MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「こどものじかん」テレ玉:10/10(水)26:00〜

> KBS京都:10/11 25:30〜
> 三重テレビ:10/11 27:05〜
> チバテレビ:10/12 26:55〜
http://www.kojika-anime.com/
原作:私屋カヲル、監督:菅沼栄治、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督石川雅一、音楽:西田マサラ、アニメーション制作:スタジオバルセロナコミックハイ!にて連載中、私屋カヲル原作の小学生教育漫画をアニメ化。新任教師と、かなりませた小学生女児たちとの交流を主軸に、教師による虐待や性的嫌がらせ、逆に生徒の教師いじめ、歪んだ愛情表現などを、実際にある教育現場での問題をモチーフに、時にはドタバタ、時にはエッチに、時にはシリアスに描いていく。アニメ版は、周囲からのプレッシャーにめげず、基本コンセプトは「恐れず」「ひるまず」「退かず」で制作していくので、いろいろな意味で見逃せない内容になるとか。また、アニメ放送に先立ち、コミック第4巻特別限定版には過激すぎて放映できないエピソードを収録したOVAが付属。