MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」第1話

週刊少年マガジン連載中の競泳水着ソフトエッチ漫画をTVアニメ化。はっとりみつる氏と言えば、自分の中では「おとぎのまちのれな」なんだけど、あっちはところ構わず女の子が発情してオナっちゃう話だから、アニメ化したらR指定か18禁のOVAになってしまうな(笑)。「桃華月憚」が淫靡なエロスとしたら、こちらは健康的なエロ要素が満載。いいおっぱいアニメでした。先っちょが描かれてないのは原作でも一緒なので諦めるしか…。あと、何気に泳いでるシーンの仕草が細かいのも好印象。はっとりみつるキャラの再現度が凄く高い。深夜枠に相応しい画面作りだし、テンポも良くて気軽に楽しめそうです。それにしても、「はぴねす!」「こんにゃく」と、「蟲師」「ウミショー」とを比べると明らかですが、エロゲ原作と漫画原作とで、ここまで露骨に力の入れ具合が違うアートランドはいかがなものか。