MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

School Days関係

>>みんなの誠
>アイテム「伊東家のレーザーソー」でバラして
>パーティのみんなに一つずつ分け与える
RPG風味な言葉様の映像が頭に……

>個人的には誠の去勢エンドを希望。殺してやるなんて生ぬるい。奴にはコレくらいが極めて妥当。

スクールデイズの最終回は本当に伝説になるかもしれません。
>ゲームのどのエンディングとも違う超バッドエンド。
>武器もハンパじゃありませんのでお楽しみに。

>>School Days
>もう、誠をヒロイン全員でぶち殺し以外のエンディングは望みません!

誠分割エンドは斬新ですね。最後は、ヒロインがそれぞれ、血が滴ってる誠だった“何か”を病んだ目で抱いてるシーンで幕を下ろすとか。

School Days 刹那、まだ飛行機に乗ってないので、次回冒頭、誠への未練で引返す超展開も有?

引き返したら言葉様に殺されてしまう…。

>夏伊豆はともかくスクイズって刹那が誠に好意があるだけって聞いたんだが好きなのまで世界把握してるの?

お互いが半身だと言うぐらいの親友なのだから、言ってなくても入学式の後の刹那の態度を見て、世界も気付いてると考えるのが妥当かと。

>「School Days」で誠を誘った乙女にニラミを効かせた世界に噴いた(笑)

自分が言葉に対してしたことを棚に上げて恋人面して調子付いてる世界。この辺が人気を落とす原因なんだよなあ。

>皆なんで誠なんだか…

全ては止*1の血が引き寄せる宿命。シスプリまで世界観が繋がっている*2のが恐ろしい。まあ、妹が12人とか、確かに止が孕ませまくったからと考えれば辻褄が合うけど。

>>疑惑から確定みたいに<
>中の人が言ってるんだからそう言うことなんでしょう

第10話でほぼ確定に。

School Daysは見ててイラつくけど今の若い人や高校生を考えると普通にありえる光景なんですよね・・・
>むしろ誠のような性格のほうが行動はどうであれ
>思春期の男子にとって正しいと言えば正しいし普通の高校でもよくあること。
>どう考えても若い人は性欲があるほうに行きますし。
>現実にありえる話を飛躍して描かれてるからむかつくんですがw

>>SchoolDays、誠が大不評ですが、みんなリアルで三角関係体験したことって全然ないんですかね。
>>自分の身に置き換えてみれば共感できるというか、「あるある」って思うんですが。辛いですよ。
>>君望の時も思ったんですが、みんな自分の気に入ってるキャラとかがいて、
>>それ一筋の視点で見てるからそういう反応になるんですかね。
>>人間づきあい普通にしてれば、
>>親しい間柄の異性に甲乙つけるのがどれだけ苦しいかわかるんじゃないかと思うんですが。
>誰の発言か知らないが
>それは君が大雑把に分類すると「誠タイプ」の人なだけで
>皆が君みたいに甲乙付けがたいような苦しみを味わうとは限らんよ。
>それに皆の反応は、三角関係に好感持てるか否かではなく「誠」の性格が不評をよんでるだけで
>三角関係経験者でも「誠」を好まない人だって居ると思うよ。私もそのうちの一人。

>>みんなリアルで三角関係体験したことって全然ないんですかね。
>そりゃあ無いでしょうよ。わからない人間がほとんどだからこういう反応が多いわけで・・。
>Hする事しか頭にないとかあの年頃の男子では普通ですよねぇ。
>ここだけの話、自分はもっと最低な性格を想像してました。思っていたより普通で驚きましたよ。

>>>SchoolDays、誠が大不評ですが、みんなリアルで三角関係体験したことって全然ないんですかね。
>>>自分の身に置き換えてみれば共感できるというか、「あるある」って思うんですが。
>確かに君望の孝之は叩かれすぎだと思いましたが
>誠はねえ。若さゆえの短絡と丸出しの性欲のみで動いてますからねえ。
>いや、むしろオトナの世界ならある意味リアルな男かもしれません。
>大人のそういう手合いは、もう少し上手に立ち回るけど。
>ところで、三角関係なんて華やかな恋愛経験は持ってませんとも!
>ああ、人生に一度は訪れるというモテ期はいつ来るのかw

