MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

ギアス関連でたくさんのメッセージありがとうございました。全てにレスを書けなくてすいません。無視と言っても目には入ってしまうし、何か対策するには忙しくて時間的・精神的に余裕がないため、今回に関しては手っ取り早く打ち切る方法を選択しました。再開するかどうかは検討中です。

> ギアスの辛口感想、毎週楽しみにしていましたが、残念ながらもそういう事情ならやむを得ませんね・・・
> しかし熱狂的信者方にはいい加減大人になってもらいたいものだ・・・

> R2の感想は丸い表現で、見た時にもやもやしていた部分が的確に書き出されていました。
> 攻撃は寂しいですね。アニメへの興味がスポイルされてしまう気もします。
> ネットですから自由な意見は必要だと思いますが、ある程度の客観性を帯びた視点は閲覧する側も必要でしょう。
> R2の感想を切るという部分を読んで、小さな閃きがあってこちらのフォームに初めて書き込んでいるのですが、
> どうもこの短時間では言葉になりそうもありません。
> 単純に攻撃する人間を非難してもそれは攻撃している方と同じ方法でしかないと思うのです。
> しかも情報を打ち出す側はどんどん困窮するだけ。水掛け論ですね。
> そうとは分かっていても、攻撃されるという事はサイトをやっている者として一瞬の憤りを禁じ得ませんでした。
> もっと素直に思ったままの語調でかければそれほど爽快な事もないんでしょうが、もう少し自由に展開しても良い気がするんですよね。
> さもしいなぁ。

> 何と言うか、色々お疲れ様です>ギアス

> あくまで一個人が書いてる感想なんだから、自分の思い通りにならなくて当然であって、それが嫌なら見なければいい。
> 実に理解に苦しみます。

> ギアスの感想止めないでください

> ギアスの感想ですが別に荒らしは無視して続けたほうがいいと思います
> 感想も楽しみにしてたので

> コードギアスR2の感想は楽しみにしていたのですが…↓残念です(><)

> コードギアスの連載はつづけて欲しいです!悪く言うやつを気にしてちゃぁ続けることはできないと思います!

> ギアスの感想でそんなこと言われてたんですか・・・。
> 自分主義で迷惑な人がいるんですね。
> 今度は「感想やめて逃げる気か」とでも言ってくるかもしれませんね。
> まぁ自分はあんまロボで戦わないんでギアスは1期途中で見るのやめましたがw
> ただcyanさんの感想は読んでたんで残念です。
> これからも雑記楽しみにしてます。

> 宛)Cyan様
> 発)ひょうげもん
> 昨日04〜07年分読破させて頂きました。
> >CGR2
> 視野狭窄君の相手、お疲れ様です。
> 今後も(私も含めた)変人相手の情報発信は大変でしょうが、めげずに続けて頂ければ幸いです。

> はじめまして。結構長い間MOONPHASE楽しみに見てきました、はじめて遅らせていただきます、罵声などされたとか・・・
> ギアス感想残念です、でもしょうがないんですよね
> これからもがんばってください。俺はどんなときでも応援しています!!

> 田中な<お気を落とさずにがんばってください(^_^;)<キ印に負けないで!
> ルルーシュは宝塚っぽいから、そういう方向で入れ込んじゃうファンもいるんじゃないのか?とは友人の言。

> 初めてメッセージを送信します。
> ギアスの感想を切られてしまうんですね…
> ひどいコメントが送られてきてしまうのでは仕方がないと思いますが、
> いつも楽しみにしていたのでとても残念です。
> サイト運営は大変だと思いますが、
> 無理せずがんばってくださいね。

> うわ〜、ギアスの感想楽しみに待ってましたのに・・・。
> というか、MOON PHASEさんの感想をこう書けとかいう意見はおかしいですよね。
> 自分の価値観が大事ならこのサイトを見るなと。
> 残念ながらギアスの感想はなくなってしまいますが、他のアニメの感想は未だに楽しみに毎日チェックしていますw
> こんなことにめげず頑張ってください!

