MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第25話

眼鏡終了のお知らせ。いや、なぜか眼鏡は外しちゃってたんだけど。あの怯える表情と、ディバインバスターで吹っ飛ばされたシーンは一番気持ちよかった瞬間。ここ最近は、もうこれだけを待ち望んで見続けてたようなものだし。あれだけ調子に乗ってたのに、いざとなったら口先だけの小者だったな、クアットロも。あの衝撃でスカリエッティクローンは流産しましたか?そう言えば、ギンガは洗脳中に種付けされてないよね?12人と言ってたから含まれてないと思うけど。Aパートでは、ヴィータの思いが動力炉を貫く熱いシーンも展開してたのに、Bパートの、我らが管理局の白い魔王のターン!で全部吹っ飛んでしまった感が。ブラスター2を発動して、ヴィヴィオを傷つけないようにバインド中心で牽制しつつ、なのはファンネルでクアットロを探索、ブラスター3発動して、カートリッジ5発使用の壁抜きディバインバスターとか、どんだけ化け物なんだよ。狙いを定める前の、ズゥン!は狙いすぎだろ(笑)。あとは、理性を取り戻したヴィヴィオの救出だけど、やっぱり、全☆力☆全☆壊☆になるわけね。もう少し他の方法を模索しようよ。なんという肉体言語。なのはママの教えは常人には耐えられないスパルタ過ぎます。バインドで固めてスターライトブレイカー直撃とか、無印のフェイトと同じだー!しかも、全方位スターライトブレイカー&ブレイクシュートの追い打ちには盛大に噴いた。19歳なのはさんなら、闇の書の防衛プログラムも一人でフルボッコできるぜ。それ絶対、“ちょっと痛い”ってレベルじゃねえ!非殺傷設定で魔力衝撃だけのはずなのに、AMFが効いてるロストロギアの床を削ってる時点で異常。Sランク砲撃ぐらいなら問題ない聖王の器だから耐えられただけだろう。本当にS+ランクなのか?SSSランクの英雄クラスの間違いじゃないの??ヴィヴィオは、体は戻ったけど精神年齢は上がったままな感じ。来ないで!は、てっきりなのはさんに恐怖して拒絶したのかと(笑)。実際は、思いっきし“ゴールしても良いよね?”だったけど。はやては、やっとリィンIIとユニゾンしたと思ったら、変身シーンは無いわ、ヴィータを抱き留めただけで、すぐ魔術リンク完全に切られてユニゾン解除されてるわ、中に閉じ込められてるから、ゆりかごの破壊にも参加できないわ、存在意義がなさ過ぎ。最終回のAパートは、スバルのダブルリボルバーを中心に、シグナムとアギトのユニゾン、我に返ったルーテシアの協力、クロノの砲撃などでゆりかごフルボッコ、Bパートはまるまる後日談かな?