三角関係を体験したかどうかの有無と言うより、仮に自分が三角関係になってしまったと想像して、どんなにそれが辛い立場であっても、誠ほど最低な対処はしないだろうと言う、とても単純な結論から来る嫌悪感なんだと思いますけどね。あと、Hする事しか頭にないのは、実際男子高校生ぐらいなら普通だろうけど、さすがに、学園祭で教室にラブホ的休憩室を設営したり、隠し撮りして上映会を開催したり、女子がコンドームを握って男子を誘ったり、勢いで押し倒してレイプ紛いのことをしたりは、“普通の高校でよくあること”ではないですよね(笑)。

スカイガールズ関係

>>この作品って、悩みを引っ張らないから見ていて疲れないんだよね。
>さすが岩崎監督。気持ちよく見せてくれますよね。
極上生徒会ゼロの使い魔1のようにライトな感じのは好きです。
>その辺に転がってそうなエヴァのオマージュ設定に
>するならソニックダイバーが人を選ぶのは人間の脳が
>入っているからで、行方不明になった弟や手紙を
>書いてるはずの兄様の脳が入っていたりするのでしょうが、
>当然そんなことはなくてこの作品には暗さは微塵も
>感じさせずに描ききってほしいです。

岩崎監督には、放送時期ずらしてでも、ゼロ使2も引き続き手掛けて欲しかったよ。今よりはマシになってた気がするし。

>>スカイガールズ
>予告を見た時点では単なるお遊び回だと思っていた6話や8話ですが
>その中でもワームに関する描写をきっちり絡めてきて
>視聴者に作品の核となる部分を見せるのは流石ですね
>戦闘シーン中心になってきたらこの作品は化ける…と自分の中で勝手に考えてますw
>そういえば、Devil May Cryは見てないのでしょうか?
>個人的にはかなり好きなのですが…

ソニックダイバーの技術絡みの伏線は、下手をしたら陰湿になりそうな予感。どうなんだろう?WOWOWは未契約なので、ノンスクしか見られんのです。契約するほど映画とかは見ないし…。

>>>スカイガールズ 第06話
>可憐よ……そんなことに頭の良さそうな計算をするんじゃない!
>七恵さんは、住む世界が違うのです。
音羽がっくし。

スカイガールズ:もしソニックダイバーが軍で制式採用されたら美少女以外もあのスーツを着ることになるわけで。
>その光景を想像すれば冬后指揮官が兵器にしたくないと言うのも納得です

想像したら、キモすぎてサブイボが…。

>>音羽は、某作品のハムスター娘ですか?ってぐらい食べ過ぎですよ。
>いやいや、中の人が川澄なんでセイバーさんですよ。えいかさん、おかわり。

ああ、だから腹ペコ属性なのかっ!

>通りすがりの者です。
>> 異動というのは嘘で
>作中からは「異動」と読み取れなかったので、少々私見をば。
>> 春日基地での戦闘
>これは、新機種導入に際してのベンチマークテストではないかと。
>だとすると、あのテストパイロットはメーカ側の人間ではないでしょうか。
>3人の選抜に恐らくは国家権力まで動員されていただろう事と合わせて考えれば、
>そのメーカが国家権力の及ぶ外、すなわち他国(あるいは国ですら無い?)かと。
ソニックダイバー「システム」の導入に際し、メーカ側として「協力」したまで
>であって、納入/立ち上げ後に検収が済めばメーカが引き上げるのは道理かと。
>このあたり、米国が日本に戦闘機セールスするのと似ている気がします。
>米国の軍需産業が米国政府と共同で圧力を掛け、プロモーションの為には米軍も
>協力(デモンステレーションにパイロットを貸し出すとか)もする、と。
>> しかし、機体を優先するぐらいだから、ソニックダイバーはまだ量産できないはず。
>「量産できない」というよりは、そもそも自力で製造出来ないのではないかと。
>彼らから入手するしか術がなく、費用かもっと複雑な事情で入手が困難なので、
>現有機の保全を最優先している様に思えました。
>> もう事故か何かで死んでる
>実は OP の黒い女の子だったりしませんかね?
>例えば、対ワーム作戦が拡大し、国連軍管轄になって3人が派遣された時、他国の
>エースパイロットとして登場するとか、ありがちなパターンではないかと。

うーん、あのエピソード以降、それらしい事を匂わす話は全く出てこないので、未だに推測の域を出ませんね。

スカイガールズ
音羽がモーションスリットを持っていたシーンですが
>前にいる可憐がうっすら透けて見えていましたw

>ナノスキンのシーンはGガンを思い出してしまった(笑)。

なんで着るとその透けっぷりが拝めなくなってしまうんだ!

