MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第12話

例1)特典を変えただけで中身が一緒なんてメーカーの陰謀以外の何物でもない。
例2)パンチラって英語でなんて言うのか超気になる。
例3)もえたんのアフレコは朝10時からやってます。正直眠いです。
魔法少女モノのお約束を逆手に取り、伝説を作れそうな(作った?)勢いでカオスの中を突き進んで来たもえたんもいよいよ最終回。英語の勉強とか最後まで激しく適当だったけど、みんな仲良く萌杉大学に合格!小学生にしか見えない高校生から、小学生にしか見えない大学生に進化しました。いんくとなおくんの距離も少しだけ縮まりました。そして、魔法少女はまさかの世代交代!続編の布石か、マジカル雫vsマジカル澪!何で魔法少女になって戦ってるのかはさっぱりわからねえが、最終回に妹の変身シーンを持ってくるのは、素直にスタッフGJ!と言うか、頑張りすぎ(笑)。しかも、先代3人の良いところを全部合わせて進化してるんだぜ。ダンディにしても、ヨダレ+鼻血で、あーくんとかーくんの両方の属性持ってるし。ダンディは、国王が魔法王国ほったらかしで人間界で遊んでて良いんですか?人間界でのあーくんの日常。最終回でいきなり見せられても全然意味がわかんねえ。…かーくんに感想を先に言われてしまいました(笑)。もう1本あるというのは、総集編に差し替えられた話とは別にDVDオリジナルエピソードがまだあるってこと?ROBOネタだと、川口監督の「月面兎兵器ミーナ」TV未放映エピソードと狙って被らせてるような?

今回、番組表に最終回マークが付いてなかったようですが、次回は「キミキス」放送前特番だったはず。