MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第16話

星乃さんの側にずっといると誓って、ファーストキスを済ませたばかりなのに、いきなり摩央姉の事が気になり出す光一!二見さんからの電話ばかり気にして、映画撮影でミス、明日夏との練習では上の空、明日夏への実験バレは自爆と負の連鎖が続く一輝!一輝と二見さんのことが気になって、足が治ったのに練習に身が入らず、“実験”について二見さんに問い詰め発動の明日夏!一輝に電話をするかしないか悩み続けていたけど、明日夏からの問い詰めで踏ん切りが付いて、一輝との実験終了を宣言する二見さん!光一のことが気になって、些細なことにも意識しすぎて失敗したり、部屋に閉じこもって凹んでみたり、モヤモヤしたままの自分の気持ちをハッキリさせるためか、もしくは、自覚してしまった光一への思いを誤魔化すためか、あえてサックスのところに行ってキスをおねだりしたりと、当て馬として使う気満々なビッチ病が再発した摩央姉!全体的に不穏な空気が漂い始めましたが、さすがに今回の光一の態度はないな。星乃さんとのデートより摩央姉の方が重要なのかよ。光一は、2話ぐらい前の自分のセリフを聞き直せ。そして復唱しろ。星乃さんの優しさに甘えるんじゃない。星乃さんが良い子すぎて泣ける。これで光一と摩央姉がくっついたら、星乃さんは失恋して引っ越しさよなら、摩央姉の返事を待ち続けて誠実に頑張ってたサックスは不憫すぎ…と、後味悪すぎるぞ。修羅場フラグ立ちまくりで盛り上がって来たけど、フラフラせず思いに迷いがない一途な子ばかりが不幸になって、その事に気付いてない相手側が一方的に悪役に映ってしまう状況だよな。