>>>スカイガールズ 第03話
>変形シーンかっこえぇ!!
>瑛花さんって、プライド高そうだから、音羽に助けれたら、嫌味なキャラになってしまうんじゃないかと、
>思いましたがなんとか、大丈夫?っぽいので安心しました。

スカイガールズOVA未視聴の私的にはシンクロ率云々で全国からパイロット探してるのに、
>志願とはいえ瑛花がちゃっかりいるのが謎なのですが・・・これはスルーでOK?

許容範囲ギリギリで合格したようですな。

>>>スカイガールズ
>可憐が可愛いので問題ナッシング。兄様がうらやましいぜ。

たくみキュンに可憐を寝取られて兄様涙目…が思い浮かんだ。

キスダム関係

由乃が海底に沈んだのと海底から発見された予言の石柱が何か関係あるんじゃないかと予想してみる、
>ハーディアンとの闘いがあった惑星というのは未来の地球とか・・・突拍子も無いけど。

由乃が沈んだのは、伝承者と戦う後継者にさせられるフラグかと思ったのですが。

キスダム観てないんですが、感想がカオス過ぎてすごい気になるww

内容はもっとカオスですw

>こんにちは。キスダムは神アニメですね。今週の作画崩壊の酷さにほぼ全般的に音声ドラマにしていました。
>しかし、下着姿で走りまくる女性は引きます…。コレの最悪的な終わり方って、イエラのみ全員死亡ですかね。

テレ東的には、下着姿じゃなくて、下着柄の水着という解釈なのかもしれない。

>キ、キスダムの作画が裏返りを起こした・・・

作画の不安定さを、内容のカオスっぷりで吹き飛ばすのがキスダムクオリティ。

>>連れ去り王子こと七生の最悪っぷりが白日の下に晒される話。
>だからこれは例によって「裏返り」の副作用ではないかと。
>心に誰もが隠し持つエゴを、増幅して表面化させてしまうと設定では?
>ロキなど他の仲間もそうだけど、あれで素のままの人物評価はちと可哀相。

裏返りの副作用とか関係無しに、言動の支離滅裂っぷりを指さし笑いしてるネタなので、真面目に可哀想とか言われると困ってしまいます(汗)。

>うん、まあとりあえず言っとかないと…七生死ね。由乃には早く記憶を取り戻してほしいです。

キスダム
>どう考えてもストーリーは体の悪いエロゲ
>つじつま合わせようとしているだけの脈絡のおかしいストーリー
>ユノ?どうせやってんだろう?公衆便所だね。

七生は、由乃の体を独占したいはずなので、みんなで仲良く共有して精液公衆便所って事はありえないかと。まあ、本人は当然ヤりまくりだろうけどな。裏返りに孕まされたらハーディアンと人間のハーフが生まれるのか?

>今週のキスダムの昼ドラっぷりは爆笑でした。クオリティの高いギャグアニメですね。
>絵が綺麗な時に(珍しく)、この展開は素晴らしすぎます。しかし、裏返りは最強ですね。ロキを超える
>七生は最強キャラに成長した!、とガッツポーズでした。しかし、シュウ連呼は五月蝿く感じる今日この頃です

七生の勝ち誇った表情が目に焼き付いて離れません。

>僕等の求めていたキスダムが帰って来ました!!
>でも次回予告を見た感じ作画回復のきざしが・・・
>みなが求めるキスダムはどちらなのでしょう。

残り全て第3話と同じクオリティだったらきっと大満足w

>今週のキスダムの冒頭、女性をグーで殴るは凄いと思いました。超ヴァイオレンスなへたれ愁。完全に
>主人公が入れ替わった回でしたね…シュウ事態最後にしか喋らない。イエラは立ちまくりですね死亡フラグ…。
>何で死なないのか、不思議です。スタッフに愛されてるなぁ、と思いました<笑

イエラの死亡フラグ薙ぎ倒し能力は異常。

キスダムのOPなんですが、先週のと今週のではSEの追加だけでなく冬音が女になってます(笑)
>OPの敬礼シーンを見比べてみてください。

>> オープニングにSEを追加しまくるとギャグになる
>思いっきりSE付いてましたね。
>『ゼノグラシア』前OPでも途中から追加されていましたが、最近の風潮なんでしょうか。
>どう贔屓目に見てもマイナス要因なんですが。
>古いタイプの人だと、付けずにはいられないというのもあるようで…。

キスダムOPに効果音追加で笑い死ぬかと思ったw
>最後のカットでも敬礼し続けるNIDF連中は最高過ぎるw

キスダムスタッフが仕組んだ高度なギャグなんですよ。

もえたん関係

>>あと、女の子だったらしい、なーくんの本当の姿は見られるのか??
>最後に出てきたロリっ子がなーくんじゃね?

