MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「バンブーブレード」第5話

季節は夏。防具の臭いもいっそう取れにくくなるわけで、剣道部が楽しそうなことに興味を抱いた男子生徒も躊躇しますよ。いくら可愛い女の子でもこればかりは…と、疑惑の視線を向けられるキリノ。はっはっはっ。その程度で引くようではダメダメだな。脳内美化フィルターが不足してるぞ。いよいよ、コジローが顧問としてやる気を出した原因である、先輩の部との練習試合を迎える。町戸高剣道部員が、室江高剣道部員に負けず劣らず個性的で濃い女子高生が揃ってるのが笑える。彼氏持ち同士のミヤミヤと浅川、精神的に弱いサヤと西山、天然ボケ同士だけど脳天気vs腹黒のキリノと安藤、と言う風に、対比させたキャラとして設定していったら、こんな女の子ばかり集まってしまったんだろうけど(笑)。原作読んだ時も思ってたけど、この練習試合限りの出番では勿体ないメンバーだ。指導者も教え子も、みんな緊張感なさすぎ。タマちゃんが真剣に指導してるんだから、可愛いモノを愛でるキラキラ状態は自重しろ(笑)。5人目はブレードブレイバーだ!とコジロー言われて呆然としてるタマちゃんが可愛かったのは否定出来ないが。キリノは、頭の(漢字に特化して)弱い子扱いが定着したなあ。今週は、仕合始め!で引きになるのかと思ってたら、タマちゃんの瞬殺までやっちゃったので、まさにポカーンの心境。サヤと原田で、1日に2人瞬殺。ネタバレを隠す気が全く無い次回予告が酷すぎる(笑)。