MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ぼくらの」第14話

もう田中さんが主人公だな。しかし、逃れられない死に直面した子供たちが、残された時間で何を選択し、戦いに挑んでいくかがメインテーマのはずなのに、いつの間にか子供の描写より、大人の腹の探り合いが中心になってしまってるのは、根底がズレてきてるような気がするんですが。田中さんが子供たちを必至で助けようとしてるのは、ウシロの本当の母親だからと言う驚愕の事実が発覚。しかも、16歳で出産とは。さすが元極道の妻設定。カナに頼まれるまでもなく、最初から知ってたんですね。だから調べる必要もない。認知研の教授はカンジの母親だし、人間関係がどんどん狭まってるなあ。