MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第18話

†時間を巻き戻してなかったことにしたいくらいだわい。

ジルアード国王とサカキ司令のやり取りは、セリフ中のアーシムとISDAを前任脚本家の名前とGONZOに置き換えると、スタッフの本音の愚痴にしか聞こえないから困る(笑)。あれから一年後…。火星を燃やしたドラゴンの脅威に震え上がった人々を納得させるために、サカキ司令が率いる新生ISDAは、かつての仲間だったドラゴンと、そのパートナー狩りを行っていた。一方、火星の騒動以来、姿を消していたジン、トア、ギオの3人は、日本の片田舎で、おままごとのようなラブラブ同棲生活を満喫していた。そして、あっさり判明するタナトスの目的。と言うわけで、今回から仕切り直しで再スタート。キャラクターの性格、言動、作品の雰囲気などが変わっていて、ほとんど別作品みたいになってた。ジークリンデを前面に出して、ジンとトアのバカップルに絡ませたのは良くわかってる感じ。いつも暗い表情で逃げてばかりだったトアが、媚び媚びなヒロインに変貌してたのは驚いたけど。わざわざジークリンデに聞こえる場所でいちゃつくんじゃない(笑)。破廉恥ね。人里離れた山奥で若い男女が一年も、一体どんな暮らしを……とか、ジークリンデのその質問は、あの大量に乾された白いシーツ(?)を見れば一目瞭然、無粋というものだろう。まあ、バイト先だろうが構わず発情しまくってるトアを見れば呆れるしかないが。トアはメガネで変装してバイト。トアが家事はからっきしなので、主夫をしてるギオ。…じゃあ、ジンは何をしてるんだ?ヒモ?ジークリンデの風呂シーンでトアが裸じゃなかったのは微妙に納得がいかん。裸はジンにしか見せないとか操でも立ててるのか?それにしても、キリルは栄転という名の左遷で宇宙に飛ばされて酒浸りだし、ドラゴノーツは逃亡の身になってると言うのに、ISDAを裏切りアヴニールを撃墜しようとした重罪人のカズキが、責任を追及されるでもなく、平然と返り咲いてるのはどんな理屈なんだよ!?サカキ司令のお気に入りだったからか?その司令は司令で、ドラゴン達を追い詰めてるのが自分の娘の姿をしたドラゴンなので、その矛盾に苦悩してるようだがな。ジンとトアは別れが近いことを悟ってるようなやり取りしてたけど、タナトスが全ドラゴンに向けて出した指令(?)を受けて、また追いかけっこ始めたりしないよね?