MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第10話

前半は、人物が見切れてる状態でセリフばかりがあると言う、新房監督みたいな作風で省エネ作画だったのが気になったけど、悲劇に向かって加速していく後半の展開は面白かったな。龍麻サイドと葵サイドの2つの物語が並行して進んでいるようでいて、その実、全ては裏で糸を引いてる九角に繋がっているという。いつの間にかデートする仲になってる龍麻と紗夜。龍麻と紗夜の姿を見て嫉妬してる葵お嬢様。素肌と、お互いの過去を晒した事でフラグが立ってたようだ。デートの内容をもう少し見てみたかったが、そんな余裕はないか…。カラス事件で絶対に助からないと思っていたから、不信感を募らせている京一。そんな京一に対する龍麻の返答からして、龍麻も全て判った上での行動らしい。紗夜は、どうやら既に死んでいて、龍麻と仲良くなったのも、龍麻をおびき寄せるための九角の罠だったようだが。龍麻は紗夜を救えると言う核心を持っていて、そのためには、紗夜の方が時間がないから、葵より紗夜を優先したと言う事か?如月は、今までも大して役に立ってないのに、手の平を返しやがって。2人が仲違いをしてる間に、元凶が自分だった事を知って逃げ出した葵は九角の手に落ちる。考え得る最悪の状況に陥った主人公たちに逆転の一手はあるのか??次回のサブタイトルから、とても嫌な予感がするんですけど。