MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007秋新番チェック

恒例の新番チェック。放送局・放送日時は変更の可能性あり。と言うか、いつも以上に放送枠の確定が遅れてる印象。現時点で全37本(実写系、OVA先行放送、単発SP除く)。去年の秋が55本だったので18本減。夏冬期だと大体20本前後改編するので、そう考えると、今回はそれぐらいの本数がごっそり削られたことに。数年前から減る減ると言われ続けてたけど、ようやくピークを過ぎたんだろうか?エロゲ原作に限らず、ゲーム原作モノが多め。講談社作品が9本もある漫画原作モノの偏りは異常。それと、今秋からは、今までアニメ枠だった所に漫画などの原作付き実写ドラマ化作品が入ってきた模様。