MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

書店向け角川コミックス案内FAXによると、瀬川はじめ喰霊」が、今月26日発売のコミックス最新6巻帯&少年エース2008年6月号巻頭カラーにて重大発表あり。また、同日発売のCLAMPこばと。」コミックス最新2巻帯でも重大発表ありとのこと。

TYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」は、原点となる小説版に関してはキャラクターマテリアルや月姫読本などで断片的に発表されてたけど、ゲーム版は「月姫2」とも言えるストーリーラインになるらしい?「月姫2」のシナリオ構想に準ずると言うだけで、時系列が変わるわけではないんだろうな。坂の上の屋敷に住む二人の魔女=蒼崎青子蒼崎橙子の2人がメインなんだよね?(もしくは、蒼崎青子久遠寺有珠の2人?)スタッフィングが、従来のTYPE-MOON作品とは大幅に変更されていて驚くとか?

アリソンとリリア」時間を1時間勘違いしてて見逃した…。来週以降の木曜日分で、感想を書くのは、「図書館戦争」と「紅」だけになりそうだ。今期は更に忙しくて書く時間がなさそうなので、キッズ向け、女性向け、前作を見切った続編は除外して、時間が被ってる作品は期待度の高い方を優先してみたらこんな感じになりそう。感想を書く中でも特に注目度が高いのは、マクロスFコードギアス 反逆のルルーシュR2かのこんBLASSREITERソウルイーターの5作品ですかね。

◎感想
マクロスF、紅、ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜かのこん仮面のメイドガイBLASSREITERコードギアス 反逆のルルーシュR2クリスタル ブレイズソウルイーター図書館戦争狂乱家族日記、(ペンギン娘♥はぁと、Candy boy

○感想は1話のみ、2話以降チェックのみ
To LOVEる絶対可憐チルドレン我が家のお稲荷さま。RD 潜脳調査室

△チェックのみ
アリソンとリリアD.C.II S.S.ダ・カーポII セカンドシーズン〜、隠の王、S・A 〜スペシャル・エー〜、ソウルイーターレイトショー、ゴルゴ13二十面相の娘

×他は見ず切りor放送局視聴不可