MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第18話

連れ去り王子こと七生の最悪っぷりが白日の下に晒される話。本当のことをバラされそうになったからと言って、怪我人のしかも女性の顔をグーパンチして逃げるヘタレっぷりは酷すぎる。何だかんだと綺麗事を並べて自分を正当化しようとしていたけど、ヤることはヤってるんだろ?由乃も恋人になった頃の失った記憶に思いを馳せていて満更でも無さそうだしな。それよりも、どこのお花畑だ、あれは(笑)。N.I.D.Fに入ったときからシュウをネクロダイバーにするまでだけ都合良く記憶を失ってるけど、その間の記憶がシュウの中に入ってるのは間違いないだろう。ハーディアンの目が開いて言葉をしゃべったことに驚いてたけど、そう言えば、ハーディアンは目が見えないから、ベルゼブが目の代わりをしてるなんて設定があったっけ。由乃曰く、かつて、死者の書を巡る戦いがどこかの星であって、敗れた者たちがハーディアンとなったとのこと。その死者の書を地球にもたらした異界文明から来た存在が、4人の妖精さんたちって事かね。玲が妖精さんたちと同族であることがようやく確定。それにしても、自分から死亡フラグを鬼のように立てまくってるのに、それを全て踏み倒して生還するイエラは、実は最強なんじゃないか?ウィンク&歯がキラーン☆とか、簡単に人が死ぬ作品の中にいるのに、たった1人でギャグキャラは死なない法則が発動してるとしか思えん(笑)。