MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第11話

ギーシュの九死に一生話で、ティファニア登場の伏線が貼られてたけど、サイトを助けるためだけのちょい役として最終回に登場するのか?それとも、第3期に続くのを前提とした仕込みネタ?もしくは、第2期で出番が無さそうでガッカリしていた原作ファンへの、ちっとも嬉しくないサービス?

それはさておき、アルビオンでの休戦とか、シエスタがいる事とか、いつの間にか勲章貰ってるギーシュとか、アニエス編を引っ張りすぎて、この状況に至るまでが全部すっ飛ばされてるから、最終回で『命の重さ』をサイトがルイズの身代わりとなって、身を挺して証明するシチュエーションに結びつけるために、今回は、取って付けたようなイベントのしわ寄せ状態になってた。ちぐはぐなシリアス展開よりも、黒猫ルイズと赤面弄られルイズが堪能できれば、ある意味満足なのに、どんどん場面は変わって行っちゃうしなあ。スカロンシエスタの叔父だって事は、アニメ版ではまだ語られてなかったんだっけ?ジェシカはシエスタと同じ、ハルケギニアでは珍しい黒髪だしね。以前シエスタが着たセーラー服をジェシカにも着せてくれ(笑)。