MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ぼくらの」第12話

†地球だよ。てめーらの地球じゃねえけどな。
マキ編の前編。モジは1話で終わらせたのに、マキは分かれるのか。まあ、自分の境遇に照らし合わせてるから、ウシロとカナの事を気にかけてたり、田中さんの暗躍とかも絡んできたからだろうけど。ダイチ、モジ、マキと、微妙に違えど、自分の大切な人を守るために、自分の命を賭けて戦うと言う大まかな部分で、テーマは似ている。ダイチは自分の弟妹を守り、モジは自分の命を友人へと繋ぎ、マキはこれから生まれてくる命を繋ぎ止めるため。マキは、自分が次のパイロットに選ばれたときに、コモのところで一頻り泣き腫らしたんだろうけど、本編ではすっかり元通りサバサバしてましたな。しかし、原作にあった、コモに女の子らしい格好させられて注目を浴びるマキとか、バッサリカットされてるのが頂けない。今回の戦いでも、また見慣れない場所に転送されるジアース。遂に明かされた、平行世界地球設定。ジアースが戦ってる本当の目的が次回語られるはず。