MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

神坂一「スレイヤーズ」の緊急重大発表は、新作TVアニメ化発表だった!?
自分は、ドラゴンマガジンザ・スニーカー最新号が確認できるのは多分明日なので、まだ未確認ですが。TVシリーズOVA、劇場版など数あれど、未だ映像化されてない第2部のアニメ化が遂に実現するか?でも、2部をそのままやると新キャラばかりだし、メインの1人が終盤であっけなく殺されて、相方がイヤボーンして魔王化する鬱展開だしな。ゼルやアメリア、アニメオリキャラのフィリアなどの出番も増やしたオリジナル+第2部アレンジになるのが理想形かなあ?スタッフは、「灼眼のシャナII」班がそのまま移行?

> アメリアを殺してゼルがシャブ公化する展開にすればおk
それやったら暴動が起こりそうだ。新キャラが殺されるよりも、物語に深みは出るだろうけど…。当時は、ミリーナが死んだのですら、かなりショックを受けた記憶があるなあ。

追記. ↓↓↓ 神坂一公認FC『めが・ぶらんど企画』電脳事務所の最新情報で詳細出ました。