>なーくんの真の姿って、アリスのとなりに居た幼女じゃ?

どうやらそのようです。フォローサンクス。

>愛知!愛知!と騒がれた影響か?先日放映された
もえたん8話(テレビ愛知)ではワザと?逆手に取って
>●りほこ先生は総てあーくんマークの規制なしの下着見せ
>&親父と衝突した時、服が破けて下着姿になるシーン有り
>●アイキャッチの白く覆われている部分少なめで麗美
>の胸が若干見える
>●瑠璃子の後姿の胸、尻ともにあーくんマークが小さい
>●萌湯での麗美のあーくんマークが下にずれて乳揺れが確認
>など完全修正を一部否定した他局と明らかに放映内容
>が違う箇所があった。

公式サイトの裏ブログでも触れてました。

>>>もえたん 第08話
>エロパレードのネタパレード。
>だがしかし、顔マークはいらねー。
>今回は、マジずっとあーくんのターンだったわwこっち来てから役得ばっか。
>おっさん焼死。
>次回のおっさんは何人目だww

顔マークはDVDで外れるよね?

>>>もえたん 第07話
>伝説となりえるだろう第6話の不穏な空気を吹き飛ばすためのネタの連発。
>親父とか、マジ受けるんですけど。
>バーローには吹いたさ。
>すみちゃんもいいけど、いんくママも案外いい。しかし、あの本性はいんくには見せれないよ!
>次回トラブル。本当にトラブルにならなければいいけど・・・引き際は見極めろw

本当にトラブル以上に突き抜けやがりましたw

>ついにAT-Xでも「もえたん」の放送が始まりました(^_^)v
>あーくん(アヒル)の中の人が、「エロ声優ビッグ3」の一人、小野坂昌也さんなので、
>どんなアドリブ(というか下ネタ)をぶっかましてくれるか楽しみです(笑)
>変身シーンも噂以上にきわどいですし(ぉ
>第2話の勇者王…もとい、かーくん&テンペラすみ登場回ですが、
>いんくよりもすみに転びそうです(マテ
>そう言えば、AT-Xでの「瀬戸の花嫁」17話が放送中止になったそうですね。
>僕は「瀬戸の花嫁」は見てなかったのですが、いったい何があったのか気になります。

うん。いんくよりすみの方が可愛いよ常考

>>グロス出しして上がってきた作品の出来が、
>赤字確定なぐらい修正を入れないと公開できないほど酷かったから、やむを得ず落としたんだろうか?
>実際は放送コードに引っかかる出来だったのをそう言って煙幕を張って有耶無耶にしただけという可能性も

もえたんは落としたみたいですね。ラジオ6話より。でも公式ラジオで、
>総集編を携帯とかに落としてコミケで布教して下さい、なんて言っちゃって良いんでしょうか?
>そもそも、あれを屋外で再生すると、逮捕される気がします。では、失礼します。

もえたんは、いつ発禁で打ち切りになってもおかしくないほどチャレンジャーな作品になってますなあ。

>あーくんが貧乳最高を力説、真正ロリだ。
>いんくの変身シーンはあってすみの変身シーンがないなんて、不憫だ。
>あの69は力入れすぎだよ! もう。
>あの涎の量は異常。「幼女の悲鳴!」とか察知してんじゃねぇ。
>シモネタ声優のみっさんではないか。じゃー後は、関智一さんを出してくれませんと。
>すみちゃんの優しさに感動。
>>あのツラであの声であのフィギュアは、さすがに引く。無理ですわ。
>すみちゃん妄想に力入れすぎ。もう、エロエロだ。
>「細かい事には、ツッコムな」
>おっさんが爆発したことは、細かいのかな。
>変身シーンがあんだけ派手なのに、戻るのは、ピポパですぐ戻っちゃうんだね。
>ある一方だけにぶっ飛んじゃってるもえたん。グッジョブです。

まさか、そのあーくんの貧乳最高説が世界を滅ぼしかねない事件の発端となってたとか凄すぎる真相。

>>地上波の限界を突破してしまったんだろうな(笑)  それなんてグリグリ?
黒歴史ノートはまずい……家族に見られたら自殺できるレベルの代物ですよ……

グリグリみたいに原作が18禁作品だと、18禁OVAになっても有り難みが薄れるけど、一般作がやりすぎて限界突破してDVDが18禁化するんだったら、DVD箱買いするね。興奮度が違うんだぜw

