MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「逮捕しちゃうぞフルスロットル」第1話

監督こそ変わったものの、良くも悪くも今まで通りで、安心して見られる内容。アニメで動く夏実と美幸のコンビに再び出会えたのは、なかなか感慨もの。自衛隊のレンジャー訓練から戻ってきた夏実と、ロサンゼルス警察で科学捜査を学んで、アメリカから帰国した美幸が、早々に、莫大な財産の相続権問題の渦中にいる少年と出会い、首都ど真ん中で、追っ手とのカーチェイスとドンパチを繰り広げる話で、第1話のサブタイトルは『激走のプロローグ』。足ブレーキも健在。2ndシーズンで墨東署交通課に配属されてた沙織は、体良くお払い箱別の部署に転属。中嶋と同類になりつつあった課長は、当初の渋いおじさま路線に戻ってます。コンセプトは原点回帰らしいので、1stシーズンに近いノリに戻るのかな?各キャラクターの人間関係だけ予備知識として知っておけば、今までのシリーズを見て無くても、すんなり入っていけると思う。作画クオリティは、スタジオディーンにしては、第1話からあまり良いとは言えないレベル。カーチェイスのシーンの迫力の無さには脱力してしまった(笑)。今回の先行上映バージョンは、オンエアまでに結構修正入りそうだなあ。