MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第9話

ザーギン様が強すぎて吹いた。あれ、この既視感は…マスターテリオン?手負いとは言え、ジョセフとマレクを変身せずにフルボッコとは。生身状態でこの力、ザーギン様とコミック版のレインさんはやはり同格か。さらにその上に、力を分け与えてる根源たる存在、“賢者様”がいるらしいけど。断片的だけど、ザーギン様とジョセフが旧知の仲で、2人を引き裂く原因となったのが姉であると判明。ふむ、アマンダはマレクの義姉だし、時代は姉(不幸属性付き)ですね、わかります。マレクがデモニアック化した原因が自分じゃないかと勘違いして、命令違反しまくってるヘルマンはちょっと哀れ。でも、ヘルマンは暴走してる方が活き活きしてるな。ジョセフは腹吹っ飛ばされてたけど、何か新しい力を埋め込まれた?マレクは最期に綺麗なマレクになって逝けた…のかと思ったら、灰になってないし、次回予告でXATに収容されてるのが確認できたので、まだ死んでない?エレアは、あのバイクが見つかると困るらしく、2人を見捨てて逃走ついでにXATの情報を攪乱してくれたっぽいけど、マジでエレアがバイクの精に見えてきたよ…。隊長には色々な意味で失望した。しかし、次回予告である意味期待に応えてくれた。ベアトリス先生は隊長に肩入れしすぎだと思います。