>>>もえたん 第05話
>おっさん、自爆したんじゃ………おっと、深く考えてはいけない。
>必死に当てられないようにすみが可愛いかった。英文がすらすら読めるなら、訳も分かるんじゃ?
>しかし、どんな教科書だよ……おっと、ツッコンではいけない。
>あーくん、本当にエロ親父な喋り方。あんなのが、魔法界トップクラスの魔法使いなんて。
>つぅか、同じゲートを通ったなら、あの馬も居るんじゃないの?
>ぺんきちゃんもといいんくちゃんが全ての元凶だったなんていいのかよ。
>やっぱり、ぺんきはないと思います。

ジョージおじさんの英語が渋かっこよくて実にいい

D.C.II〜ダ・カーポII〜関係

D.C.2の映画化やってみたいって、…どうせ金に物言わせて作るつもりのくせに(´・ω・`)
tororoの自惚れは何処まで続くんでしょうねぇ。…結果的に売れれば勝利の世界とはいえ、
>いい加減消えてほしいものです。6回オーディションしただの偉そうな事言っておきながら
>結局殆どそっくりさん使ってる上に、原作から変えた人達は変えた意図が見え見えの人ばっか
>そもそもD.C.2の原作にそこまでのスケールがあるわけ無いのに、今回も声優の力のみで
>無駄に沢山のグッズを売り捌くのかとお思うと、今から見る気無くなって来た(´・ω・`)

TVシリーズが全13話のようなので、分割方式かと思ったけど、もしかしたら続編は本当に劇場版かもしれませんなあ。あと、オーディション6回を力説してるのは、どちらかというとスタチャのプロデューサーかと。

>いくらなんでもDC2 朝倉姉妹の声優を変えるのはなしだろう・・・

>>TVA「D.C.II〜ダ・カーポII〜
>>キャストは総入れ替え。
>でもきっと男共は代えないんだろうなあ。
>(ヒロインを売りたい男性向け作品で)わざわざ代える意味もないし
>最初から代える必要のある格の声優じゃないしなあ。
>実は男優陣こそ、充分アニメ化意識してたとしか思えない豪華さ(笑)

>DC2ってゲーム開発時に音姫、由夢、小恋は新人オーディションをしませんでしたっけ・・・?
>アニメ化が最初から確定してるような作品なのに新人組だけ総入れ替えとか涙目www
>アニメ化を想定したオーディションではなかったのですかね?もう団長が分かりません。
>板橋渉:山口勝平、ってゲームだと福山潤でしたよね?そのままで良いと思うのですが・・・変える理由が無い

朝倉姉妹は顔出ししてイベントまでしてましたからねえ。さすがにこの仕打ちは酷い。男性キャラの方は、スケジュールの都合とかありそうです。

>「予定調和で始まったら驚きはないよね」みたいな作品で良かった験しがあまり無(ry

と言うか、「D.C.S.S.」で“音夢不在”と言う掴みをやって、おもいっきし失敗した前例が…。

>> 朝倉由夢堀江由衣
>に違和感というか不満を抱くのは自分だけでしょうか?w
>他は放送が楽しみになるメンツ(義之が一番楽しみですね)なのですが。。。

声優が変わった中でも、原作プレイ者ならほぼ全員、それが一番違和感があるでしょう。

>なんで皆さくらの苗字誤字るんでしょうか。芳野ではなく、芳乃ですよ。
>声優は変更とあるけど、基本ゲームの声優そのまま?
>原作と違うキャストもあるみたいですが。
>てかななかが美里さんって……堀江さんじゃないのか!?

ATOKが一発で変換してたのでてっきり合ってると思い込んで、誤字に気付きませんでした。

>>原作者自らシナリオに関わるなら、「D.C.S.S.」の二の舞にはならないかな。
>原作者が脚本を担当してボロボロだった、ポリフォニカの悪夢が……

>ただ原作者が書くと原作者の悪い癖まで出てしまうこともありますから、手放しで安心は出来ないと思います。
>なのはStSとか見てるとそう思います。

まあ、そう言う不安はありますが、少なくともキャベツ方向に突き抜ける心配はないかと。

>>アオキソラ
>>サクラハイツゾ
>>サキソエム
>>オトメノユメヲ
>>アンズルココロ
>>セツナキムネニ
>>ミナナカツムグ
>これってヒロインの名前が全部この詩のなかに
>はいってますね。美夏だけななかに切られて
>ますが・・・。新キャラに青木、クラハ、サキ、
>セツナ、大穴でキム君でしょうか?