> 自分の思った事を書くのが感想ですから、同じIPからのアクセスだけ禁止される等の処置を取られた方が妥当かと思います。
> 感想は是非続けてください。楽しみにしてます。では。

> cyanさん
> 初めまして、エスと申します。
> ギアスの感想の打ち切り残念です。
> 同じギアスファンとして、そういうことをしてしまう人たちがいることが哀しいですね。
> そういうことを言いそうな人たちを知り合いというわけではないですが知っているから、さらに情けないなあ、と思ってしまいます。
> cyanさんの感想とかツッコミとか毎回楽しみにしていました。
> 同じような感想を持つこともあれば、ああ、そんな風に解釈するのか、と思うこともあり、その違いも面白いなあと楽しんでいましたので。
> どこか他の場所で感想とか書かれないんですよね?
> ギアスだけではなく他の作品(やはり今期はマクロスが作品的に出来が良くて期待大ですが)の感想も面白く読ませていただいてますので、
> これからも楽しみにしています。
> それでは失礼いたします。
> エス 拝

> コードギアスの感想楽しみにしてたのに...(T-T)。cyanさんが、この程度の事でやめてしまうなんて...。
> ネットの事はよく判りませんが、単純に他の方のコメントを”読まなければいい”だけではないんでしょうか?
> コードギアスの感想止めたら「なんだw嫌がらせの文面送りまくれば、こいつ全ての作品の感想書かなくなるぞw」っていって、
> 調子にのって他の作品の感想についても、嫌がらせ行為がエスカレートしてしまうかもしれませんよ?ここで負けてほしくはないのです。

> あー、やっぱりですか……。
> 私もどこぞで感想書いてたりするんですが、コメント欄に信者とアンチが入り乱れて何だか良く分からない事に。
> 他人のコメントを求めるのは自分とは違った視点での話の内容の補足が欲しいからであって、
> 「ここが面白い」だの「ここがつまらない」とかじゃないんですけどね……。

> >ギアス
> そういうのに負けちゃうのもどうかと思うので、なんとか書いてもらえませんか?
> それに、純粋に感想読みたいです(^^ゞ

> うーん、感想を読むのが楽しみにしていた一人なのですが、残念ですorzこれからも多くの作品の感想を楽しみにしていますm(_ _)m

> コードギアスの感想はとても楽しみにしていたのですがとても残念です。
> 世の中には色々な人間がいますから致し方ありませんね

> これはさすがにアク禁した方が良いのでは?

> コードギアスの感想残念です…。
> もし気が向いたらまた再開してください。

> コードギアスドンマイです
> いつもこういう考え方もあるのか〜と関心してみてたんですがとても残念です

> >コードギアスR2感想打ち切り
> いつも感想を楽しんで読ませてもらってるのですが
> その攻撃的な人は個人の感想に何を求めてるのでしょうね^^;
> 基本的に「自分が絶対」な人なのでしょうけど… それなら見なければいい訳で…。
> まあ、こんな事を書いても仕方ないので(苦笑
> これからもがんばってください。
> 影ながら応援しておりますw

> ギアスについて
> わたしの毎日訪問させていただいている感想サイトさんも
> 最近何軒か明らかにVIPPERの襲撃?みたいな感じにコメ欄が荒らされていて胸が痛くなりました。
> MOON PHASEさんの感想は毎回楽しみにしておりましたが、事情が事情なので仕方が無いと思います。
> アニメは主観で楽しむものですが、やっぱり自分の持つ感想と別の方が持つ感想との相違を見つけて楽しむのも一興だと思っています。
> 文字の威力って強いから、変なメールとかで色々凹んでしまうかと思われますが
> 無理はせず、これからの2クール弱を純粋な気持ちで楽しんでくれると嬉しいです。
> 偉そうな口を叩いてすみません。他のアニメの感想も毎回楽しみにしております♪特にかのこん(笑)

> 「〜悪く書くな!」たぶんスザクのことだろうけど一話の感想に関してはそりゃ皮肉の一つも言いたくなると思いますよ?
> さすがに冗談だとは思うけどあれだけで『ウザク』って……どんなアンチだよw

> ギアスについてですがそんなことがあったんですか・・・
> 感想見るの割と楽しんでたんですが残念です
> しかし人気作って感想書くのも大変なんですね・・・
> まさか種の時以上だとは

> いつもするどい洞察力と幅広い知識満載の感想を楽しみにしている者です。
> ギアスの感想打ち切り…非常に残念です。感想もですが、嫌がらせをするような人がいるのが。
> 自分は女ですが、マクロスFはとても面白く、戦闘シーンもワクワクするくらいどっぷりはまりそうです。
> 個人的にはレオン杉田が気になりますがw感想も楽しみにしているので嫌がらせなんかに負けないでください。

> >自分の好きなキャラを悪く書くな!
> ウザクに人気あったのかww

> ギアスR2の感想はとても楽しみにしていたのですが、とても残念です。人によってどう感じるのか聞くのが楽しみだったのに……
> 今回の事は残念でしたが変な輩の事なぞ気になさらずに、かんばってください

> 感想や情報いつも楽しみに見ています。
> コードギアスの件についてはとても残念です
> 大変だと思いますがこれからもアニメの感想など
> 楽しみにしています。

