MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

feng「あかね色に染まる坂」TVアニメ化決定!今秋放送開始予定!


> 監督:元永慶太郎
> シリーズ構成・脚本:上江洲誠
> キャラクターデザイン:平山まどか・堀井久美
> 総作画監督:原将治
> アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
> 片桐優姫:釘宮理恵
> 長瀬湊:平野綾
> 霧生つかさ:井上麻里奈
> 白石なごみ:広橋涼
> 椎名観月:田中理恵
> 橘ミコト:葉月絵理乃
> 製作:マーベラスエンターテイメント
> (C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008
キャストはPS2版と同じ。アニメ化の際に工夫したのは、よりドラマチックにということ。ヒロインと主人公の恋愛を実写ドラマ的な感情の流れになるように意識した。芯の部分は、やはり準一・優姫・湊、3人の物語で、三角関係を突き詰めて、設定はそのままだけど、物語はゲームにない新展開になる。優姫はツンデレだけど、スイッチのオンオフで切り替わるような人物にはならないように注意している。アニメ版には、PS2版オリジナルキャラの華恋も登場。最初、華恋は準一に思いを寄せているが、次第になぜか優姫のことを好きになっていく。2大ヒロイン以外も、きっちりお話はあり。なごみは…いきなり通信室のようなところで謎の会話をしてますが、まだトップシークレット(笑)。