MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ナイトウィザード The ANIMATION」第3話

魔“王”なのに雑魚とは斬新だな。手下のゴーレムの方がよっぽど苦戦を強いられてたような気がするよ。アバンで、悪役っぽく登場したアンゼロット様が我が神と呼んでいた黒幕風の存在=エリスのおじ様だよね?王道的に考えて。パーティーにシーフ(盗賊)クラスを加えるのを忘れてダンジョンに突入したから、柊が全部のトラップを総当たりで解除して進むとか、体力が低下したからキャンプを開いて回復とか、重要アイテムの結界の解除方法はダンジョンの壁画にヒントが描かれてるとか、ヒロインの隠し能力ではなく炎色反応で結界を解くとか、何もかもがRPGをそのまんまアニメ化した感じに見えてきて面白い。宝玉探しをしつつ、メインは、新たにパーティーに加わった灯とエリスの距離を縮める話。あかりんはクーデレだなあ(笑)。そして、慈愛の玉に続き、賢明の玉をゲット。慈愛の宝玉の能力は何となくわかったけど、賢明の宝玉の能力は次回役に立つのかな?それで、次の舞台がいきなり月って、もはや何でもアリだな。アンゼロット宮殿が衛星軌道上にあって、大気圏に突き落とされたりしてたぐらいだし、宇宙だろうが、海中だろうが、地底だろうが、お構いなしなんだろうけど。柊が次回予告でクソガキ呼ばわりしていた少年は、知ってる仲っぽいから、新たな味方ウィザードか?