アニメ版の内容に関しては、この詩しか情報がないのでさっぱりわからん。

>>「D.C.II〜ダ・カーポII〜」のテレビアニメ放送>枠について一言言わせていただきます。
>>「みなみけ」のパンチラなしアニメよりはこの枠
>>(おそらく「さよなら絶望先生」の後枠で「みなみけ」を放送する予定だった)でパンチラありで放送させた後
>来年の1月から「D.C.II」を放送するべきだと思うのになぜ、
>秋からのスタートを選んだのか詳しい説明がほしいです。
>(テレ東規制がなかったらもっとブレイクした作品が多いので・・・・・・。例えば7年前の「ラブひな」など。)

>キッズ10月分更新されましたけど、新番組は予想通り「げんしけん2」と「D.C.Ⅱ」でした。
>しかし、「D.C.Ⅱ」が全13話になっていることに驚きました。
>団長のことだから絶対2クールやると思っていたんですけどねえ。どの話やるつもりだろうか…。
>全キャラ分やると絶対話数が足りないので、メインルートに絞って細かいところ抜かせばいけるかなあ。

ダ・カーポ2が1クールって本当ですか。いつも通りに2クールと思っていたのでちょっとショックです。
>まさか、音姉ENDと由夢ENDを分割方式でやる手法なんでしょうかね? 経営陣の考えが読めん

キッズステーションの番組リストで話数=13となってるので、とりあえず1クールなのは確定だと思いますが、その後は、分割方式で第2期があるのか、コンプティークのインタビュー通り劇場版なのか…。

桃華月憚関係

>>>桃華月憚 第20話
>本当に例のあの方がINしていたとは。
>刀で真っ二つ。すげぇ、光景だったんだろうな。
>蚊に刺されただけであんなに騒ぐんじゃね。桃切ったところだから、尻の方がどうかしたのかと思ったわ。
>ゲロッピーしている半面で、桃香は人間ではないことを知りますか。

桃の中の人真っ二つは、トラウマになりそう。春彦は普通にタイーホなんじゃ?w

>>>桃華月憚 第19話
>ってか、大丈夫これ!?
>やばいっしょ。さすがに。
>近親相姦の近親相姦な感じでって、おい。血液関係がぁー
>次回予告は、言われる前に言ってやったぜ。「あ、桃尻」ってなw

>大穴で、幕は牛乳の膜、そして顔射と予想 処j(ry

処女膜と舞台の幕を掛けるという、想定の範囲内の意味だったけど、物語の濃さは想定外。

>桃華、妙に作画が安定しないと思ったらメイン原画が韓国人 マッドの韓国人と比べるとどうしても見劣りが

そろそろ息切れの兆候が。残り2話頑張れ。

>ちょw大変だ!桃華月憚が意味分からない!\(^o^)/

>予告のカットは桃尻ですか<意外とゲーム序盤の「桃香がママの前でねねねー謹製の
>改造女生徒制服を着せられているシーン」
>の桃香尻だったりしないかと疑念を抱く裏読みスキー。
>そうだったら変な方に覚醒者続出の予感。まぁ海で魚に陵辱されている場面で既に覚醒済みも多そうですが。

>瑠衣に撃たれて清春は死んだわけだけど、
>同じく撃たれた由美子はただ奇跡的に助かった、って単純な解釈でいいんですかね?

それで良いんでしょう。ジュナの力が宿ってるから銃で撃たれたぐらいじゃ死ななかったんだと思います。

>>>桃華月憚 第18話
桃香ちゃん魚に陵辱。
>笑うしかねー。テンション上がりまくりだぜ。
>海に飛ばされたことで一気に海に夢中になってしまった桃花。
>ナマコに顔射されてんじゃねー。
>やきそば勝手に食って、しかも不思議に思うことがそこじゃない。
桃香&桃花が裸になってしまった時にねねねーが来なかったのは、おしい。
>いろんな意味で面白くなりそうなのに。
>海で裸の3人………

ナマコ顔射は斬新だった。魚凌辱は、ウナギをアソコに挿入されるとかなら、エロゲやエロ漫画の拷問シーンなどでありがちなシチュエーションだけど…。

>-->[感想]「桃華月憚」第15話
>-->まさか桃華月憚だから、十日をくりかえしたのか?
>-->それだけをやりたかったネタ?ありえるからなこのアニメの場合。
>--ありえるどころか、図星の予感。
>実はもうひとつあって 放送時間が(最速 BSD-Asahi) 7月10日 01:30〜 だったことから
>10日だったのではないかとも言われてます。

