MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第3話

記者会見中のジルの悲劇のヒロイン発言は、露骨にアレすぎてヘルマンじゃなくても怒りたくなるわ。…いや、どちらかというと指さして笑いたくなるというか(笑)。前回、英雄だと煽り立てておきながら、あっさり手の平を返す世間。そして、デモニアック化現象が、生きたまま感染する瞬間を知ることになる話。こんなに分かり易く示してるのに、XAT側が、なんで血液感染の疑いを持たないのかは、まあ、お話の都合上なのかもしれませんが、無能組織っぽく映るから参るね。今月号のコミック版で、レインが自分の血を撒き散らして村中感染させてたから、血液感染なのは間違いなさそうだ。虐めを受けてたマレクの出身地からデモニアックがやってくると言ってたので、もしかしたら、妙に田舎っぽいコミック版の舞台=アマンダとマレクの故郷なのかな?もしかしたら、単純にコミック版の方がかなり昔の話なのかもしれないけど。ようやくジョセフのセリフが増えてきて、戦闘中は意外と熱い男だと発覚。達観していて冷血キャラなのかと思ってたのに。エレアの正体や、エレアとジョセフの関係がまだわからないので推測する材料も不足してるけど、ジョセフ側はデモニアックが“堕ちる”理由や救う術を、ある程度は知ってるようだな。ゲルトがまだ健在なのも確定か。それにしても、髪を下ろしたプライベートなアマンダさんがエロましすぎます。チャンピオンRED付録DVD収録の第1話コメンタリーバージョンで、中の人もアマンダの胸のことを指摘してて笑った。