MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

めろめろキュート「ドラクリウス」のPS2移植にはビックリした。しかも、原作のPC版では、スケジュールか予算の都合で明らかに削られてたルートを加えた完全版として発売されるようで。でも、原作にある大量の下ネタがカットされてしまうのは勿体ない。エッチシーンで萌え笑える(?)レアゲームでもあるし。「School Days」の移植、「AYAKASHI」TVアニメ化に続いて、最近のインターチャネル・ホロンは強気だなあ。

前に書いたレビュー。今年コンプしたゲームの中では、「恋する乙女と守護の楯」「リトルバスターズ!」「車輪の国、悠久の少年少女」「EVE new generation X」と並んでTOP5*1に入ってる。と言うか、この雑記には、個人的に評価の高かった作品しか感想書いてないだけだったりしますが。ちなみに今は、「ひまチャ」現在進行形。

*1:他に今年コンプ済みの作品は、「夏めろ」「ナツメグ」「プリミティブリンク」「ホシツグヨ」「きみはぐ」「ひとゆめ」「夢見師」「君が主で執事が俺で」「E×E」「レコンキスタ」「HoneyComing」「Clear」月2本ペース…