MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第15話

オープニングが変更。本編の使い回しが目立つので、完成版というわけではなく、単に2クール目の本編に合わせて作ったって感じ。あの謎の日本人形のカットをチョイスしてるセンスには脱帽。開始早々、夢オチって事には気付いたんだけど、マジでこれまでの展開を夢オチでなかった事にする超展開になって、テコ入れにも程があるだろ!とツッコミそうになったのは秘密。結果は、ただハーディアンに幻覚を見せられてただけでしたが。今回の夢が、本来の夢と同じように捉えて良いのであれば、シュウは由乃を七生に寝取られたり、冬音にアイバさん好き好きーと迫られたり、妖精さん達にサインをねだられたりする願望や不安を深層意識の中で抱えてると言うことになるのか?でも、あの3人がいない視点も存在してたので断定はできないな。むしろ、由乃と七生がくっついて、その隙を狙おうという乃亜の願望かもしれん。今回のパイの説明で真崎のキャラが余計にわからなくなった(笑)。妖精さん達の出番が少なかったのは不満だ。