MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」TVQ九州放送:01/02(水)27:13〜

> テレ玉:01/03 25:30〜
> 奈良テレビ:1月未定
> チバテレビ:01/03 26:30〜
> テレビ北海道:1月未定
> 東京MXテレビ:1月未定
> KBS京都:01/04 26:00〜
> テレビ神奈川:01/05 27:30〜
> 群馬テレビ:1月未定
> 福井テレビ:1月未定
> 信越放送:1月未定
> BS朝日:1月未定
> 熊本放送:1月未定
http://anime.webnt.jp/h2o/
原作:枕、監督:橘秀樹、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン:奥田淳、アニメーション制作:ZEXCS。『アニメスピリッツ』枠にて放送。延期記録更新中の「サクラノ詩」と世界観を同じにする、枕原作の陰湿残酷思春期グラフィティをTVアニメ化。とある事情で視力を失った主人公が田舎の学校に転校してきて、そこで出会ったヒロインとの触れ合いによって、ヒロインを救い、視力を取り戻す物語。はやみ、ひなた、音羽と言う3人のヒロインがいるけど、実態は、はやみの、はやみによる、はやみのための、はやみゲー。原作はエロゲーですが、主な舞台が小学生時代のため、エッチシーンは年月が経過した後のアフターにしかない。そのアフターでのイチャラブっぷりも見所なんだけど、アニメ版でそこまでやれるのかな?主人公の眼の真相なんて、魔法少女マジカルひなたでしか語られてないが…。村八分、貧困差別、陰湿なイジメ、身障者への暴行など、場合によっては放送禁止用語にすら触れる危険なテーマを孕んでいるため、「School Days」や「ひぐらしのなく頃に」以上にヤバイ気がしてるんだけど、アニメ版はオリジナル要素が多いようなので、はたしてどこまでやれるのか?