MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アクアプラス「WHITE ALBUM」PS3ゲーム化決定!


> タイトル:WHITE ALBUM
> ジャンル:AVG
> 発売日:2009年発売予定
> 対応機種:PS3
> 価格:未定
> メディア:Blu-ray
> (C)AQUAPLUS
> プロデューサー:下川直哉
> 原画:カワタヒサシ
キャラクターデザインは、カワタヒサシ氏の手で一新。「AVGSLG」だった原作とは異なり、システムを一新してランダムイベントなどのない純粋なAVGになる。PS3版で決定してるのは現時点ではこれだけ。システムが出来てから、新規イベントや新キャラクターなどの追加を検討していく。まずTVアニメがあってのメディアミックス展開なのでキャストはTVアニメ版と同じ。基本的に全員オーディションで決めていて、メイン2人も最初から決めていたわけではない。PC版で使用した3曲(「WHITE ALBUM」「SOUND OF DESTINY」「POWDER SNOW」)は、たとえ新曲がオープニングとエンディングを飾ったとしても、どんな形でも劇中で使用するつもり。TVアニメ化自体を検討したのは10年前で、3〜4年前の時点で三嶋PからTVアニメ化の話があった。だが、三嶋P的に“イケる”と言う時期を待っていた形。TVアニメ版のストーリーはPS3版とは違う、TVアニメ版ならではのストーリーになる。キャラクターの基本設定と芸能界を舞台にした恋愛模様を描くテーマは変わらない。