MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ナイトウィザード The ANIMATION」第4話

ガッデムアンゼロット宮殿にて、お茶会兼次の宝玉探し検討会。そして、宝玉目指して月に出発。シルバースターのりば。ウィザードの力があれば、月面旅行ぐらい、遊園地アトラクションのノリで行っちゃいますよ(笑)。宇宙に投げ出されようが、空気が無かろうが、無重力だろうが、そんなことはお構いなしに、普通に月面を歩いたり飛んだりしていて、舞台が『月』である必要性を感じさせず、全て“月衣に守られてるから”の一言で済ませてしまう、何でもありっぷりが凄まじいな。スペースシャトル内に応接間があって、そこで勉強会を始める高校生なんて前代未聞すぎだろ(笑)。保健体育を勉強してるあかりんは策士。健全な男性諸君を釣る気満々ですな。仲間とバラバラになってしまったエリスのピンチを救ったのは、謎の少年・キリヒト。ああ、こいつがOPで白バラが散った後に出てくるやつだったのか。3つ目の宝玉は、力を増幅する剛毅の玉。エリスファンネルが存外に格好良い。柊が助けなくても、一人で勝てたんじゃ?宝玉を持っていた魔王の力を振り切ってエリスが奪った時のお前は何者だ!?的反応や、前回の壁画の伏線から察するに、7つの宝玉が揃うと、最強の魔王シャイマールが復活するんだろう。エリス自身がシャイマールとして覚醒するのか、エリスの中に封印されてるだけなのかはわからんけど。大魔王ゴトゥーザ様はシャイマールの復活を阻止したくてエリスの抹殺を企てていて、キリヒトはシャイマールを復活させるために裏で糸を引いてる?アンゼロットもその事には気付いていて、裏界を滅ぼすためにシャイマールの力を一時的に借りようとしてる?