MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Key「リトルバスターズ!エクスタシー」続報。

・「リトルバスターズ!」の開発を始める時点で社長が決めていた。
・「エクスタシー」というタイトルは麻枝氏の思いつきで、会議で答えたら大ウケだったので即決。
・現在の開発状況は30%くらい。シナリオは2月には終わる。
・佐々美と佳奈多はミニゲームには加わらない。お話上では、いかに無印の世界観、雰囲気を壊さずに挿入するかという点について気を使っている。
・既存ヒロインのエクスタシーなポイントは、
小毬:みなさんの予想通りかも?残念ながら、部室のぱんつは増えません。
鈴:覚えたての“せつない”と言うセリフ。鈴に甘くそして強く誓う理樹をお楽しみに。
葉留佳:いつもとは逆にあたふたさせたり“選んで”上げてください。好きであれば、ですが。
クド:わふりられっぱなし。“ドロワーズはふぁっしょん用品なのです!”
唯湖:姉御×理樹であるべきだと思います。姉御は、裸見られるより“好き”って言われるほうが恥ずかしいキャラなので。
美魚:ぎゅっとして基本的には甘々。意外な一面が見られるかも。
・新たなミニゲームも曲も追加要素としてある。ヒロインのテーマ曲の他、ボーカルも1曲増える予定。DVD1枚に収まるかが現状の問題。そしてまだ一番大きな追加要素が隠されている。
・各キャラのHシーンや、佳奈多にいたっては日常イベントなどもたくさん増えている。
・個別ルートが弱いと言われていたので、もう1本感動できるシナリオを…と考えている。