意表を付いて、マジで単なる思いつきだった可能性もw

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕関係

>魔人の葵は原作でもあんな感じの微妙なウザキャラ
>アニメはそれに輪をかけた感じなので、正直やっちゃった感が否めません

もう、原作未プレイでアニメから入った人でも、畏怖の念を込めて“菩薩様”と呼んでますww

>マリィ、デレるの速いよw
>可愛いから許すけど。

可愛いのは正義。

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕は何話完結なのでしょう?いまいち話が進んでいないような…

あらすじを読む限り、宿星編は10話で完結、残り2話は番外編の模様。

>> 魔人学園
>マリア先生の正体は、結界に弾かれた後の刑事の言葉そのまんまですよ
>醍醐と小蒔の関係は原作でもあんな感じで、あれ以上でもあれ以下でもないです
>京一は原作では、正体不明の鬼剄に手も足も出ず倒されて、
>主人公達も同じく鬼剄の餌食になりそうなところを、
>鬼剄の正体を見破った&鬼剄を会得した京一が助けに現れるって感じだったんですが
>最初の戦闘で鬼剄関係なく、京一が地力で負けてた感じだったので微妙ですな・・・
>原作での鬼剄は『放出した気に回転を加える事で、
>大きく弧を描き死角から襲いかかる遠距離攻撃』だった覚えがありますが
>アニメの鬼剄は、直接攻撃っぽかったですしね・・・
>原作の場合だと、猪突猛進で直線的な攻撃しか意識していなかった京一が、
>精神面で成長して(原作の外伝エピソード)曲線的で
>しかも死角から飛んでくる技も落ち着いて見切れるようになったって解釈が可能ですが、
>アニメでは単なる「迷いが無くなってパワーアップ」的なノリっぽい気がします

なるほど。アニメ版の第2期は、尺不足なのか、心理描写などが全体的に詰め込みすぎに感じます。

>魔人學園見ましたが、1期が楽しめた自分は2期も安心して
>視聴できそうです。仲間内の人間関係が最初から睦まじいのも原作好きとしては嬉しい。
>龍麻と同じカットにいる4人の「宿星」が2期では重要な要素になりそうなので、
>恐らくOPの少女はマリィじゃないかな?
>他3人が別カットにいてマリィだけいないのは不自然な気がするので。

マリィで正解だったようです。

>魔人学園ですがぶっちゃけネタバレするとナンパ外人アモンもゲームではマリィと同じく四神の一人です(青竜
>あとゲームでも京一は敵に襲撃されてちょっとだけ行方不明になって
>なんか急に強くなって(ゲーム的には技増えただけ)帰ってきたなぁ

今回反応してたので、アニメ版のアランも四神の一人なのは間違いなさそうですが、龍麻の覚醒と四神は不可欠だから、無理矢理登場させられた感じがする。未だに画面上に出てるだけで、キャラの背景とか一切語られないし。

▽紅関係

>『紅』は2巻まで読んだ限りでは、最悪級のヘタレ御都合ノベルと感じたのですが
>(読む事があれほど苦痛だったラノベは久し振りでした。
>某所でお薦めと書かれていたので、最後まで我慢して読みましたが)。
>あのスタッフなら上手くアレンジしてくれるんでしょうか。
>取り敢えず、石毛佐和が格好良い大人の女性を演じられるのかという点が気になるので観ますけど。

ヘタレ主人公は、もっと下の下がいくらでもいるので大して気になりませんでしたが。このスタッフ陣は悪くないと思います。某銀盤の二の舞にはならんでしょう。

>>九鳳院蓮丈:黒田祟矢
>なんか知らんが吹いた

個人的には、若本を予想してたんだけど。

>TVA「紅」の紫役の子は声優「初挑戦」ではないです。旧芸名の「八武崎碧」から声優をやってましたよ。
>「愛してるぜベイベ★」のまりか役や、放送中の「おねがいマイメロディシリーズ」の夢野琴役の子です。

マイメロの琴ちゃん役なら、イメージ悪くないね。わりといけてる予感。

>ジャンプの広告のやつは漫画化の発表だったんですね
片山憲太郎×山本ヤマトで新作の連載でもするのかと思ってました
>あの絵を再現してくれたら言うことなしですな
>山本さんが描くのかな・・?兼イラストレーターって人もいますからなぁ

>紅のマンガ山本さんが描くのですね
>安心です  (*´ω`*)

