MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第5話

ジンは拉致ラレ属性。ISDAは相変わらず無能。そして、おっぱい。そんな、金子ひらく作監おっぱい神が降臨された話。褐色おっぱいさんは、どこのクイーンズブレイド世界からいらっしゃいましたか?尻丸出しコスチュームは露出狂過ぎると思います。ジークリンデにセリフが無くて絶望した!足をパタパタしてる様子は良かったのに。やっぱり、人の生活体系が確立された月面都市があった模様。そういえば、1話の時、ジンはシャトルで月に行こうとしてたっけ。普通に都市部は重力や大気コントロールされてるんだよね?「ナイトウィザード The ANIMATION」4話の月面描写並みに大雑把だったけど…。ジルアード軍は、ISDAのレゾナンス技術を奪うのが目的で、そのために協力するフリをしてるようだ。あの、いかにも黒幕っぽい王子を見るからに、タナトスの脅威とかどうでも良くて、ドラゴンの力で世界の実権を握ろうとか企んでるんですかね?記者会見で、『ドラゴノーツって宇宙飛行士じゃないんですか?』って質問はいくら何でもないよな(笑)。そのネーミングの意味を少しは考えてから発言しようぜ。ジジイの『地球は、狙われているッ!!!』演説が、中二病MMR節全開で笑った。熱くなりすぎだから。あれが組織のトップだって言うんだから、ISDAの無能っぷりにも頷ける。司令の娘も事故ったシャトルに乗ってたらしい。しかし、あの程度の煽りで私怨に流されるようでは、それこそ更迭処分だろ。前回の引きに反して、今回チラッとしか出番の無かったウィドーだけど、平然と研究者に混ざってるのに、誰も正体に気付いてないの?それにしても、ジンは毎回のように、一体何なんだよ!?を繰り返してるので、誰か専門用語ぐらい解説してやれ。トアは、ジンのピンチを知っても見てるだけでした。次回は再会を果たすようだけど、行動目的が不明でビッチすぎるので正直どうでもいいや。せっかく再会しても、すぐ第8話で『別離』みたいだし。それよりも、次々回の月面温泉&ジークリンデと2人っきりに期待しようか。