ→渚生存 ってなるのだろうか・・

まあ、普通に予想したら、そうなるんだろうなあ。

BS-iを見れない私はCLANNAD京都テレビで放映希望・・・・・・

残念ながら、公式サイトがBS-i内に作られてる時点で、可能性は限りなく低いと思われ。

>さて、朋也は一体誰になるのやら…実はそれが一番気になったり。

ドラマCDと一緒ですかね?

>劇場版『CLANNAD』  死ぬのか・・・やっぱり・・・また俺に寝込めと・・・

劇場版CLANNAD、9月15日公開って中途半端なorz
>どうせなら夏休み中に公開してほしいものです

当初は夏公開予定だったんですけどねえ。製作状況よりも、劇場のスケジュールの都合かな?

CLANNAD劇場版 秋葉原で告知しながら巡回するバスを観てフイタw

あの黒塗りバスは、アキバの街だと異質な存在感が。