MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第1話

例1)魔法少女ものって変身しても顔一緒じゃね?
例2)あれの12話手に入れたんだけどコピーする?
例3)アニメの第1話は作画も気合はいってていいよね!
なのはさんが恥ずかしい格好で試験の役には立たない英語を教えてくれる真性のロリエロ魔法少女アニメ。魔法少女リリカルジブリールマジカルてドロップス。予想外の伏兵きました。これはヤバイ。不安だらけのアクタス制作だし、川口敬一郎監督は「ハヤテのごとく!」と掛け持ちだし、それほど期待してなかったので完全にノーマークだったぜ。この、少年コミック誌にありそうな怒濤のエロシチュエーション、さすが「ToLOVEる」の長谷見沙貴氏がシリーズ構成&脚本なだけのことはある。しかも、これからもっと脱がせまくるらしいし。どう見ても小学生だけど登場人物は18歳以上です的な某エロゲーをプレイしてるようで、こう悶々とした何かが沸き上がって来るんですが(笑)。と言うか、あの制服とか、白スクベースの変身コスチュームとか、エロゲーでも滅多にないわ(笑)。それこそ魔界天使ジブリールぐらいだ。ナオくんが最初はともかく、順応性がわりと高く、ぱすてるインクを受け入れた理由が、イケメンの隠れオタクって設定だし、いろいろ有り得なすぎてニヤニヤが止まらん。いんくの変身シーンを繰り返し再生してるDVDのCMで爆笑した。アヒル自重。ユーノ君が持ってなかったレアスキル持ち現る。これぞ、まさに淫獣。いんくとナオの恋愛が主軸らしいけど、一応申し訳程度に本編でも英会話レッスンあり。今回は、本編内の2例と、本編後のもえたんコーナーで1例の合わせて3例。もえたんコーナーには、黒板ネタ(と言う名のスタッフの悲鳴?)もあったりしますよ。