MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第10話

オープニングが映像だけマイナーチェンジ。2クール目からは曲も変わるらしいのに、このタイミングで変更した意味は?ジョセフは意識不明、マレクは脳死状態、エレアはXAT局長と繋がっていて暗躍中、アマンダとヘルマンはXAT解雇、隊長は色々な意味でもうダメで、新装備パラディンを配備したXAT三班として、ブラッドの彼女(元カノ?)が死亡フラグを背負って現れる。次回から物語が大きく動き出すための下準備に費やした感じの話。ベアトリスが色々と野望を語ってくれてたけど、黙示録がどうの、新世界を創るがどうのと、やっぱり、ニトロプラスお得意のクトゥルフ神話系の話になるのか?そう言えば、コミック版でも、レインさんの目的は新世界の創造だったっけ。ただし、“子宮”で、だけどな(笑)。エレアは今回で一気に胡散臭くなった。XATに顔がバレるのを心配してたけど、上層部は最初から知っていて泳がしてた事になるし。ジョセフがゲルトたちと同じような悪夢にうなされてたけど、過去回想に登場した、ジョセフが血を分けて助けたらしい抱きかかえてた少女はスノウだよね?それにしても、せっかくアマンダが大きく胸元を開いてサービスしてたのに、全てを持っていく、隊長の激しい腰使いベッドシーンは反則だよなあ(笑)。ベアトリスはマグロ女すぎるが。あんなに激しく動いて頑張ってるのに無反応なんて、ちょっと隊長が可愛そうなんだぜ?隊長の精神がまともだったら、虚しくて仕方ないだろうて。隊長は予告で顔がイっちゃってたから、いよいよダメな予感。次回は、遂にバイオハザードですか。アマンダピンチで、ジョセフ無双に期待しても良いんでしょうか?