MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第22話

ええと、前回自ら身を挺して守ったシュウは無駄死にって事ですか?たった1話すら保たないとは。託された七生はマジで何やってんだ。このタイミングで、まさかのオープニング変更。でも、本編映像の使い回しの寄せ集めで、素人レベルのMADムービーに劣化してるし。着せ替えヴァルダと七生の邪悪顔を入れてるあたり、間違いなくスタッフは確信犯だと思うが(笑)。イエラの死亡フラグ薙ぎ倒し能力は異常。あれだけ死亡フラグを立てておきながら、イエラを助けるために竜宮城に向かった乃亜の方が海に沈んで、イエラの方はピンピンしてる展開なんて普通ありえねえ。樹は、腕から機械部分を露出させて何かに覚醒、そして思わせぶりに乃亜に人工呼吸までしておきながら、その行為自体に何の意味もなかったので噴いた。さすがキスダム。と言うか、むしろ、あれがキスダム…?由乃の鼓動がゆっくり止まる描写は、深読みせずに普通に死んだと受け取って良いだろうか?由乃と乃亜は海の底に消え、ハーディアンのせいにして七生はハッスル、人の体からベルゼブが生まれ、病み上がりにも関わらず、パンツと包帯姿でキレてる玲は、すぐ撃沈されてハーディアンと一体化?司令は、本当に司令の娘だったけど、妖精化してしまった玲を人間に戻すために戦ってる気がしてきた。固まってるシュウとヴァルダのカットはシュールすぎる。