MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第13話

突然別の作品になったかのようなシリアスで熱い展開。私様を愛しなさいと言うルナちゃんに対して、愛は命令して手に入れる物ではない、嘘まみれの杯は受け取れないと、ここぞと言うときに男気溢れる永澄。ルナパパとのすれ違いも解消させて、本気で惚れてしまったルナちゃんの告白キター!ってところで燦ちゃん乱入。親子の縁を切って、永澄を取り戻す決意をした燦ちゃんの殺陣シーンと、1クールかけてようやく向けられた好きという言葉で大盛り上がり。並の男ならアイドルのルナちゃんの告白ってだけでマッハ落ちしてもおかしくないけど、燦ちゃん一筋の永澄は迷うことなく応えますよ。素直になれない子ばかりのせいで巻き起こってしまった騒動も、この作品らしく燦&ルナのライブで締めと、見どころ満載、良い最終回でしたと言いたくなる1クールのクライマックスに相応しい出来でした。1クール作品だったら、間違いなくこれで綺麗な最終回になってたんだろうけど、2クール目はどうなることやら。とりあえずは、人気投票勝負に勝った方の新エンディングと、不知火明乃の参戦が楽しみかな。