MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!

先月号の電撃G'sマガジンの予告で、みんな大好きなあの作品に驚きの新展開が!?としてた仰天ビッグニューススクープとは、このことだったのか!!「CLANNAD」の時は、全年齢から「智代アフター」で18禁化したけど、今度はそのまんま18禁商法で来たか。あまり曲芸商法を真似て欲しくはないんだけどね…。クドのレイプ疑惑と葉留佳の近親相姦一族の虐待描写の有無が一番気になるところ。クド陵辱は、Tactics時代なら問題なかっただろうけど、今入れたら叩かれまくるだろうからなあ。

追記. 全年齢→18禁を18禁商法(18禁→全年齢は除外)、18禁→全年齢→全年齢版を再度18禁逆移植したり、いろいろな種類のパッケージを再版したりするのを曲芸商法と呼んでるだけで、18禁商法をやると、曲芸商法に似てくるからあまりやって欲しくないと言う意味で書いたのですが、勘違いされたツッコミが数件ありましたので、一応補足。