紅マルジャンプに掲載された予告編は、原作既読者には好評で、原作未読者には不評っぽい。

>紅3は9月みたいですよ。やっと本人が退院したっぽいです。

公式サイトによると、10月以降に再延期した模様。

狼と香辛料関係

狼と香辛料
>アニメ化情報を聞いた時、いくらなんでも早すぎるだろとか思っていたんですが、
>作者のブログによるとアニメ化の話は去年すでにあったようですね、決定したのは今年みたいですけど。
>デビューから1年でアニメ化決定とは恐ろしい・・・

全12話の1クールなので、人気の高い今のうちにアニメ化しようというやっつけ感が。事前にラジオドラマやコミカライズなどでメディア展開を拡大して行ってる「とある魔術の禁書目録」のアニメ化までの繋ぎなんじゃ?

狼と香辛料は期待してたのに・・。m.o.e.変身三部作+怪物王女スタッフなんて・゜・(ノД`)・゜・
>前者は期待するものが間違ってるし、後者にいたっては論外な・・・。

狼と香辛料はダメになりそうなきがする・・・

m.o.e.は、お色気アニメに関しては、昨今中では先駆者的な位置付けで出来も悪くなかったんですが、狼と香辛料とは明らかに路線が違うからなあ。

>黒田和也氏怪物王女だけでそらのいろみずのいろ降板はおかしいなぁと思ってたら
>更に次のも決まってたんですね・・ようやく納得できました。
>石田恵氏も嫌いというわけじゃないんですけど黒田氏のアダルトアニメと狂喜乱舞した身としては悲しいです。
>製作のひまじんも規模縮小みたいだしいずれアームスのようになるのでしょうか?
>あーーガウスの続きでないかなぁ・・・・。
>(愚痴交じりごめんなさい)

黒田和也氏は、TVアニメだと気合い入れて制作に携わってないのか、総作画監督でもあまりエロスを感じないのが泣ける…。

ないしょのつぼみ関係

>>>ないしょのつぼみ
>驚きました。
>まぁ、やぶうちさんなのでどんとこいなんですが。
>しかし、お話があるのかな。
>めばえは、一巻の1年前のお話だったし、2巻3巻は話違うし。
>どうやるんだろう。
>だが、本音としては、少女少年の方がうれしいお。

>こんばんは。「ないしょのつぼみ」アニメ化ですか。是非アクタスで作ってもらいたいです。
>後、「もえたん」のあーくんが魔法界で犯した罪が、児ポ法違反だったら凄く納得するかも。

>>ないしょのつぼみ
TOKYO MXで金曜夕方6:30から放送したら“勇者のむすこ”位にはなれますか?
>(時間帯は根拠の全く無い只の妄想です。あしからず・・・)

TVシリーズなら「こどものじかん」に続いて勇者になれたんですが、どうやらOVAだったようで残念。来年春〜夏に全3巻でリリース予定とか。

快盗天使ツインエンジェル関係

>ツインエンジェルの版権はサミー自身が持ってます。なんせワンフェスで申請したんで間違いないww

>>トリビーの公式サイトや雑誌でも表記は、原作:サミー、(C)Sammyとなってます。
>>トリビーは、あくまでパチ>スロ機のハードの販売会社であって、
>>キャラクターの版権はサミーが持ってるんだと思います。
>あい、その通りです
>むしろ漫画やアニメではトリビーの名前はどこにもでないかも

やはりそうでしたか。サミーと組むとしたら、製作会社はどこになるんだろう?シャイティアみたいに、セガ独自出資だったりして。

>>快盗天使
>汝、盗むなかれ

>原作不足が深刻ですし、最終的にはアニメ化するんでしょうか。
>そのときには是非、佐倉紗織さんにアニメ版の主題歌をうたってもらいたいですね。

まあ、製作会社としては主題歌は新しくして売りたいだろうから、パチスロそのまんま使う可能性は皆無でしょうけど。でも、ちゃんと空気の読める製作会社なら、あべにゅうぷろじぇくとに新曲を依頼してくれるでしょう。

レンタルマギカ関係

>マギカのトレーラー見たら楽しみになってきました

自分も、あのプロモーション映像でかなり期待値が上がりました。

レンタルマギカは、まなみの声がキャラとあってないのが不満

自分はあまり気にならないかな。

*1:誠の父親

*2:オーバーフロー=スタックはゲーム版シスプリの製作会社。サマー・ラディッシュ・バケーション!!2で、シスプリの後日談らしき話が聞ける。