MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ナイトウィザード The ANIMATION」第8話

過去に下がり身分も下がる柊連司。例え世界の危機が二度と訪れない平和になったとしても、アンゼロット様の清々しいまでの棒読みっぷりからして、一生嫌がらせで卒業できない気がするぞ。天文部の部室掃除をしていたら、魔王エイミーの作った疑似過去空間に召喚されてしまったエリスと柊。くれはとあかりんはゴミ捨てに行ってたので、2人っきりでクエスト攻略かと思ったらそんな事はなかったぜ。過去に飛ばされたらいきなり離ればなれだし、疑似奴隷制度体験させられるし、某2世の三つのしもべ似に襲われるし、キリヒトは出てくるし。エイミーが『バベルの塔』を建設して行っていたのは、大魔王シャイマールの召喚。エリスは『正義』の宝玉に反応して召喚されたのだろうと言ってたけど、まあそれも一理あるとしても、実際はエリス自身がシャイマールの何かだからだろうなあ。キリヒトが不完全な召喚装置はいらないとか言ってたので、7つの宝玉が揃ったエリスこそが完全な召喚装置の役割を果たすと見て良いんだろうか?今回一部だけ召喚されたシャイマールは、エリスの中から出てきたのか、別時間軸のシャイマールだったのか、それとも全然違うのか…。全てを貫く私の光。『正義』の宝玉を入手して、アインソフオウルが『正義』を貫くエリスの光、ジャスティスブレードに!!これで、慈愛、賢明、剛毅、信頼、節制、正義の6つ。最後は『希望』の宝玉だけど、『絶望』の宝玉に変わりそうな予感がプンプンする。次回は、大魔王ゴトゥーザ様自ら降臨!?アンゼロット様との宿命の対決ですか?アンゼロットが自分で戦う姿は全く想像できないんですが、どうなるんだ?

>「過去に下がり」っておかしくないですか?
『下がる男』に添うように、言い回しをなぞらえただけですよ。