MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「狂乱家族日記」スタッフ発表!2008年4月より放送開始予定!

> 原作:狂乱家族日記
> 監督:黒田やすひろ
> シリーズ構成:池田眞美子
> キャラクター原案:x6suke
> キャラクターデザイン:古賀誠
> 美術監督:館藤健一
> 撮影監督:菅原徹
> 色彩設計:鎌田千賀子
> 音楽制作:ランティス
> 音響監督:明田川仁
> アニメーション制作:ノーマッド
エンターブレイン「ファミ通文庫」2008.1号ver.1.0公開。
冬コミで上映されたPVは、「吉永さん家のガーゴイル」に雰囲気が似ていて、スタジオ雲雀制作かと思ってたのですが、昨日書いた「快盗天使ツインエンジェル」と同じく、古賀誠×ノーマッドでしたか。黒田やすひろ監督は、今回はQZo名義じゃないんですね。「Myself;Yourself」に続き、またもリストカットキャラが…。

そう言えば、4月新番の「狂乱家族日記」と「紅」は、どちらも第1巻のテーマが大財閥の幼女を助ける事なんだよな。片や小学生のイジメとストレス発散と称した家族からの虐待。片や女性を軟禁してる近親相姦一族と実兄からのレイプ未遂。今のご時世では、なかなかチャレンジャーな内容なので、かなり改変されそう。