> ギアスを褒めちぎっていたあなたが、ネットの評判が急降下している今どういう感想を書くのか、
> 楽しみにしてたんですけど、撤退ですか
> 自衛のためには仕方無い面もあるんでしょうけど、なんだかなあ…

> 感想の事は余り気にしない方が良いと思います。単なる痛い奴だと思いますので。
> 自分は毎回楽しみに見させていただいてますよー。

> 嵐に屈するのはブロガーとして負けだと思う。格好悪いです。

> ドンマイです。他の感想をがんばってください。

> ルルーシュ1期の頃から感想を読むのを楽しみにしてたので今回の件は残念です。でもこれからも応援してます

> 心中お察しします。

> 一応毎日見てる者ですw コードギアスの感想の件は楽しく読んでいたので少し残念ですが、
> 必要以上に叩く人がいるみたいなので、頑張って下さい。
> では、毎日お仕事で忙しいとは思いますが、サイト運営頑張って下さい。

> やはりギアス感想を妨害してきたのはウザク腐ですかwここは晒し者にしたほうがいいと思いますよ

> 種とかギアスとかARIAって痛い信者が多いのでしょうか?あるサイトも信者に粘着されてお気の毒状態です

> コードギアス感想切っちゃうんですか、残念です。お大事に

> >ギアス クレーム処理お疲れまです。もう全然切っていいと思いますよ。あと かのこんの日記好きです。

> ギアスの感想見るの、楽しみだっただけに残念です……

> コードギアスの件・・・心中お察しします。とても残念です。ネタをネタと理解できな(ry

> ギアスR2の感想楽しみにしてたのに・・・同じIPから数十通って、どんな基地外だよ

> ギアス感想打ち切り・・・とても悲しいけれど仕方ないですね・・・。他はいつも通りファイトです!

> コードギアスの2期はいまいちなので、感想なくてもいいよ

> ギアスの感想、毎週楽しみにしてた分、残念です。再開していただけないでしょうか?

> 狂信者って気持ち悪いっすね これからもめげずに頑張って下さい

> ギアス感想<ちと残念な気もしますが、そういう輩がいるとなると仕方ないですね。

> ギアスの感想、楽しみにしていたので残念です…。心無い人がいるものですね…

> ギアスの感想がこういう風に切らざるをえなくなったことは残念ですが、今後も思うままに頑張ってください

> 人気サイト故、ここのサイトって変な子がやたら沸きますね…お気の毒に…これからもがんばってくださいね。

> 感想書いたら文句が来るって・・・、色々大変ですな・・・

> 感じたことを書いただけなのに、命令文とか最低ですね

> ギアスの感想を楽しみにしていたのですが、残念です。
> 他人の意見を否定することしかできない人がいるのは非常に悲しいですね。谷口監督最後の作品なのに....

> ギアスの感想打ち切り残念です…。1期の時から鋭い感想から笑える感想まで書かれていて
> ここの感想は面白かったのですが、常識を弁えない連中のせいで……残念です。
> それはそれとして、更新頑張ってください。

> 楽しみにしていたのですが。人気作は大変ですね…。他の感想も楽しみにしています。

> ギアスの感想打ち切りは残念。荒らしのIP晒したら?

> ギアスの感想はそう悪く書いてないように思えるので続けてほしいです

> ギアスの感想つづけて><

> アニメの感想、いつも楽しく拝見させていただいています。これからも頑張って下さい。

> ギアスの感想楽しみにしてたので、残念。ほんま、頭の悪い狂信者は困りものですね。

> ギアス感想打ち切りですか…楽しみにしていたので残念です。

> あんたも大変だな。がんばれよ。

> コードギアスの件、すごく残念ですが雑記続けていただきたいので大変ですけどがんばってください!

> 早くウザク腐共を晒しあげてください。待ってます!

> ルルーシュの感想切るの残念です・・・が有名だと自己中なおバカさんが多いのでしょうがないです。

> まけんなー

> コードギアスの感想やめてしまうんですね・・・
> 私も結構ギアスファンだけど別に見ていて気になる記事ではなかったと思いますよ
> 偏執狂って恐いですねwwwwって笑い事でもないか。

> ギアスの感想の件楽しみにしていただけに残念です。応援してますんでこれからも頑張ってくださいね

> ギアスの件で色々な所に取りあげられてよかったですね。流出と同じで宣伝ですか?

その発想はなかった!宣伝目的で内部スタッフの犯行だったら面白いけど、自分がやっても、有料広告(↑DMM広告や本館の広告スペースは無償で貸してます)もアフィリエイトもやってなければ、カウンタを置いてるわけでもないので、何のメリットもないからなあ。