MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「桃華月憚」第20話

春彦が桃○郎を斬り殺してしまいました。合掌。つか、あれ本当にザックリ殺っちゃったなら、一生のトラウマものだろ(笑)。サブタイトルが『桃』だったので、もう少しお気楽なエピソードかと思いきや、今の桃香が人間ではなく、石剣を宿した人形であると言うことを自覚させられる話。桃には妖気や邪気を払う力があるから、桃香や胡蝶三姉妹が触るのは難しいらしい。なんで桃花は平気なんだろう?セイは憑依してるだけで体は普通の人間だから?でも、由美子が作り出した物語の中の存在とか言ってた覚えもあるし。結局、胡蝶三姉妹は何がしたかったんだろうな。自分の運命を知らず学生を謳歌してる桃香を自分たちの同類に引き摺り込みたかっただけなのか、それとも、鬼梗の反応からして、別の思惑があったのか。石剣と春彦を狙ってる幼女桃香の真意も良くわからなかったな…。