MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「School Days」続報。

> 監督:元永慶太郎
> シリーズ構成・脚本:上江洲誠
> キャラクターデザイン・総作画監督ごとうじゅんじ
> アニメーション制作:TNK
> 製作:マーベラスエンターテインメント
2007年7月よりチバテレビほか深夜にて放送予定。元永慶太郎×上江洲誠の「ゆめりあ」「あまえないでよっ!!」コンビ。上江洲誠氏は、「うたわれるもの」の実績があるから、今後もエロゲ原作の仕事が増えそうだ。4月からは「瀬戸の花嫁」もやってるけど。キャラデザ・作監は、原作と同じ、ごとうじゅんじ氏が担当。最近は、TNK制作の「京四郎と永遠の空」で原画やってましたな。TVシリーズは全13話構成で、原作のどれかのエンディングを再現するのか、アニメオリジナルになるのかは不明だけど、何らかのバッドエンドになるのは確定だそうで。
4月〜夏の新番組が目白押し!“東京国際アニメフェア2007”で萌えキャラチェック!!